プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画が見れない
最近中古のG5 OS10.4.11を導入したのですが、MacOS10.3.9を使っているときは
問題なく見れたインターネットの動画が、G5にしてsafariでもFirefoxでも
Youtube以外のインターネットの動画が見れません。
最新のFlashPlayerをインストールしたりもしたのですが、VeohはずっとLoadingのまま
dailymotion、ニコニコ動画は真っ黒のままなのです。
問題があるとしたら何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

G5 OS10.4.11は調べたところ、MACのようですが?

Veohは、MACには対応していませんよ。
トップページの下にある、Web Playerを開くと、
System Requirementsというのがあるでしょう。
これはシステム要件です。
?Windows XP SP2 or later / Vista
?1GHz Pentium class processor ( 2.8 GHz or faster processor for High Definition video)
?512 MB Memory (1GB for High Definition video)
?32 MB Video Memory (64 MB for High Definition video)
?100 MB of free disk space (500 MB or more for downloading video)
?Broadband Internet connection (for streaming and downloading video)
?Internet Explorer (version 7 recommended) or Firefox 3 (for downloading video)
?Adobe Flash Player 9.0.115 or greater
日本語にすれば
?Windows XP SP2またはそれ以降/ Vistaの
?1GHz以上のPentiumクラスのプロセッサ(2.8 GHz以上の高解像度ビデオプロセッサ)
?512 MBのメモリ(1GBの高品位ビデオ用)
?32 MBのビデオメモリ(64 MBの高品位ビデオ用)
?100 MBの空きディスク容量(500 MB以上のビデオをダウンロードするため以上)
?ストリーミングやビデオをダウンロードするためのブロードバンドインターネット接続()
?Internet Explorer(バージョン7推奨)またはFirefox 3(ビデオをダウンロードするため)
?Adobe Flash Playerの9.0.115以上
一番上の項目に書いてあるように、対応はWindowsのみです。
ニコニコ動画は、トップページの一番下に
推奨環境… OS:Windows XP, Vista, 7 & Mac OS X Leopard, Snow Leopard / ブラウザ:Internet Explorer, Firefox, Safari(Mac版のみ), 各最新版 / プラグイン:Adobe Flash Player 10以降 / その他:クッキー( cookie )制限をしている場合は nicovideo.jp を許可
と表示しています。
    • 0

まず、Flashは古いVer.を確実に削除出来ているでしょうか? dmgファイルを展開した中に

uninstallプログラムが入っているので、これを実行されてみて下さい。
Flashの最新版は数日前にリリースされた10.1です。削除後これをインストールされて下さい。
ブラウザは最新でしょうか?Safariは4.1をソフトウェアアップデートで、Firefoxは3.6.3を
「ソフトウェアを更新」で最新のものに更新されてみて下さい。
    • 0