プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党が売国であるという、明確な根拠はあるのでしょうか。

ネットを見てると、民主党の政策は危険であるという意見が多いのですが、民主党が明確な売国行為をやっているという根拠はどこにあるんでしょうか。普通に考えて、政党が国家を売り渡そうと思いますかね。少なくともなんかしらの利益がなければ、行動に至らないと思うんですが。

根拠のある意見をお願いします。
たとえば「外国人参政権を認めようとしているから売国だ」とかではなく、どの団体からどういう利益が約束されていて、その資金の流れを示す報道や調査結果があった、ないし私は関係者で見たことがある。そして、外国人に対する国際的な人道上の理由ではなく、自らの利益のために行動していることが確実に裏付けられる、というレベルで話を聞きたいと思います。

以下のような意見は、できれば控えて欲しいです。
・左翼死ね。
・ググればわかる。
・民主党は本当のバカなのでしょうがない。
・解同や学会や韓国や中国や北朝鮮やヤクザを支援してキックバックを得ている。俺が言うんだから間違いない。

A 回答 (17件中1~10件)

<参考>


 『民主党が売国である』というのは、世界経済や日本経済を無視して、政治を考える人の勘違いですね。

 日本経済がデフレで回復が遅く、内需が少子化で活性化していない現状では、経済回復への最も早道は、経済規模が大きく成長性のある『中国』への輸出です。

 経済の早期回復を最も強く望んでいる財界は、中国寄りの路線選択を政治に求めており、「民主党」特に小沢一郎は、その財界の要望に沿う形で、大量の国会議員同伴でデモンストレーションを行いました。

(小泉一郎政権時代は、ブッシュ前大統領がアメリカのバブル経済を育てていた時期で、中国に頼らないでも、アメリカバブルによるアメリカの消費が、日本企業の利益を保証していました。アメリカバブルが崩壊し、世界金融危機が発生して、その付けを現在世界各国が払うはめになっているのは、皆さんご存じのとおり。)

 アメリカのバブル崩壊以後の日経ビジネスの特集記事を見れば、民主党小沢路線が、財界の希望に沿う形で展開されているのがよくわかります。

 日本財界は、日本が経済大国としてアジアNo.1となった原動力であり、日本人の生活レベルを支え、国家財政を支えてきました。その財界が、日本の経済をグローバル化によって、再活性化しようとしている以上、どのような政権が生まれても、その方向性には変化がないと考えられます。

 現在、国民が最重視する政治課題は、経済回復です。
 政党の提示する政策の基本には、経済的理由が必ず存在します。経済を無視して「政治」単独で政策を論じても、空論でしかありません。

<小沢路線>  
 財界+自民党VS民主党+労働組合の図式で、政治的均衡が出来上がっていましたが、小沢一郎は民主党+財界+労働組合VS自民党の形にして、自民党が政権復帰できない状況を作ろうとしています。

 しかし、この路線は民主党の自民党化であり、自民党的政治に国民がNoを突き付けたことを無視しています。

 菅新首相が、小沢路線を抑えきることができるか、それとも衆議院で多数の議席を持つ「小沢チルドレン」の力を背景にした小沢路線が復活するか、民主党が崖っぷちであるように、日本の将来も崖っぷちの様相を呈して来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。小沢路線とはそういう意図の政策だったのですね。

財界は内需の回復が見込めないから外需を獲得しようと小泉は米国よりの路線を選ぼうとしたと。米国が破綻し、小沢は財界の要望に沿って親中政策に力を入れたと。ところがその結果、その行為が親中によりすぎ、売国のように見える結果を生み出し、反感を買ったと。

そんな理解でいいでしょうかね。
ありがとうございます。すとんと腑に落ちた感じがします。

お礼日時:2010/06/15 20:25

小まめに返信を書いておられますね。


結論を自分で決定してからの質問は、手法としては良くないですよ。
質問は疑問を感じたから行ったり、分からない点があるから質問するのが筋であります。

南アフリカでサッカーのW杯が行われてますが、
一昨日日本がカメルーンに勝って、日本中が沸いていたり、艱難辛苦?を乗り越えて小惑星探査機の「はやぶさ」が無事帰還したり… と。

まずは売国とはナンゾヤ? から陳述でもして行きますか。
サッカーに例えれば、日本チームの作戦を相手チームに漏らすのが 「売国」 行為に相当します。
つまり、自国の利益や自国の存在基盤を損なう目的で、主として自国と敵対する国に利便の供与を行う… これが売国。
多くのケースでその過程では、敵対国から売国者への金銭的orその他の利便が供給されます。

また、日本チームでなく、相手チームを応援したりサポートしたりするのを 「反日」 と言います。
つまり、自国を敵視し攻撃し、主として自国と敵対する国を利する言動を行う… これが反日。

「売国」と「反日」の相違は、「売国」は自国を攻撃するかどうかは条件には入っていないが、「反日」は自国攻撃が主たる動機である点ですね。


「売国」や「反日」は、別に悪い事でも何でもありません。民主党がそれをやっていても政権党として大っぴらに公道を歩いているのを見れば、「売国」や「反日」が必ずしも絶対的な悪である訳では無いと分かりますね?

ですが、日本に住む日本人にとっては、「売国」や「反日」は都合悪いのですわ。生活がし難くなり、身の危険を感ずるからです。
つまりは簡単に言えば、「金を奪われ」、「生きれなくなる」からです。

この点では民主党は ■日本人の金を奪い、■日本人の命と幸福を奪う … そういう計画を政策としてもっている政党と言ってもよろしい。
簡単に言えば ■民主党は日本人のための政党じゃない、、、んですわ。だから日本人にとってはあまり良くない政党です。

当然、民主党は日本人じゃない人達にとっては良い政党ですよ。
日本人だけど日本人を滅ぼそうとしている人達にとっても好ましい政党ですね。
質問者さんも日本と日本人を滅ぼしたいと思っていられるのならば、民主党を応援すると良いですよ。


さて、民主党の売国性や反日性を思いつくままに何点か上げときますわね。
■1.日本の国家主権の放棄を計画
■2.日本の国家利益を上げない手法での海外各国への金のバラマキ
■3.日本国内の低賃金労働者の安定した職を奪おうとする政策
■4.日本の国家財政を壊滅させる野放図さ
■5.日本人の就労意欲や自助努力を減退させる各種政策
■6.日本の文化を消滅させようとする理念
■7.過去の日本の責任を過剰に拡大して世界各国に知らしめようとする努力


こういうのを「売国」とか「反日」とかと言うのであって、質問者さん…
例えば上の5番の、「日本人の就労意欲や自助努力を減退させる各種政策」を民主党の誰と誰が、誰から金を貰って決定し実行しているのか、そんな事を聞いていったい何にするんですか?

ヨーチ過ぎますわ。
ガキであります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

質問に正対していない回答と判断します。

私がそれを聞いてなんにするのかを答える必要があるとは思えません。
私は反日や売国の定義について質問はしていませんし、結論を最初から決めているわけでもありません。

なぜ「(1)民主党は売国と呼ばれるような下手な政策を打ってしまうのか。(2)なんか民主党に利益があるのか、(3)利益が無いにしても、公益だと信じているのか、(4)であれば、どうしてそんなことを公益と思い込んでしまったのか」を、知っている人がいたら回答していただきたいと思っています。

売国性や反日性を列挙してもらう必要もありません。
その政策を打つにいたった背景が知りたいのです。

なお、幼稚、ガキとおっしゃいますが、その回答は失礼です。

お礼日時:2010/06/16 07:47

>>だとすると政治ってものすごく単純なものということになりますね。


そうだと言ってしまえばそれまでですが。

個人の「動機」の部分を追求すれば、政治に限らず、単純・明快なことが多いと思います。ただ、その動機というか、目的を実現するためには、いろんな手段があり、単純明快で、ゴールに向かって一直線という方もいるし、からめ手を使ったりとか、周辺から攻めていく複雑な手段をとる方もいるってことでは?

たとえば、民主党が沖縄基地問題で、反米的な態度をとったとき、アメリカは、直接の反撃ではなく、日本の強い部分であるトヨタを叩いて警告を与えたりしました。残念なことに、鳩山の頭では、トヨタ叩きの意味を理解できなかったわけですが・・・。


そして、悲しいことに「Aを実現すれば、Bの状態になって、みんなが幸福というCの状態になれる」という論理展開を鳩山や菅総理は考えているのですが、実際には、A→Bだけではなく、A→Yの状態になって、皆が不幸になるZにたどりつく可能性が大きいってことが、曇ったというか空っぽな頭の彼らには、判らないのでしょう。(まあ、第2次大戦中の軍部のやったことを思えば、彼らが反日・反米となり、親中国という誤った判断をしてしまうこともわからなくは無いけど。でも、敵の敵は、やっぱり敵・・・)

彼らは、ダメンズウオーカーに出てくる、DV男を信じ続ける自己陶酔女性みたいなものかもしれませんね。

もちろん、小沢のように「支配者・独裁者になりたーーい!」って方もいるわけです。このタイプは、ダメンズとは違いますね。
まあ、これは、民主党内にいる方は、明確に判っているとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この意見は、民主党はバカというか、少なくとも失敗をしている、という回答だと理解します。
そして、その論拠を「自己陶酔」や「独裁志向」に求めている、ということなのでしょうか。なるほど党の方針が自己陶酔や独裁志向であれば、それは味方によっては売国的に見えるかもしれませんね。

各政策に対する具体的な民主党の意図も欲しかったところですが、一つの意見として納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/16 07:39

あなたの問題提起がおかしい。


>外国人参政権を認めようとしているから売国だ
これの否定に
>どの団体からどういう利益が約束されていて、その資金の流れを示す報道や調査結果があった、ないし私は関係者で見たことがある。そして、外国人に対する国際的な人道上の理由ではなく、自らの利益のために行動していることが確実に裏付けられる
これをもってこいという論理がすでにおかしい。
あなたは気づきませんか。
外国人参政権がその仕組みが既に売国なのです。
政治家の誰に金が渡るから売国になるのではありません。
外国人参政権といえば聞こえが良いですがこれは永住資格をもつ在日韓国人に地方選挙権を与える法案です。
最悪でも帰化が前提でしょう。
日本に住むが帰化はしないというのはアイデンティティは朝鮮人だと公言してるわけです。
朝鮮人の反日は半島でも日本内でも変わりありません。
あなたは日本を韓国や北朝鮮のような国にしたいのですか。
    • good
    • 12

なんだか売国って言う「根拠はあるのか?」というより・・・売国の「証拠を出せ!」みたいな質問ですね。



私利私欲が物質的なものとは限らない、見返りが名誉や名声、自己満足の場合だってある。
だから、イデオロギー政策が売国政策になることだってありえるんです。

人道だろうが、グローバリズムだろうが、日本政府は国益を優先させた政策をとるのが一般常識でしょう?

外国人地方参政権付与ついて「日本人のメリットは?」という質問に、民主党代表は「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」って答えている。
二酸化炭素25%削減でも「国益より地球益の方が大事」って言ってる。
これって民主党を"売国"と言わしめる根拠にはならないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

証拠を出せとまで命令しているわけではありません。
売国、売国とけなされるが、彼らは売国を意図して行動しているのか、
それとも単なるバカなのかが知りたいのです。

国益を優先させる政策を取るのが一般常識だというのは、
それはそのとおりでしょう。ですが、民主党も一応国益を意図しているのではないか。
それが実現手段が下手すぎて失敗しているのではないかと私は見ています。

ですが、民主党はそもそもの意図が、どういう学説や通説、論拠のもとに行動しているのかが見えにくいのです。
そして、多くの方がその論拠を「バカだから」の一言に収斂させています。基本的なことですが、心底のバカなら政治家にはなれないと思うのです。なんか意図があって政策を打ったけれど失敗しました、というならわかるのですが。

普通、仕事ってそういうものじゃないですか。施策が失敗して会社がつぶれることはありますが、会社をつぶそうとして施策を打つことってそんなに無いと思うんですよ。

>外国人地方参政権付与ついて「日本人のメリットは?」という質問に、民主党代表は「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」って答えている。
二酸化炭素25%削減でも「国益より地球益の方が大事」って言ってる。
これって民主党を"売国"と言わしめる根拠にはならないですか?

かなり繰り返しになりますが、日本国が結果的に損することはわかります。
私が知りたいのは、なんで民主党がそんなことをするのかです。

お礼日時:2010/06/16 07:35

売国かどうかはわかりませんが、少なくとも国益を損ねる行動をとっていることは間違いないと思っています。


子供手当がもてはやされていますが、日本在住の外国人には子供が海外にいても配り、海外駐在の日本人は子供が国内にいても支給されません。

おかしいですよね?
百歩譲って、日本に住んでいて子供を自国に残している日本国籍じゃない人に支給するのを是としても
海外駐在で、日本に子供を残す日本人には支給されないなんてどう考えたらそうなったんでしょうか。
「日本国」政府なのに。

はやぶさの成功により一躍脚光を浴びたJAXAですが、はやぶさ2号のプロジェクトに配分された予算は3000万です。
家を建てるのもやっとの予算でどうやって宇宙開発をしろというのでしょうか。
それも世界初のソーラーセイルや世界最長の惑星間離着陸を達成したプロジェクトですらこれ。
宇宙開発という商業的な利益があげられない分野で、国がバックアップせずにどうやって発展させるのでしょうか。
資源があるなら、どうとでもなります。でも日本には資源らしい資源は輸出できるほどもありません。
メタンハイドレードはそれなりの量が近海にあるようですが、レアメタルなんかはもう、絶望的に産出量がありません。(種類だけは多いのですが絶対量がないのです)

そうすると技術に頼らざるを得ないのですがその技術を生かす場が国内になければ国外に活躍の場を求めるしかありません。
国内で、自分たちで開発した「世界唯一だった」技術を手土産にするしかないのです。
これを国益の流出といわず何をいうのか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗ということであれば納得します。

ですが、私が質問しているのは、なぜ民主党が売国行為をする必要があるのかです。

お礼日時:2010/06/16 07:24

No.1です。


EUではキリスト教という共通認識やEUという1つのまとまりがある程度抑止力として働いているわけです。といってもオランダの治安はかなり悪化したみたいですけど・・・。
韓国の外国人参政権も高額の税金を納めた人じゃないと行使することはできません。
普通の外国人なら「誰でも」行使できるわけじゃありません。
民主党が言ってるのは「誰でも」参政権を行使できるってことです。
中国や韓国からやってくるんですから絶対数が全く違います。
まあ数では中国が勝つでしょうけど。
この莫大な数の票が民主党に入るわけですから十分自らの利益になると思いますけど・・・。
EUや韓国の外国人参政権と比べるのは全く意味がありません。
中国や韓国にはEUのような共通認識となるような思想はありますか?
反日的な思考を持った人たちも少なくないはずです。
中国や韓国が日本にたかってくるということはあっても逆はありません。
高額の納税者や綿密な入国検査などをしない限りは韓国やEUとの外国人参政権と民主党のいう外国人参政権は全く別次元のものです。
    • good
    • 3

売国と言う言葉はあまり好きではないので、好んでは用いませんが、私は民主党のことを「売国」と呼ぶ


人たちの考え方に近いと思います。

「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/1001 …

東アジア共同体議連が発足=会長に鳩山前首相―民主有志
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji …

アジアを中心とする近隣諸国とは、政治・経済・文化等の様々な面で関係を強化し、
将来的には東アジア共同体を構想していきます。(by菅直人)
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201006/ …

売国かどうかは解りませんが、民主党の政策の中には、日本を破壊する気じゃないか、と思える法案
が余りに多すぎます。

東アジア共同体構想には、「アジア共通通貨構想」が含まれています。ですが、今のユーロ圏の惨憺
たる様を見るにつけ、今、この段階で、一体何をおもってその思想を実行しようとするのか。私には
理解できません。(私見で申し訳ありませんが)

麻生政権下で、「金融安定化法(中小企業が資金調達をしやすくする為の法案)」の期限が10月で
切れる為、継続法案を提出していましたが、これに応じず、12月の特別国会閉幕の直前まで引っ張
って、「金融安定化法案を通したかったら衆議院を解散しろ」と迫ったのは小沢一郎です。

その結果、法案の成立は2ヶ月も遅れ、その間に多数の中小企業が倒産した(当然それにともなう自
殺者の数も増えました)ことを調べることも難しくないと思います。

国民のことよりも、自分たちの選挙のことを優先したんです。

麻生氏が総理となったのは、リーマンブラザーズが崩壊した1週間後。福田氏が退陣を表明したのは
リーマンブラザーズ倒産の1週間前。その状況において、麻生氏は中川昭一さんからのアドバイスを
受けて、「政局」より「政策」を選びました。本当に国民のことを考えた結果だったんだと思います。

自分の政策は間違っていない。自分が政策を実行することで、景気が回復すれば、きっと国民も振り
返ってくれるはずだ。そう信じて景気経済を回復させる為の政策に取り組みました。

しかし、「報道しない権利」を駆使するマスコミの偏向報道と切り取り報道、一部捏造により、麻生
氏は徹底的にたたかれました。

この時、既に舞台の裏側では、政権を自民党から民主党に譲り渡すことが決められてたんです。
(ええ。確かに証拠となる情報ソースは提示できませんし、したとしても信じていただけないでしょう
が)。売国の相手を「中韓」だと言う人も多いですが、この時点での相手国は「アメリカ」です。

まあ、アメリカもよもや民主党政権になって、ここまで自分たちの面子を潰されるとは思っていなか
ったでしょうが。

本当に民主党が日本国民のことを思う正当であれば、リーマン崩壊の真っ只中で誕生した麻生政権の
ことを、引き摺り下ろしたりしようとせず、ともに政策を考え、意見を戦わせて、国民のために、
より良い法案を考えようとしたはずです。(批判することしかできない国会議員ほど、まともな政策
を語ることはできません。これは政党に拠らず、です)

ちなみに、年金制度が崩壊することがないことは福田政権下で証明されましたが、民主党は未だに
崩壊するといい続け、尚且つ最低保障年金を「増税」で賄おうとしています。増税する必要がない
にも関わらず。また、菅政権になると、同じ財源を今度は財政再建に充てると言い出しました。

消費税率を15%くらいにまで引き上げるつもりでしょうか。しかも、全額税方式の移行には、国民
への負担を軽減させようとすれば、60年近く掛かります。その頃には少子高齢化問題も解決されて
いて、全額税方式云々を議論することすら馬鹿らしい状態になっていますが。

それを鳩山は適当に「20年くらいにして」なんていってましたが、きちんと根拠のある数字をだせ、
って感じです。

「政治主導」といいながら、今の菅内閣はまるっきり「財務官僚主導」の政治を展開していますが。
彼が国会で行った演説は全て財務官僚の作文です。

売国かどうかなど関係ありません。連中の打ち立てる法案が、現在の日本の現状にそったものなのか。
本当に日本国民のことを考えた上での政策と言えるのか。

日本国民のことを考えていない政党であれば、「売国」のそしりを受けるのも自業自得だと思うので
すが。
    • good
    • 3

外国人参政権は売国的です。

それは日本の主権の一部を外国人に渡すのですから、
売国と受け取られても仕方ありません。ゆえに民主党は売国的だといえます。

しかし、民主党は売国的な政策をたくさん並べてはいますが、これがどこまで本気なのか?
私は少し疑問に思っております。この9ヶ月間、これらの法案は通りませんでした。
これらの売国法案は民主党没落の原因にもなりますし、そう簡単には出せないでしょう。
民主党も日本国の政党である以上、日本人の有権者達に逆らえないのです。
だからこそ、簡単にはこの手の法案は出さないのです。

しかし、国民が油断すれば、売国法案を通すでしょうね。
売国的な法案を出しても国民が気にしなければ、支持団体(恐らく民潭とか)
に良い顔をする為にも法案提出、そして成立するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「外国人参政権は売国的である」と定義すればそうですが、それはトートロジーですね。

あなたの意見では、外国人参政権を有する国家である韓国やEU諸国も売国行為を行っており、この世には売国国家がたくさんあるということになりそうです。

ご回答ありがとうございます。ですがもう少し論理的な回答が欲しいです。
民主党が何を意図しているかにも答えていないようです。
私が疑問に思っているところはそこではありません。

お礼日時:2010/06/15 22:57

売国という言葉の理解不足では?


売国とは外国から金を貰う事では有りません。
国の名誉を傷つけたり実害を与える行為の事です。

日の丸を傷つけたり尊重しない態度じたいが売国。
外国人参政権は日本国民に実害を与える行為。
他国の国民に金を与えるのは日本国民への裏切り。

他国から金を受け取った政治家がいれば売国と
言うのみならず違法行為で刑事罰の対象です。
金銭の授受が明るみに出れば逮捕される行為です。

民主党は寄り合い所帯ですから統一した党是は
まだ無いのでしょう。現状ではそれぞれの派閥が
権力拡大を求めて形振りかまわないという所です。

権力に益するとなれば売国さえ行なう。
民主党に限らず自分が一番大事という政治家は多い。
党是が在れば身勝手は出来ない。しかし民主党は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の捉え方の違いではないでしょうか。

【売国】 自国に不利で敵国の利益になることをして私利を図ること。(大辞林 第二版)

>国の名誉を傷つけたり実害を与える行為の事です。
という広い意味に捉えるのは少し難しそうです。

どのみち、質問に正対していないお答えと考えます。

お礼日時:2010/06/15 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!