今度、P209iSを買おうと思っています。
友人の話によると、この機種は電池の消耗が早くて一日ももたないそうです。
友人の機種の電池がハズレで、たまたま連続待ち受け時間が短かっただけかもしれません。

そこで、P209iSをお持ちの方に質問です。
この機種での電池のもつ時間を教えてください!使い方にもよるとは思いますが。。。
あと使ってみて気づいた点(長所、短所など)も教えていただければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

極普通に利用してますが(メールは一日20位)3,4日位はいつも持ちますね。


カラーなので白黒の時よりはかなりバッテリーの消耗は短いですね。
”今日は使いすぎたな”って思っても2日はもちますね。
使ってみての感想ですが(あくまで僕の感想です。他の人はどう思ってるかは知りません)。
短所
1、ボタンが押しにくい(ボタンがもり上がってなく側と高さが一緒の為)
2、カレンダー機能がない(頻繁に使う事はないですが、前に使ってた機種にはあったので、ちょっと不便。
3、前に使ってた機種に比べるとメールのタイトルに絵文字が入れられない。"+",">"などの記号の一覧が無い。
4、アンテナを交換される予定なら、全然対応してるアンテナが無い。
5、やっぱり他の機種に比べると画面が小さい。
長所
1、いちいち開けなくても、電話やメールが誰からかかってきているかわかる。
2、形が可愛い
です。いずれもちょっとした事なんですが。あくまで、僕が以前に使ってた機種に比べての感想です。
でも、機種変更に失敗したとは思ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短所が多い気が。。。
でも、慣れればそれが一番って感じますよね。
今はPHSを使ってるんですが、仕事場ではほとんど入らないんですよね。けっこうメールとか好きなので携帯を買おうと考えてるのです。
形がお気に入りのP209iSを買おうと思ってたのに、電池のことを聞いてほんとかな?ってのがあったので。。。
503シリーズが出たから、買い時ですよね?(笑)

お礼日時:2001/04/09 11:18

私もP209iSを使っています。


電池は、説明書によると電池パックP009で、連続待受時間は380時間、
連続通話(通信)時間は135分ということです。
頻繁に使わなければ全く大丈夫ですよ。

そして、電池を消耗したくなければ電池節約モードをONにすると(上記はOFFの時間です。)なのでもっと長く使えます。

私はこの機種の形がとても好きです。

特に、不便な点はありませんが、今度買うときはもう少し画面が大きいのにしようかなと思っています。

実際に店頭で説明を聞くのが一番ですよ。
私はとてもお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのはパカパカではなかったので、ズボンのポケットに入れたまま座るとアンテナが刺さることがあって痛かったんですよね。。。だからパカパカで一番デザインの好きなP209iSを買おうとしました。
今使ってるPHSは画面も大きくて字の大きさは大きくできたりしたので、最初はちょっと不便に感じるかも。。。
店頭で説明を聞くと、みんないいですよ!って言いそうな気が(笑)

お礼日時:2001/04/09 11:14

電池が持たないなんて事はないですよ。


どれだけ持つかは試したことはないですが。
頻繁に使わなければ、2―3日はぜんぜん平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は以前P203とP207を使っていましたが、最低3日はもってましたからね。やはり電池がはずれだったんでしょうね。

お礼日時:2001/04/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電池 液漏れ 原因

お世話になります。

先程、単2電池一本使用の目覚まし時計の電池を見てみたら液漏れを起こしていたようでマイナス極に粉がびっちりついていました。
とりあえず粉を落とした後、試しに電池残量チェッカーを当てたところまだ容量は十分残っているようで、実際に時計に戻しても正常に動作しました。(まぁ、電池を外す前の粉がついてる状態でも動作していたので当然といえば当然ですが)

電池の液漏れの原因を調べたところ、過放電、もしくは直列の場合は逆充電が挙げられていましたが、だとすれば、液漏れを起こしている電池は残量がゼロまたは転極をおこしているはずですよね。
ところが、上のようにまだ残量があるのにもかかわらず液漏れを起こしているということは、他にも液漏れの原因があると思うのですが、どのようなことが考えられるでしょうか。

ちなみに、このようなケースは珍しいわけではなく、リモコンなど他の電化製品でも同様に残量はあるのに液漏れを起こしていたり、ボタン電池でも、残量があるのに液漏れを起こしたりプラス極の底が膨れていることなどが幾度かありました。

ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いします。

お世話になります。

先程、単2電池一本使用の目覚まし時計の電池を見てみたら液漏れを起こしていたようでマイナス極に粉がびっちりついていました。
とりあえず粉を落とした後、試しに電池残量チェッカーを当てたところまだ容量は十分残っているようで、実際に時計に戻しても正常に動作しました。(まぁ、電池を外す前の粉がついてる状態でも動作していたので当然といえば当然ですが)

電池の液漏れの原因を調べたところ、過放電、もしくは直列の場合は逆充電が挙げられていましたが、だとすれば、液漏れを起こ...続きを読む

Aベストアンサー

どこのメーカーの電池をお使いでしょうか?
国内メーカーの電池は間違った使い方をしない限り、ほとんど液漏れは
おこさなくなっています。中国製の乾電池に液漏れが多いようです。

液漏れの直接的な原因は-極の亜鉛ケースの破損です。
ですから、残量に関係なく起こりえることです。

一番多い原因は亜鉛に不純物が混入していて、局部電池を形成し、
使っていなくてもその場所だけ亜鉛が溶けて穴が開くことです。
この場合は残量が残っていても液漏れします。

また、乾電池は基本的に充電gあできないものです。
過放電をしたり逆順伝をしたりすると、内部に気体が発生して亜鉛ケースが
破損することがあります。
しかし、この場合でも残量が0になったり転極することは無いと思います。

QSH902isボイスレコーダー P902is おしゃべり機能について

携帯の買い替えを考えています。現在P900iを使っていますが、おしゃべり機能で子供の歌を録音したりできて気に入っています。(2件)
SH902isでも同じように録音できますでしょうか?時間、件数、それを着メロにすることは可能でしょうか?
またP902isでは増えたりしているのでしょうか?
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

SH902iSですが…

ボイスレコーダ機能は有ります。
時間は最長6時間のようです。(miniSD256Mの場合)
件数はminiSDに入るだけ。(何件になるかはminiSDの容量・録音した音に因ります)
着メロは…ちょっと探し切れませんでした。
(取説には出来ないような事が書かれていますが…)

Q古いカメラの水銀電池の液漏れ

古いカメラの水銀電池の液漏れ
先日実家で古いフィルムカメラを見つけました。YASHICAのElectro35というカメラです。
電池から液漏れなどしていましたが、それ以外は割とキレイで、できれば直して使ってみたいと思い色々調べてみましたが、どうやら液漏れを起こしている電池は水銀電池のようで、それを知ってからなんとなく気がかりで触っていません。
他の方の質問で電池の液漏れを起こした場合、綿棒に極少量の酸性の液体を含ませて磨くとありましたが、水銀電池も同じような手順でよいのでしょうか?
できれば清掃の手順など、気をつける点などありましたら教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

時々オールドカメラの素人レストアをして楽しんでいる者です。

電池の液漏れはポピュラーなトラブルの一つですね。
とはいえ、電池室内に液が貯留していることはなく、せいぜい
電池室内が濡れている程度のものと思います。
ですので私の場合はそれほど気にせず、ウェットティッシュなどで
拭き取る様にしています。

問題はここからで、緑青様に固化している錆の除去は拭き取りでは
まったく効果がありませんので、ハンドリューターやサンドペーパー
(1600~2000番)で削り、ポリマール(磨きクロス)で仕上げてます。
導通だけなら粗めのサンドペーパーで磨いただけでも大丈夫ですけど。

それより怖いのは、電池室内から内部の機械部分に液が漏れだし
腐食してしまっている事ですね。
歯ブラシなどで磨いて注油し何度か作動させると動くことも
ありますが、そうではない場合は全バラししてパーツを一つ一つ
磨いていくしかないので、かなり大変な作業です。
分解して組み立てるスキルも必要ですし(笑)

無事復活できると良いですね^^ がんばってくださいね

QP209iの使い心地は?

現在N208sを使っています。いいかげんiモードにしたいのですが、
209と502の違いってなんなんでしょう。それと現在P209iを使って
いる方、使いごごちはどうですか?503を待ったほうがいいのかな?

Aベストアンサー

50xi系と20xiで通話に関する違いはないので、メールを重点的に考えた場合のアドバイスです。
私は現在P502iを使用していますが、メールには不向きです。理由は学習辞書を搭載していないからです。1度使った単語(例えば"東京"など)を2回使う時など、いちいち何度もスティックを操作する必要があります。P209i、P209isについても同様です。
現在N208を使用しているのでしたら、N209i、N502i、N502itがお薦めです(他社のものだと操作を1から覚える必要があるため、面倒です。同メーカーであれば共通操作の部分もありますので)。
軽さを重視するならN209iです。画面が大きい方が良いならN502iです。さらにカラーが良いならN502itですが、少し重くなるのと、電池の持ちが悪くなります。
機種変更についてですが、現在N208を使用しているのであれば、安く機種変更できます(10ヶ月以上使用しているため)。さらに10ヶ月以内に機種変更する場合のアドバイスです。
ドコモのiモード対応携帯は20x<50x<821という具合に、ランク付けされています。20xから50xへの機種変更は高級機に機種変更という事で、10ヶ月未満の機種変更でも安く行ってもらえますが、50xから50xへの機種変更を10ヶ月以内に行う場合は端末の定価に近い金額を求められます。
つまり、JAVA搭載機が欲しくなった場合、N502i(t)を購入してしまうと10ヶ月は待たなければ高いお金を払って機種変更する可能性があるのに対し、N209iからN503iへの機種変更は10ヶ月未満でも安くすむので、これも参考になさってください。

補足:
メールがメインとの事ですが、iモードの公式サービスで待受やゲームで遊ぶ場合、カラーは楽しいのですが、その分パケット代はより多くかかります。公式サイトの多くは機種を判別して自動的にカラーかモノクロの画像を送信するので、iモードを手に入れたのを機会にゲームなどで遊ぶ可能性があるのであれば、その辺りも考慮する必要があります。

50xi系と20xiで通話に関する違いはないので、メールを重点的に考えた場合のアドバイスです。
私は現在P502iを使用していますが、メールには不向きです。理由は学習辞書を搭載していないからです。1度使った単語(例えば"東京"など)を2回使う時など、いちいち何度もスティックを操作する必要があります。P209i、P209isについても同様です。
現在N208を使用しているのでしたら、N209i、N502i、N502itがお薦めです(他社のものだと操作を1から覚える必要があるため、面倒です。同メーカーであれば共通操作の部分もあ...続きを読む

Q電池の液漏れについて教えて下さい!(泣)

10年ほど前に職場でひどい液漏れに遭遇したことがあります
それ以来、電池の液漏れ(・・というか電池そのものも)恐怖症で困っています
詳しい方おられましたらアドバイスいただけないでしょうか?

さきほど物置きを整理していたら、子供の使わなくなったおもちゃが出てきました
ボタンを押すと歌声が流れる電池式の本です
1年前に購入したものと1年8ヶ月前に購入したものが各1冊ずつです
単3電池が1~2本入っています(買った時のまま)
どちらももう1年~1年半しまいっぱなしで使っていないと思います
電池カバーはドライバーを使わないと開けれないので開けていません
ので実際中の電池がどうなってるかはわかりません
(開けて確認する勇気もありません..)
外側から見る限りでは特になにかが漏れてきてるとかそんなのはありません
ボタンを押してみたら歌声が普通に流れてきました

整理してる最中に、ふと気づくと、子供がそのうち1冊を手にとって、ボタンや電池カバーの上を力まかせに親指でぎゅうぎゅう押していたので(幼児ですが大人並みの強い力です)慌てて取り上げました(がしばらくそうやって遊んでたとおもいます)

質問1)まずこの程度の状況で液漏れを心配するのは異常でしょうか?液漏れの可能性はどの程度あるでしょうか?

質問2)この状況だと、このまま電池も変えずまた使用開始していいのでしょうか?てゆうかそれが普通なんでしょうか?

質問3)電池カバーに強い圧力をかけたのは液漏れの原因にはなりませんか?
今回のようにボタンや電池カバーのところを力任せにぎゅうぎゅう押したり
今回はしませんでしたが電池式のおもちゃの電池カバーの上に平気で立ったり(全体重をかける)子供はしますが、いかにも子供のしそうなことだから、この程度で液漏れするなんてことはないんでしょうか?これは液漏れの原因にはなりませんか?いつも冷や冷やしてやめさせてしまいますがほんとはこの程度で液漏れなんてしないってわかれば監視下に置かず自由に遊ばせてあげたいと思ってます。。
もし液漏れ直前の電池だった場合、そこへ強い力で圧をかけたら、電池がつぶれて液漏れするんじゃないかな?今も。。中で液漏れしちゃってるので?とか考えちゃうんですがありえませんか?

とっても。。心配ですが。。異常ですよね。。

なんだかとっても不安なので
どんなちっちゃなことでも構わないので
教えていただけるととても助かります

どうぞよろしくお願いします!!

※確認するのが1番なのはわかっているのですが
怖くてできそうにないので
旦那が単身赴任から帰ってくる数ヶ月後までこのまま家で保管してようと思っています

10年ほど前に職場でひどい液漏れに遭遇したことがあります
それ以来、電池の液漏れ(・・というか電池そのものも)恐怖症で困っています
詳しい方おられましたらアドバイスいただけないでしょうか?

さきほど物置きを整理していたら、子供の使わなくなったおもちゃが出てきました
ボタンを押すと歌声が流れる電池式の本です
1年前に購入したものと1年8ヶ月前に購入したものが各1冊ずつです
単3電池が1~2本入っています(買った時のまま)
どちらももう1年~1年半しまいっぱなしで使っていないと思い...続きを読む

Aベストアンサー

q1 どの程度の電池が入っているかは分かりませんが、液漏れの可能性はあります。
現在漏れていなくても、1週間後には漏れるかも知れません。

q2 保管するのなら、電池を外して保管してください。
 電池を外していたら液漏れは起こりませんので。

q3 その程度では液漏れの原因にはなりません。

液漏れは、機材に装着したまま放置したことにより、微弱電流が流れ続けて異常反応した結果です。
ですから、普段使わないのなら乾電池は外しておいてください。

>旦那が単身赴任から帰ってくる数ヶ月後までこのまま家で保管してようと思っています
どこかの電気屋に持ち込んで、電池を外してもらえばそんな心配はゼロになります。
電池が入っていなければ液漏れは100%無いんだから。

QSH700iSの電池の持ち具合

現在N900isを使っていますが、
SH700isへの変更を考えています。
SHの購入・使用は初めてです。
SHは全般に電池の持ちが良くないとの評判ですが
どれほど悪いのでしょうか?
私はほとんどメールだけの利用で、
それも2,3日おきに2,3件する程度です。
今までは充電も3日に1回くらいでした。
電波の悪い所などに持って行くのも、
電池の消費は早いのでしょうか?
 

Aベストアンサー

操作しない状態が長ければ、それなりに持ちます。
が、頻繁に操作すると速く切れます。
要するに、SHはサクサク動く分だけ電池を食ってるわけです。
他社製端末は、電池を持たせる為に動作を遅くしてると聞いてます。
ですから、電池持ちを最重視するならSHは避けて下さい。
現在の使用状態でしたら、2日に一度くらいの充電になると思います。
(3日に一度は無理かと。)
ちなみに、カメラの連続撮影だと2時間くらいしか持ちません・・・。(´・ω・`)
なので、予備電池を持ち歩いて対処してます。
ですが、サクサク動く快適さが良いので、他社製に変える気はありません。

Q電池液漏れの胎児への影響

電池液漏れの胎児への影響

先日、おもちゃに搭載された電池から液漏れが発生しました。
特に、風呂場に置いてあったおもちゃで、浴槽内に少なからず液漏れが発生していたようです。(後日鉄錆らしきものが見受けられたほか黒い物体があったため、推測しております)
現在妊娠7カ月になりますが、人体への影響ならびに胎児への影響についてご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今の電池は液漏れしにくくなっていますが、浴室などではまだ液漏れすることが
あるようです。

さて、電池の電解液は塩化アンモニウムと塩化亜鉛です。
これに酸化マンガンなどが混ざっていると思われます。
※以前は水銀が使われいましたが、日本製の電池は20年くらい前からは
 水銀は使っていません。

経口で大量摂取すれば毒性はあると思いますが、経皮では影響は無いと思います。
仮に、大量摂取しても外に排出されるものばかりです。
妊娠期で問題なのは毒性有機物(ダイオキシンなど)や水銀などの重金属でしょう。

QP903isの発売日

現在、P902isを使用しています。
P903i系列は発売していますが、P903isの発売は、いつ位に
なりますでしょうか?

Aベストアンサー

確か903iSはもう発売されません。
マイナーチェンジ的存在だったiSの型番はこれからはつけずに次は904iになる予定です。
順当に行けば春です。

しかし市場では最近高性能モデルよりも薄型のデザインモデルが活性化してきており90Xiよりも703iに注目が高まっている様です。
N703iμ P703iμという機種がものすごく薄型で発表されるかと思われます。年内発表かと思ってましたが今年はないでしょうね。
秋頃から姿は少しお目見えしてましたので年明け早々に発表はあるかと思いますよ。

Q乾いてしまった「電池の液漏れ液」に毒性はある?

乾いてしまった「電池の液漏れの液」に毒性はありますか?

机の上においた電池が液漏れしていたのを知らずにその上に今まで長いあいだなにか色々乗せてしまっていた..とゆう場合、液漏れの液がついた可能性のある物はすべてふいたり洗ったりしなくてはいけないでしょうか?衣類だとか本だとか小物だとかバッグだとか色々かなりたくさん考えられるのですが。子供の物もあります。

たとえば子供のコートを一旦そのあたりへ置いたこともあるのですが、
実際に液漏れの液がその時コートについたかどうかはわかりません。
今見ても別にコートが液で濡れているとかいうことはありません
液漏れに気づいて電池を処分してからしばらくたつので当たり前ですが
そんな感じで、今見たところでどこも液漏れの液で濡れてたりはしないのですが。。

昔のトラウマから電池の液漏れが異常に怖いんですが
電池の液漏れってどのくらい危険なものですか?
すごく毒性があるのでしょうか?

Aベストアンサー

それほど怖がることはありません。
アルカリ乾電池なら電解液は水酸化カリウムで、濃厚な水溶液は皮膚を溶かしますが
付着しているのが微量で、しかも乾いているならば全く問題はないでしょう。
目立つくらい付着していたら濡らしたティッシュなんかで拭き取ればOKだと思います。

QN503isとN211iとP211i

タイトルの3機種を買い替えのターゲットとして考えているのですがそれぞれの良い点と悪い点を教えてください。できれば使用している人の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

P211iユーザーです.
no.1の方は説明書を良く読んでいないのでしょうか?
P211iでもページ送りは出来ますよ。
webやメール閲覧中に、通話ボタンを押すと、矢印キーがページスクロールキーに変わります。Nは本体側面にボタンがついていて押しにくい印象があります。

P211の良いところは65536色の液晶画面、発色も良く視認性は良です。
同時発音数が32音。PCMとADPCMと言う音源を積んでいて現行の機種ではトップクラスの音です。すごく綺麗です。N用、F用に作られた着信音もダウンロードして聞けました。一部聞けないのもありますが、大体聞けます。
漢字変換にモバイルうんぬが搭載されていて予測変換が一応出来ます。

P211iの悪いところを敢えて言えば、ダウンロードした着信音を消去が出来ないくらいです。新しい曲を上書きするくらいです。40曲保存と画面メモをあわせれば、気にならないですね。
あ、それとメニューが多過ぎて最初は迷います。あのランチャーアイコンとか言うやつです。慣れれば便利です。

留守電設定も、電話帳の登録時に、応答メッセージの設定できますよ。
伝言メモも画面下のマークでわかります。(NO.1の方は伝言メモを設定してなかったのでしょう。)

N211の良いところは、知る限りですが、ディズニーに特化してます。
待ち受け画面やメール送受信時の画面、背面液晶にもミッキ-が登場するみたいです。設定すればだと思いますが…。
漢字変換にAI辞書を搭載してるのもその一つですね。使い勝手はわかりませんが、少なくとも今までのNシリーズの中では一番使いやすくなっているのではないでしょうか?



今お使いの機種はN?、P?どちらでしょうか?
漢字変換と安さを期待するなら211シリーズをお勧めします。
iアプリを期待するんでしたら4月まで待つことをお勧めします。
504iシリーズが登場するんで。
N503isは悪くは無いのですが、時期的に言えば211と同じ位の値段になっても良いのにまだ高い店で3万近くするみたいです。
したのサイトは携帯などのモバイル機器の情報を配信してるサイトです。
「SHOW CASE」と「法林~」のという携帯電話の新作を紹介するサイトがあります。過去に上記の機種を取り上げているんで参考にしてみては!
結構マニアックなとことろまで調べてます。(法林さんのは)

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp

P211iユーザーです.
no.1の方は説明書を良く読んでいないのでしょうか?
P211iでもページ送りは出来ますよ。
webやメール閲覧中に、通話ボタンを押すと、矢印キーがページスクロールキーに変わります。Nは本体側面にボタンがついていて押しにくい印象があります。

P211の良いところは65536色の液晶画面、発色も良く視認性は良です。
同時発音数が32音。PCMとADPCMと言う音源を積んでいて現行の機種ではトップクラスの音です。すごく綺麗です。N用、F用に作られた着信音もダウンロードして...続きを読む


人気Q&Aランキング