父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。
以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。
現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。
母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。

でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。
父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。
皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか?
ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、四捨五入したら50歳ですけど、いいでしょうか?(^^ゞ


高校&中学の娘がいます。


> 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着を
> プレゼントされたらどう思いますか?

うれしいですね。
中身もさることながら、やはり「あぁ自分の事を想っていてくれてんだ」
と単純に感激してしまいます。
特に離れて暮らしていらっしゃるのであれば尚のことかなぁ、と・・・。


> ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。

あははは、これはチト微妙 (^_-)
出来れば 旦那さんの名前 は、あって欲しくないなぁ、という微妙な
男親心(苦笑

まぁ お父様が よほど旦那さんの事キライなら別ですが、たいていの男親
だったら「まっ いいか」になるとは思いますが・・・。

もしも 旦那さんと連名にするのでしたら、貴方の直筆のメッセージカード
を添えるといいかなぁ、と。
「いつもありがとう」とか「仕事頑張ってね」とか、ほんと一言だけでいい
です。

それさえあれば旦那さんの名前なんて、ぜーんぜーん気にならなくなるで
しょう(^_^)V

男親って いくつになっても 娘は特別の存在なんです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直筆のカード(簡単なものですが)は同梱しました。メッセージは「犬をよろしく」みたいな感じですが笑
結婚してからは彼と連名でプレゼントしているので(実際お金も半分出してもらっているし)その辺は大丈夫だと思います。

お礼日時:2010/06/16 21:52

良いんじゃないでしょうか。


ただし、お父さんが「トランクス派」か「ブリーフ派」かは調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知ってるので大丈夫です♪

お礼日時:2010/06/16 21:51

無問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涙目で逃げる父…父を追う娘

タイトルの様な光景…一体どうしたのでしょうか?笑い話です、重苦しい事でないなら どんなストーリーを思い付きますか?

Aベストアンサー

「ウチまで競争ーっ!!」と不意打ちで走り出すもいきなり足をくじいてしまった父。
「あっずるい!」「まってー」と父を追って走り出した二人の娘をガッカリさせないためにも痛みをこらえながら必死に走る素敵なお父さん。

Q今日は父の日 父に何かプレゼントしましたか?

今日は父の日 父に何かプレゼントしましたか?

また、感謝してますか?
迷惑掛けてませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

毎年あげています。

今年は、服が欲しいとの事だったので、
Tシャツと羽織のシャツをセットにしてプレゼントしました。

去年は、籐の椅子でした。


感謝はしています。
基本的に優しく、紳士的な父なので。

迷惑も自分の気づかない所であれこれかけていると思いますが、
これといって苦情を言われた事はありません。

Q【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

Aベストアンサー

もうあげたんですけど
外出用の洋服と
口ゴムの緩い靴下と
リハビリ用の靴です

Qラーメンはなぜ特別視されてるのでしょうか?

こんばんは

なぜラーメンは食べ物の中で特別視されてるのでしょうか?
私にはわかりません。
ラーメンってそんなに好きじゃないので。
そんなに奥深い食べ物なんでしょうか?
理由が知りたいです。

Aベストアンサー

食べる側も作る側も、こんなにシンプルな食べ物はないと感じていながら、一方でこんなに難しいものはない、奥が深いものはないと感じているからでははいでしょうか。
おいしさと不味さが一瞬で分かる食べ物は、そうないと思います。
一口で全てが分かるので、作る側は気が抜けない・・・
そういう「作品」を、舌が肥えたお客がひっきりなしに評価しにやってくるので、ちょっと油断するとあっという間に客足が途絶えることになります。
ラーメンはそういう試練にさらされている食べ物なので、おいしいものに出会った時はとことん食べたくなるという、そういう食べ物だと思います。

Q部活・サークルの合宿 恒例裏イベント

部活動やサークルで合宿を行う所は多いと思いますが、本来の目的とは別に、毎年行われるような楽しい(?)イベントはありますか?
部活名もしくはサークルの活動内容と共に教えて下さい。
できれば単発のエピソードではなく、経年で行われているようなことをお願いします。(継続は力なり、なので)

以下、私が所属していた吹奏楽部で行われていた内容です。

1)最終日、お風呂から上がって服を着終わった下級生を、湯船に放り込む

2)寝ている奴の布団を持ち上げて、全然違う所まで持っていく

3)寝ている奴の手足にいたずら書きをする

4)男子全員による女装大会

5)とても真剣な話し合いをしている新入生の部屋に、かぶりものをかぶった上級生が乱入する(むしろこのイベントのために話し合いを持たせるといっても過言ではない)

楽しいエピソードをお待ちしています。

Aベストアンサー

昔の話。 某国立大学剣道部合宿最後の夜。

合宿所の近くのタバコ屋に年頃の看板娘が座っている、と思いたまえ。
新入部員が夜8時ごろ風呂に入っている時「おい、○○、タバコを買って来い、今すぐだ」というわけで名指しされた哀れな一年坊主、素っ裸で(タオル一枚ぐらい持っていたかな?)くだんのタバコ屋へ一目散。

看板娘に素っ裸を見られるのを覚悟で、泣く泣くたどり着くと、そこにいるのは『看板ばあさん』 
毎年の事なので、敵もすっかり慣れてしまってた。

まだやってるのかなー


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報