アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でメールの設定をしています。
IMAPです。

アカウントを2つ使用したいのですが、
受信メールは参照できるものの、送信する際に
どのように使い分ければよいのかがわかりません。

例えば最初にAさんのメールを設定し、
サーバー上の受信トレイを表示させます。
もうひとつアカウントを追加し、Bさんのメールを設定します。
そしてサーバー上の受信トレイをこれも参照できます。

ここまではいいのですが、
来たメールに返信する際、どうしてもAさんのアドレスからしか送信が出来ません。
そして署名もAさんのものだけしか設定できませんよね。
署名に関しては切り替えればよいのですが。。

2つのメールアカウントを使い分けるとしたら、
別のメールソフトを使用するのしかないのでしょうか?

出来るのならば、outlookに2つ設定したいのですが。

説明が下手ですがお分かりになられる方がいらっしゃいましたらお力をお貸し下さい。
(説明不足でしたら補足要求お願い致します)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Outlook 2002ですよね?



ヘルプを見ると、「ツールバーの「送信」の横に、送信用のアカウントを切り替えるボタンがある」とのことですが、これとは違うのでしょうか……?

この回答への補足

ありがとうございます!
すっかりと見逃してました。
送信の横にありましたー!

テストしたところ、出来ました。
本当にありがとうございます。

補足日時:2003/07/10 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンがあるのですか?
ちょっと探してみようと思います。
(今、会社なのでまた明日に)

いちおうボタンではなくてもツール→送受信で、
アカウント
例えば
1.Aさんのアカウント
2.Bさんのアカウント

と選べるのですが、Bさんを指定しても
Aさんのアカウントでメールは送信されてしまうのです。

とてもややっこしいというか、この「送受信」は
なんのためについているのか??と疑問です。

お返事ありがとうございます。
ボタンの件、調べてみますね

お礼日時:2003/07/09 20:30

こんばんは



送信メールの あて先欄の上(#2 UKYさんの書かれて
いる通り 送信ボタンの右横)に アカウント▼
のドロップダウンアイコンがある筈ですが?

これで、そのメールの送信者を複数設定している
アカウントの中から選べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来ましたっ!

アカウントというボタンがあったのですね~。。
見落としてました。
ここ1年くらいこれで悩んでましたが
灯台下暗しとはこのことかしら。。
送信のすぐ横だったのですね。

助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/10 09:32

Outlookはいわゆるマルチアカウントに対応していません。


ただし代理として送ることは可能ですが。

Beckyとかはアカウントを複数持てて、それぞれ独立していますので可能なのです。

署名を切り替えたり面倒ですよね。
そういった都合で私はOutlookは使用しません。

#MSは何を考えてるんでしょうね。メールアドレスって普通複数持ってるのが現状ですよね・・・

この回答への補足

mld_sakuraさん、
outlookでも出来ましたヨー!吃驚。。

送信の横の「アカウント」というところで選択しなくてはいけないですけども。

使いやすさはBeckyですけど、(切り替えはないので)
Outlookでもいいみたいですね。

補足日時:2003/07/10 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、対応してないのですね。。

会社全体、Beckyにしちゃいたい、と思うときがあります。
Outlookは正直使用したくないですねぇ。。

ほんとにどうにかしてほしいものです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!