解像度をあげたら画面表示されなくなり
safemodeで起ち上げようとすると、「正常に終了され
ませんでした。どれかキーを押すとwindows95を起動
します」と表示され、画面は真黒で、正常に起動した
のかわかりませんが、対処できず、強制終了で電源を落とす、
ということを繰り返しています。
初心者にできれば、修復方法を教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、poti_8さん



 解像度の設定を上げたためにモニタの表示可能解像度がついてこれなかったんですね。

 通常は画面が表示できなかった時点でしばらく待つか、
ESCボタンを押すことにより設定をキャンセルすることができます。

 通常の設定に戻す場合はpoti_8さんの通りSafeModeで立ち上げて、画面のプロパティで解像度を下げるのですが方法だと思いますがそれができないんですね。

 おそらく、Windowsが正常終了(SafeModeが選択できない異常終了)していないためにSafeModeで立ち上げることができないのでしょう。

 私が紹介する方法は、
まずWindowsを正常終了させるために、画面が真っ暗なまま(正常起動した状態で)

スタートキーを1回押し、 (Windowsの終了を表示)
カーソルキーの上を1回押し、(Windowsの終了を選択)
リターンキーを1回押し、(Windowsの終了を確定)
リターンキーを1回を押す(電源断、または再起動)

ことにより正常終了するかと思います。
 そうすることによってSafeModeで立ち上げることができるかと思います。

 他にもっと確実でよい方法があるかもしれませんが、
私はこの方法で復帰させていますので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
Suisyokuさんからの
上記方法にて、あっという間に無事解決する
ことができました。

またトラブル発生の際は親切回答よろしく
お願いいたします。

お礼日時:2001/04/05 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング