アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルツァについての質問です。
フォルツァMF06とフォーサイト、フュージョンはエンジンが同じとよく聞くんですが
フォルツァMF08はどうなのでしょうか?
MF10は4バルブエンジンになっているのは知っています。
自分はMF08を所持していますので少しきになり質問してみました。

またエンジンの耐久性はいかがなものでしょう
現在3万キロなのですが知り合いの08は1万キロでエンジンが壊れたそうです。
つねにフルスロットル?が多かったそうです。
自分はオイル交換はマメにしています。
消耗品は交換しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MF06、フォーサイトは横置きエンジン、フュージョンは縦置きエンジンです。


MF08は横置きエンジンにインジェクションを組み合わせた物です。
基本的にはMF06やフォーサイトと同じです。
MF10は4バルブエンジンでエンジンがかなり変りました。
私のMF08も2万5千kmは超えましたが、壊れる気配は無いですね。
1万kmで壊れたのは全くオイル交換していなかったとかメンテに問題があったのではないでしょうか?
フォーサイトと同じ構成のフリーウェイは20万kmは知っている猛者も居るようですし基本的には耐久性は抜群に良いのではないかと思います。
逆にMF10の方はまだ10万km走っている個体も無いかもしれません。
自分のバイクの詳細を知りたかったらパーツリストや整備書を購入することをお勧めします。
両方あわせても私が購入したのは1万しませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!