痔になりやすい生活習慣とは?

美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

大学生(男)です。
近々、パーマ・カット・カラーをしてもらおうと、近所の美容室兼理容室(男性女性OKのお店)に行こうと思っています。

言葉で説明するのも難しいし、なにより写真で見てもらった方が正確に伝わると思うので、ヘアカタログを持っていこうと思うのですが。。。

変な客だと思われますか?? 雑誌のモデルさんたちがカッコ良すぎるので失笑をかいそうで不安です。

あと、持っていくとすれば、切り取った方がいいのか、本を一冊まるごと持っていった方がいいのかもお聞きしたいです。

総額で20000円くらいするので失敗したくないのです。><ご教授お願いします。

因みにヘアカタログは、書店で売っている普通の雑誌みたいな物です。

A 回答 (2件)

ty8836さんの今の髪から作れるヘアスタイルでしたら、持参頂いた方が、そのスタイルに合わせて施術出来るので助かります♪

雑誌のモデルがカッコ良くて....というお話ですが、お客様のしたいヘアスタイルに近付けて喜びを与える仕事だと思いますので、決して笑ったりはしないハズです!!

切り抜くのが嫌ならば、そのままでも。雑誌が荷物になって嫌ならば、切り抜いてもty8836さんが決めて大丈夫ですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!^^ 

百聞は一見にしかずって感じで、写真があると助かると思いますよ。

内心どう思われようと、正確になりたいスタイルを伝えることのほうが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございました!^^