プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今サッカー、カメルーン戦をTVで見ているのですが、
ブーンといった音は何の音なのでしょうか??
普段サッカーを見慣れていないので、耳について仕方ありません。
歓声・・?でしょうか?
分かるかた回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ブブゼラと言う南アフリカの民族楽器です。


選手にとってもうるさいのかもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%96% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーですね。。;
歌でも歌っているのかと思いきや、民族楽器なんですね;;

お礼日時:2010/06/14 23:43

ブブゼラという南アフリカの民族楽器です。

これを試合中に鳴らすのが南アフリカの応援スタイルなのだそうです。

ただ、あまりにうるさいので(ハエの羽音のようだとの意見も)禁止にすべきとの意見も出ました。ですが文化を尊重する、ヨーロッパ基準で何でも語るべきでない、という意味で結局全面的に容認することになりました。

難しい問題ですね。国歌のときは鳴らすのちゃんとやめてるのでマナーもあるようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですね。マナーがあるのなら文化は様々ですし、辞めさせるのもおかしいですよね。
どの国もお祭り騒ぎですしw

お礼日時:2010/06/14 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたww

お礼日時:2010/06/14 23:47

これがブブセラでしょうね。


http://huck-finn.blog.so-net.ne.jp/2009-11-15

アフリカの大会ならではです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたw
こんな細いものからこういった音が出てるんですね~

お礼日時:2010/06/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!