プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV,映画のエンドロールに役者として名前が載る事って、すごいの?
もちろん、目標や憧れは人それぞれだと思いますが、ある俳優がエンドロールに名前が載った時、無くぐらい感動したと言ってました。
それに、若手女優が「5年以内に、エンドロールに名前が載る様に、ガンバって行きたい」と雑誌で言ってました。     (5年以内って、どう?早い?遅い?)
ただ、名前が載るだけだと思うのですが・・・そんなに凄い事?
これも、まちまちですが、平均で何年くらいかかるのでしょうか?
エキストラだと会社名しか載らないし、やっぱり主要メンバーにならないとダメなんですよネ~
自分が主要メンバーになれたって言う自信と証ですか?

A 回答 (2件)

テレビだと必ずしもそうとうは限りませんが、基本的に、「役名」が付けば必ず映画のエンドロールに載るのが原則です。

その役名とは「少年A」である場合もありますが、セリフはなくともそれなりの存在感のある役を指します。

で、クレジット自体は「ただ名前が載るだけ」です。要は、「名前が載る」ほどの役に起用された、という点がすごいわけです。つまり、起用された時点ですでに「すごい」わけなのですが、エンドロールを見て初めて実感がわく人も少なくないし、また、名前が活字として載ると、たまたま見ていた親戚や知人が「載ってたね」なんて言ってくれたり、映画のデータとしても残るわけです。また、今後、映画関係の仕事を探す場合にも「このようにクレジットされました」と言えたほうが「この映画に出ています」と言うよりも、採用側にとってインパクトがあるのです。

というわけで「自分が主要メンバーになれたって言う自信と証」であるとともに「何かと役に立つ」のです。クレジットされるまでの平均年数は知りませんが、実にまちまちなので(例えば幼稚園児だってクレジットされることもあれば、一生、大部屋の切られ役という人もいるし、一発屋もいる)、知ってもあまり意味はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、くだらない質問に応えて頂きアリガトウございました。
感謝です!!

こんにちは

それはある程度その他大勢ではないですから
目安になると思いますよ
目標にもなりますし
    • 0