プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなら

女性の方はおならのことは何と呼びますか?

おなら
プー

おならをするを屁をこくと言いますか?
自宅一人では思いっきりやりますか?

A 回答 (1件)

男で申し訳ありません。

何せ、何人ものの女性に(屁ッコたれ)遭遇していますので、変わって回答させていただく。
 おなら・・・は、およそ全国的に女性が多く使われている言葉じゃないだろうか。中には、ブー、しちゃったという人もいます。この言い方はどちらかというと、可愛らしい女の子だと思います。(幼稚園児)
 そこへ、男は違います、糞真面目な男の場合は、おならと言うかもしれない。
 一般的に、屁したなあ、屁こいた、(をは使わない)これが、地域の方言であれば、(北海道が多い)屁したべ、屁ッコたれたべ、、臭いのたれた、ジエット機が飛んだ、ガス漏れしたべ、エラクぶっ放ししたなぁ、このように、なんとなく、汚いらしく感じがします。
 有る町の女性なんですが、女性でもいってます。
 あんた、はんかくさいんでないかい(あなた、馬鹿じゃないの)こんなとこで、屁ッコたれるなんて、なまら!臭い。そんときは、すいまへんで、こじゃりましたと謝罪します。 何か、百年の恋も、吹っ飛んでしまう気持ちになる。

要するには、屁をこく・・ということは(こく・・動詞)で、辞書には、放くと出ていて、・・体外へ放出する、ひるむと言っています。

それから、女性は、自宅1人では、思いっきりやんのかいということですが、無論、やりますよ、やるからにはここぞと言わんばかりでしょう。遠慮くなくやれからです。ちなみに、外ではどうか、ほとんど、トイレと歩きながらしているようです。

女性の方、スイマセンでこじゃりました(汗)。
    • 0