プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか?

こんばんは、わからないことがあるので質問します。
ネットショップで買いたいものがあったので、近くの横浜銀行で楽天銀行に現金振込しようとしたら、振込先に楽天銀行がなく、出来ませんでした。

近くのコンビニとかにも行ってみたのですが、どこにも現金振込で楽天銀行に振り込めるATMがありません。

どこの銀行のATMで楽天銀行に現金振込できますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

楽天銀行は5月にイーバンク銀行から楽天銀行へ名称が変更となっています。


そのため、一部の金融機関やATMでは名称の切替が済んでいないため、旧銀行名であるイーバンク銀行
が表示されている箇所もあるようです。

もし振込の際に楽天銀行が無ければ、イーバンク銀行で探してみて下さい。
(支店名や口座番号はそのまま使用できます)
    • good
    • 43

2010年5月4日に商号をイーバンク銀行より楽天銀行に変更されています。

ATMでの表示がイーバンク銀行となっているのでしょう。
    • good
    • 1

セブン銀行やインターネットバンキングであれば振込み可能です。

    • good
    • 2

補足です。



銀行ATMで「楽天銀行」が表示できない場合は、旧名称「イーバンク銀行」を選択して振込の手続きをします。 #1さんアドバイスのように、銀行によってはATMシステム(表示)の変更が間に合っていないところもあります。

ちなみに、コンビニATMは基本的に現金振込は出来ません。 唯一出来るのはam/pmの@BANKというコンビニATMですが、ファミマに吸収されたので・・・いつまで設置されているかは判りません。

下記は楽天銀行公式サイトからの抜粋です。

【他行から楽天銀行へ振り込む際の銀行名について/2010年5月28日】
現在、一部のATMや他行口座からの振込に際して、「楽天銀行」を振込先に指定できない場合がございます。旧銀行名「イーバンク銀行」を指定してお手続きいただければ、楽天銀行口座へ入金されますので、お客さまが口座へ預け入れる際や、第三者のかたへ振込をご依頼される際など、あらかじめご注意くださいますようお願いいたします。
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2010/100528.h …
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!