アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7で、キャノンのデジカメソフトから
画像を電子メールで送りたいのですが

「自動起動するには使っている電子メールソフトウェアがMAPIクライアントに設定されていなければならない」とのことですがここで質問させていただきます

1・自分が使用している電子メールソフトがわかりません。
  どうしたらわかりますか?

2・MAPIクライアントに設定、ということですどうすれば設定できるのでしょうか

カテちがいでしたらすみません

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)ご本人がわからないのに他人が分かる訳もありません(って突っ込みはナシにして)

Winndows7には標準でメールソフトは付いていません。独占禁止のからみでユーザーが選択してインストールする仕組みです。ご自分でインストールした記憶がなければ入っていないのではと思います。ただし一部のメーカー製パソコンの場合はwindows Live メールが親切(大きなお世話ともいう)で入れてあるようです。あと他の回答者様のとおりOffice(2007?)がインストールされていればoutlookでメールの送受信が可能です。
上記のメールソフト等がインストールされていなければWinndows Live
http://explore.live.com/windows-live-mail
からダウンロード→インストールしてください(無料) その際、セットで他のソフトもインストールされるので必要とするものだけをインストールすることもできます。

2)メールソフトがあって既定のメールソフトに設定すればよいはずです。
 (メールソフトがあれば自動的に設定されると思います)

以上、不明な点があれば補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

確かに本人がわからないものを他人様がわかるはずもなく・・・・w

ご丁寧に貼り付けまでしていただいて
心から感謝します。
早速ダウンロードさせていただきました。

助かりました!!!

本当にありがとうございました。

1のみですが、ウィンドウズ7には

標準ではメールソフトはいってません。Office2010があるなら、Outlookからメールできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。