プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実の兄夫婦の義姉が入院してる母の財布を握っているのが信じられない。母は3月末に老人ホームに入所しました。兄が財布を持っているならまだ理解できるんですが、お金のことはすべてやってくれてること自体に感謝しようにも言うことにはトゲはあるし、いろいろあります。私がお金貸してなんてことも言ったこともないのにお金のことに対してまるで『金の亡者』のようです。大体、モテナイ兄が結婚したのも、義姉は本当は兄や亡父が財産目当てじゃないかと思う位です。これからどう兄夫婦と接していいのか困りますね。真ん中の姉がいるんですが、今、旦那が海外赴任で一緒についていってしまい、またオランダの方が医学が発達してるので向こうで病気を治療してます。しばらく帰ってこないでしょう。本当にどう接すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

実兄の家庭で“財布を握っている”義姉さんが、義母さんの入院に際してその“財布を握る”のは当然のことでしょう。

誰かが面倒を見ないといけないし、まさか入院患者が自分で支払いに行くことも出来ませんね。

失礼ながら、私からすると、『大体、モテナイ兄が結婚したのも、義姉は本当は兄や亡父が財産目当てじゃないかと思う』とまで言われる質問者様の方が『金の亡者』のように思えてきます。

お母様の財産がご心配なら質問者様がお母様をお引取りになって“財布を握る”ことです。それが“死に水を取る”者の特権かも知れません。
    • 0

老人ホームに入所させるのではなくあなたが御母様の面倒を見てあげれば良かったのではないでしょうか。

現状では兄夫婦が決めたことに首を突っ込んで文句だけ言ってるように見えますよ。
多分、そもそも義姉のことが嫌いなんでしょうね。
その気持ちは分かりますが、あなたが御母様のことを管理してあげなかったのですから何も言えませんよ。
    • 0

〉本当にどう接すべきでしょうか?

接したくなければ無視すればいいでしょう、関わりを持つので嫌なことも見えるのではないですか、知らなければ何も起こらないでしょう、あなたが勘ぐれば勘ぐるほどイライラが募るだけでしょう。義姉さんのほうもあなたにいつも監視されているようで嫌な思いをされているのではないでしょうか。それぞれが相手を理解しないとぶつかるだけです、理解する気持ちがないのならお付き合いをしないことでしょう。
    • 0

無視しましょう。

• 0