父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。
以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。
現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。
母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。

でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。
父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。
皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか?
ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、四捨五入したら50歳ですけど、いいでしょうか?(^^ゞ


高校&中学の娘がいます。


> 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着を
> プレゼントされたらどう思いますか?

うれしいですね。
中身もさることながら、やはり「あぁ自分の事を想っていてくれてんだ」
と単純に感激してしまいます。
特に離れて暮らしていらっしゃるのであれば尚のことかなぁ、と・・・。


> ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。

あははは、これはチト微妙 (^_-)
出来れば 旦那さんの名前 は、あって欲しくないなぁ、という微妙な
男親心(苦笑

まぁ お父様が よほど旦那さんの事キライなら別ですが、たいていの男親
だったら「まっ いいか」になるとは思いますが・・・。

もしも 旦那さんと連名にするのでしたら、貴方の直筆のメッセージカード
を添えるといいかなぁ、と。
「いつもありがとう」とか「仕事頑張ってね」とか、ほんと一言だけでいい
です。

それさえあれば旦那さんの名前なんて、ぜーんぜーん気にならなくなるで
しょう(^_^)V

男親って いくつになっても 娘は特別の存在なんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直筆のカード(簡単なものですが)は同梱しました。メッセージは「犬をよろしく」みたいな感じですが笑
結婚してからは彼と連名でプレゼントしているので(実際お金も半分出してもらっているし)その辺は大丈夫だと思います。

お礼日時:2010/06/16 21:52

良いんじゃないでしょうか。


ただし、お父さんが「トランクス派」か「ブリーフ派」かは調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知ってるので大丈夫です♪

お礼日時:2010/06/16 21:51

無問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父の日 プレゼント

父の日のプレゼントで悩んでいます。何かオススメはありますか?
過去には靴下、ポロシャツ、ネクタイをあげました。(ネクタイは、そろそろ定年なのでいらないかなと)酒、タバコはやりません。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は父に「これからもずっと元気でいてね。」と、お守りがわりに健康運に良いパワーストーンのブレスレットをプレゼントしました。

ご年配の男性でも付けている方結構いらっしゃるし、お値段もお手ごろ価格(2~3千円位)の物も多いですよ。高価な物はビックリするくらい高いですけどね。

Q父の日のプレゼント

父の日が次の日曜にせまっています!!
これまで母の日には何かとプレゼントをしてきたのですが、毎年父の日はないがしろにしてしまっていました・・・。
そこで、今年は日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っています。
今考えているのは<小銭入れ>か<キャップ>です。←使っているものがボロボロのようなので・・・。
ですが、買いに行く時間が明日しかないうえ、父親のプレゼントをどんな店で買ったらよいのか、見当がつきません。
急で申し訳ないのですが、おすすめのショップやブランドなど、アドバイスをいただけませんか??

・父の日のプレゼント
・<小銭入れ>か<キャップ>
・年齢は50歳くらい
・予算は5000~10000円です。
父はいつもブランドものを身に付けるタイプではありません。
何かおすすめはありますでしょうか??

Aベストアンサー

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良いからです。もちろん、似合うのが大前提です。サイズも母親から聞き込み済み、というか私と同じサイズでOKなので分かりやすい^^;

私が選ぶ時のポイントですが、父親に選ばせたら選択肢から外れるが私たちの世代が選ぶからこそ選択しに残るというようなデザインや柄や色合いのシャツをチョイスします。

ちなみに、私はデパートで買ってます(激安店の包装紙と百貨店の包装紙じゃ同じ値段でもありがたみが違うと思う)。
予算は毎年1万円台前半でとしています。
今年は1万2000円でしたが、父は1万5000円ぐらいだと勘違いしていました。去年は1万4000円のシャツで「2万近かった?」と申しておりました。(ラッキーて感じ)

他の方の回答も参考にしてプレゼント上手になって下さいね。

既に先週(今週?)の日曜日に父の日のプレゼントを渡してきました。

「高そうだな~」「安そうだな~」「値段はこれぐらいかな」ぐらいなら構わないと思いますが、父の日に父親同伴で買い物してズバリの値段の分かるのはダメだと思っています。子供のことを考えている親なら他に気に入ったのがあっても安い事を優先するハズですから。。。

ウチは3年連続カジュアルシャツを贈っています。ワイシャツを着るのは週1回、週に5日はカジュアルシャツで仕事しているので、カジュアルシャツなら何枚あっても良...続きを読む

Q父の日のプレゼント。

父の日のプレゼント。
今度の父の日にあげるプレゼントを考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。なにか良いプレゼントはないでしょうか??
ちなみに、予算は3,000円位で、父の趣味は卓球・ボーリングです。

Aベストアンサー

おはようございます。
僕も今考えている所です。
以前、ファイテンの「RAKUWAネック」をプレゼントしたのですが、
紛失したと言う事なので今回はバージョンアップされた物をプレゼントしようと思っていますよ。

参考URL:https://www.phiten-store.com/products/detail6-527.html?cpage1=4001

Q【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

Aベストアンサー

もうあげたんですけど
外出用の洋服と
口ゴムの緩い靴下と
リハビリ用の靴です

Q父の日プレゼント

何にしようか迷っているのですがパジャマとかって「入院・・」を連想させるからいけない・・と人に指摘されましたが・・いけないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も昨年は パジャマをプレゼントしました!
とても喜んでくれましたよ♪

常用的に必要なものをプレゼントした方が
貰った側からすると 喜んでもらえると思うし
プレゼントをするなら 喜んでもらった方が
差し上げる側も プレゼントをした甲斐があるものです。

パジャマは 洗い替えの為 ある程度の枚数を
持っていても 問題は無いと思いますし…
好みもあまり反映される事も少ないので 
プレゼントしやすいですよね★

私は 今年の父の日は 作務衣をプレゼントしようかと思ってます!

『入院』を連想するのは 考えすぎなのではないでしょうか?? 

Q父の日のプレゼント

こんにちは。
今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。
結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。

義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないので、そうかぶることは無いと思うのですが・・・。

父の日コーナーなどを見ていると、甚平や扇子、テレビ枕など色々あるのですが、甚平は着ないし扇子も使わないし、ソファー中心の生活スタイルなのでテレビ枕も必要ないんです。ビールにしようかとも思いましたが、一年に一度のことだし、何だかケースであげるのも味気ない気がします。会社用にネクタイとか、ワイシャツとかも考えたのですが、それは最終手段として、もう少しオシャレなプレゼントがあればいいな、と思って書き込みました。

ちなみに母の日には、シャンパンとパジャマをプレゼントしました。
ブランド物ではなかったので、父の日も、有名ブランド物は避けたいと思います。なにかいい案があれば教えてください。

こんにちは。
今度の日曜に旦那の実家へ遊びにいくのですが、父の日のプレゼントを持参しようと思います。
結婚してから毎年父の日、母の日だけは¥5000位のプレゼントをあげていて、かぶらないように&母の日と差がつかないように選んでいるのですが、今年はいい案が浮かばず悩んでいます。

義父は50代サラリーマンでタバコは吸わず、趣味でマラソンをしています。お酒は何でも飲みますが、基本的にビールが多いようです。今まであげたプレゼントは、日本酒と洋服(Tシャツとワイシャツ)しかないの...続きを読む

Aベストアンサー

私の父も運動をするのですが、ウェアを今年はプレゼントしました。今は凄く色んな機能がついたものとかがあって、デパートのスポーツコーナーに行くと色んなものがありましたよ。

あとは、友人の話とかを聞くとか快眠グッズや健康グッズを買ったなんて子もいました。枕でなくても、肌触りの良い肌がけとか、ソファで転寝してしまったときとかにも使えそうなものとか・・・・。

お酒がお好きなら、『飲みすぎに気をつけてね』ってことで、逆にお酒ではなく健康グッズなんかもいいのではないでしょうか?私の友人は、それで今話題の(?)黒ウーロン茶を箱で買ったのと、ヘルスメーターを買ったそうです!!

Q父の日のプレゼント

よろしくお願いします。
過ぎてしまいましたが父の日のプレゼントについてです。
僕の父は既に他界しており、会社の先輩が父と同じ歳なのもあるためか、父と同じように思っており先輩からも息子みたいだと言って大変お世話になってます。そこで父の日プレゼントをあげようと悩んでいますが、父でもないのにあげるのは変でしょうか?また、何をあげたらいいか何も浮かびません。皆さんは父の日何を渡しましたか??
つまらない質問ですみません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつもの「感謝の気持ち」を伝えることで、十分でないでしょうか?

「物」は、その人の好みもあり、お金も必要です。お金を使って、「物」を渡した場合、反対に貴方に気を使うのではないでしょうか?その「物」(プレゼント)、その人がすでに同じ様なものを持っていた場合、どうしますか?

それであれば、一緒に食事や飲みに行って、そこで照れながらでも「いつもの感謝の気持ち」を、直接伝えた方が、良いと思います。さらに、手書きの手紙などでしたら、ずーと残っていますので、喜ぶと思います。

Q65歳父への父の日プレゼント

毎年何を送るか悩むのですが、65歳、家で悠々自適に過ごす実家の父へのプレゼントは何がいいでしょうか?最近の父がやっているのは小さな畑いじりとか旅行。お酒は好きです。
今まであげたプレゼントは、甚平、冷酒セット、旅行用セカンドバッグ、ごろ寝セット、万歩計等。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。皆さんのご経験でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

趣味がある人ならそのジャンルで自分じゃ買わないけど貰うと嬉しいものなに?って訊いちゃうのが早いんですけどね。

畑いじりだったら何かな?
畑に持ってくポータブルラジオとか。明るい農村聞いたりして(笑)
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=297&KM=ICR-S71

Q父の日のプレゼント

父の日のプレゼント
義父の父の日のプレゼントに何をあげたらいいか困ってます。
ちなみにお酒は飲みません。温泉旅行は別の日に送る予定です。
趣味は山歩き、山菜とり、釣りです。
何かいい案ないですか?

Aベストアンサー

どの趣味にも使えるということで
金額が高いのが難点ですが、
ミレーのゴアテックスかリュックはどうでしょうか。
雨具代わりの上着はなかなかお金が
かけられないのでうれしいと思います。

予算が少ないなら、機能性の下着
(発熱タイプかさらさらタイプか)でも
いいと思います。

参考URL:http://www.millet.jp/index.php

Q父の日のプレゼントに悩んでいます

父の日のプレゼントにお父さんへ旅行をプレゼントしたいと考えています。

お父さんは東北地方が好きな人でよく旅行に行ってますが、まだ福島県には行ったことがないと言っています。

福島県で温泉があってディナーでデザートプレートなどのサービスをしてくれる、父の日のプレゼントにピッタリなホテルを教えていただきたいです。

時期は7月中旬の土日に泊まる予定で予算は1人2、3万円くらいです。
父、母、姉、自分の4人で行く予定です。

観光名所が近い場所だと尚嬉しいです。

Aベストアンサー

他の方も回答していますが、私も福島県なら「裏磐梯レイクリゾート」が良いと思います。
昨年リニューアルオープンしたので、綺麗ですし、高級感もあります。本館と、新館があって、特に新館はすごい。
▼本館
http://www.lakeresort.jp/
▼新館
http://www.lakeresort.jp/niji/

温泉も、自然に囲まれていて、入った後は心なしかつるつるします。
料理は、バイキングとフレンチを食べたことがありますが、断然フレンチが良いです。

観光名所は、近くに五色沼、桧原湖があります。
7月だったら、五色沼散策がよろしいかと。この時期の五色沼は、本当にきれいです。

お父さん喜んでくれるといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報