プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある女性に告白した次の日に友達でいてほしいとメールで振られました。そのメールの数十分後に「いきなり告白されてびっくりした。結局断った。気まずい。。」と多分間違えて友達に送ろうとしたメールが僕に届きました。
正直振られたことより告白したことを言いふらしているということにショックを受けました。
今後どう付き合っていけばよいでしょうか?
気まずいといっても月に数回会う程度なのでそうでもないと思うのですが。

A 回答 (3件)

どうなのかな?

その彼女も貴方に断りメールを送る際には色々悩んだんじゃない?
友達宛のその後のメールの気まずい、という言葉にも見えるように。
こうして振った後どうなるんだろうか?というギクシャクを恐れた自分がいた事は
確かなんだと思う。
月に数回だから余計に次会う時に構えてしまう。
そういう色々な事を考えていて、どうしようかな~とぼんやり悩んでいたが故に。
友達に送るつもりのメールを貴方充てにしてしまったと。
言いふらすつもりは無かったんだよ。
本当に悩ませる告白だったから。微妙な告白だったから。
自分では整理しきれなくて他の友達に意見を求めようとしたんだと思う。
今後は。相手が気まずいと感じてる事が分かってしまったんだから。
貴方は告白した側。聞いてもらった側。相手に余計な気遣いをさせないように。
しばらくは意思を持って距離を置けば良いんだと思う。
時間が経てば、自然に過去になっていく。
そうすれば今の微妙なもやっとした感情は整理されていくんだと思うからね☆
    • 0

本当に間違えて送ったのでしょうか。

私にはわざと間違えて送る自己保身にも見えるのですが。

言いふらすという言葉が当てはまるかわかりませんが
そういうお話は第三者の耳に入ると思って間違いありません。

>今後どう付き合っていけばよいでしょうか?

質問者様がやりたいようにおつきあいすればいいと思いますが
相手の顔色を伺う態度を取るとまた面白がられる可能性は高いと思います。
    • 0

女性は基本的に恋愛話が大好きですからね。

告白されれば即座に友達に報告されると思うくらいでないと・・・。
お相手も間違えてメールを送信してしまった事に気付いて今頃あたふたしてるかも知れません。なのでお互い更に気まずいですね。
なってしまったものは仕方がないので、会うのが月に数回会う程度だったら普通に挨拶を交わす程度で済ませておけば良いと思います。
    • 0