現在、東京電話のアダプターが付いています。マイラインについては何もしていませんが、登録等、何か手続きが必要ですか?また、近く、インターネットも始める予定ですが、あわせて教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

yossiさんが東京電話の外付けアダプターを御利用で、東京電話のサービスに不満がなく、今後も東京電話を使い続けようと思っているという前提でお話させていただきます。



手続きが必要か?と言われれば、現状のままで今までどおり使い続けることができます。

ただ、東京電話をマイラインプラスで登録すれば市外電話が5%割引になること、
外付けのアダプターであるなら、アダプター設置の場所とアダプター駆動のための電気が必要であること(待機電力も年間で通算すれば結構な物になります)を考えれば、アダプターを返却してマイライン登録をした方が良いように個人的には思います。

11月以降登録変更については変更手数料がかかることになっていて、それが不安要素になりますが、
電話会社もそれぞれ商売ですから、ある条件のもとで、変更手数料相当の金額のキャッシュバックなどもあるのではないかと個人的には思っています。
ということで、以後の変更もあまり気にする必要がないのでは?と個人的に思います。その際変更の際にアダプターの返却作業なども不要になります。

インターネットについてですが、現在主に発売されているモデムは昔のものに比べて通信速度が速いものの、外部環境により通信速度が変動しやすくなっています。ということで、電話回線につなげる機器は極力シンプルな構成にした方が良いように思います。
ということで、アダプターが必要な事情がないのであれば、はずした方が良いのではないかと思われます。

まあ、あわてる必要はないですから、ゆっくりと検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>現在、東京電話のアダプターが付いています。


>マイラインについては何もしていませんが、
>登録等、何か手続きが必要ですか?

Q1-4 申込しない場合はどうなるの?

お申し込みがなかった場合、下記の通りのマイライン登録となります。

「市内通話」「同一県内市外通話」:NTT東日本または西日本
「県外への通話」:NTTコミュニケーションズ
「国際電話」:通話毎に電話会社の識別番号をダイヤルしていただくことになります。

但し、アダプターやACR機能付電話機等をご利用の場合、
その機能が優先されます。 無料変更期間後(平成13年11月1日以降)に、
別の電話会社に変更する場合や、 電話会社を変更せずにマイラインから
マイラインプラスへ変更する場合(またその逆の場合)には、
その都度、登録料 (1回線あたり800円)が必要です。

以上、東京電話のFAQページからの引用です。
http://www.service.ttnet.co.jp/tokyo_denwa/kojin …

>また、近く、インターネットも始める予定ですが、あわせて教えて下さい。

インターネットは無数のパターンが考えられますから
もう少しインターネットに慣れてから考えたらいかがでしょうか。
平成13年10月31日までは変更無料ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2001/04/05 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイドキュメントをCDに保存してあったが、CDを開くと現在のマイドキュメントの中身が表示されてる。

他のフォルダーと共にマイドキュメントもCDに焼いて保存して安心していたのですが、保存してあったはずの過去のマイドキュメントの中身を見ようとCDを開くと、なぜか今日現在のマイドキュメントの中身が表示されてるのです。
マイドキュメント以外のフォルダーは、正常に保存した時点のデーターがちゃんと見られる。また、win-XP以前(ME)時の保存CDでは正常にマイドキュメントに収められた過去のデーターが見られる。どういうことでしょうか?
XPになってからのマイドキュメントの保存は、CDに存在して無いということでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

そのCDにある「マイドキュメント」は本当にファイル本体でしょうか?

多くの場合マイドキュメントはデスクトップなどに「ショートカット」で存在しています。

もしこの「ショートカット」をCDに焼いたのであれば本来バックアップしようとしていたマイドキュメントの実体ファイルは、バックアップされていません。

CDにあるのがファイル実体か、ショートカットかを判断するにはフォルダ中身の表示を詳細に変更すれば判断出来ます。

QACアダプターに水滴が付くの?

6年前にホームセンターで購入した9VのAC/DCアダプター(様々なタイプに対応できる変換プラグ付き)のコンセントに挿す本体部分に水滴のようなものが付着するようになりました。

最初は「あれ何か濡れてる?」という程度で1滴か2滴、ちょうどクシャミをして飛んだ飛沫のような感じで付着していたので、ふき取って使ったのですが、何度拭いて気が付くとまた付いている状態で、最後にはコンセントから抜いたらその差し込む金具部分の周囲にベッタリと付いている状況。

電池の液漏れみたいなイメージが怖くなって、コンセントから外して元のプラスティック製パックに戻して保管していたのですが、外して5ヶ月目に取り出してみると小さな水滴がびっしりと本体に付いていました。

一箇所から出るというよりも、まるで汗をかくかのように全体にびっしりです。
使ってもいないのに湧き出すかのように付着する水滴のような液体に、ただただ「何これ?」という怖さを感じてます。

水滴は指でなぞると粘度が無いようにも思いますが、蒸発はしないようです。
660mAまで使えるもので、センターマイナスのプラグをつけてギターのコンパクトエフェクターを1個繋いで使用していたので、無茶な使い方ではないとは思うのですが・・・・。

ふき取って3日後、再び確認するとまた1滴、アダプターの側面から沸いてましたが傷などは見当たりません。
こういうのも電池みたいな液漏れというのでしょうか。
捨てた方がいいですか?

6年前にホームセンターで購入した9VのAC/DCアダプター(様々なタイプに対応できる変換プラグ付き)のコンセントに挿す本体部分に水滴のようなものが付着するようになりました。

最初は「あれ何か濡れてる?」という程度で1滴か2滴、ちょうどクシャミをして飛んだ飛沫のような感じで付着していたので、ふき取って使ったのですが、何度拭いて気が付くとまた付いている状態で、最後にはコンセントから抜いたらその差し込む金具部分の周囲にベッタリと付いている状況。

電池の液漏れみたいなイメージが怖くなって、...続きを読む

Aベストアンサー

 蒸発しないってことは結露では無さそうですね。機械の液漏れと言うよりは製造工程のミスによって内包されたカバーのプラスチック内の成分が染み出てきたといった所ではないでしょうか。電源から外してしまっていた状態でもそうなってしまったということは熱や電気の問題ではなく、プラスチック部分であることは確実ではないでしょうか。

 普通なら返品しますがさすがに6年前のということなので無理でしょうから、やはり捨てた方がいいのではないかと。プラスチックの品質が原因なら外部だけではなく内部にもその水滴が出ている可能性が高いです。そうなるとその水滴が機械部についてショートしたりしたら発火する危険もあります。もったいないけど廃棄処分が妥当でしょうね。汎用アダプターはそう高いものでもないので買い直すのがいいと思います。

Qアメリカの家電製品のアダプターが壊れたので代用のアダプターを探していま

アメリカの家電製品のアダプターが壊れたので代用のアダプターを探しています。
画像が壊れたアダプターです。100-240対応のワールドワイドのものです。

入力100V、出力9V1Aセンタープラスで口径があうDCアダプターを買えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

写真のアダプタはおそらくスイッチング電源方式のものですね。
同様のスイッチング電源方式のアダプタであれば、おっしゃるとおりの定格のもので
問題なく使用出来ると思います。

いわゆる旧来の変圧器(トランス)を使用したリニア方式のアダプタの場合は、
出力側で引く電流によって出力電圧が結構変化しますので、電流値の変動等も
考慮して選択する必要があります。
もしくは高め(12Vとか)のアダプタを購入し、シリーズレギュレータを出力に入れるかですが。

スイッチング電源方式かどうかの見分け方ですが、
写真のように切り替えスイッチなどが無く、100-240Vぐらいまで対応していれば間違いなく
スイッチング電源です。
あと、持ってみると明らかに主さが違います。
リニア方式のトランスは非常に大きいので、9V-1Aクラスだと缶コーヒー一本ぐらいの
重さがあるかもしれません。。

以上、ご参考になれば。

Qマイラインについて

マイラインについて分からない事があるので教えてください。

1)マイラインプラスとは?

2)マイラインの申し込み方法。

3)インターネットとマイラインの関係。

4)おすすめのマイライン。

以上

Aベストアンサー

1)マイラインプラスとは?
電話会社を指定するときに「市内」「県内市外」「県外」「国際」の4区分をそれぞれ別々に指定できるのがマイライン。マイラインプラスとは、4区分すべてを同じ電話会社にセットで申し込むもので、各社プラスには特典をつけてます。

2)マイラインの申し込み方法。
大型電気店などさまざまな場所で申し込めるようになりましたが、NTTに申込書をおくってもらうか、マイラインに加入する電話会社から送ってもらうかして記入して送り返すだけです。請求は電話でもメールでもできます。

3)インターネットとマイラインの関係。
KDDIの場合、DIONの会員ならだんぜんトーク(2)DXという、よくかける番号2つを割り引くサービスの定額料が無料になったり、連携してポイントでマイルやプレゼントになったりします。
東京電話の場合、東京電話インターネットと組み合わせると、通常3分9円(単価では最安値)の市内通話が3分8円になります。
NTTでは、i・あいプランというものに申し込むと、定額1200円または3000円で、無料通話時間がもらえます。

4)おすすめのマイライン。
うちはDDIPOCKETのPHSをみんな使っていて割引が優遇されるので、まとめてKDDIにマイラインプラスを申し込みました。極端な偏りがなかったため、「プラス」の特典と長期ご利用でなにか優遇されるかもしれないという期待をもったためです。

NTTに通話料明細(手数料月100円)を頼んで、平均的なかけ方をした月の明細を各電話会社にメールで送ってどんな割引サービスが自分の家庭に向いているか案内してもらってみてはいかがでしょうか。

1)マイラインプラスとは?
電話会社を指定するときに「市内」「県内市外」「県外」「国際」の4区分をそれぞれ別々に指定できるのがマイライン。マイラインプラスとは、4区分すべてを同じ電話会社にセットで申し込むもので、各社プラスには特典をつけてます。

2)マイラインの申し込み方法。
大型電気店などさまざまな場所で申し込めるようになりましたが、NTTに申込書をおくってもらうか、マイラインに加入する電話会社から送ってもらうかして記入して送り返すだけです。請求は電話でもメールでもできま...続きを読む

Qマイライン 法人の場合の選び方

マイラインに加入しようと思っています。但し、会社なので法人割引サービスのあるところにしようと思っています。会社といっても10人に満たない小さな会社なので、そんなにすごく電話代がかかるということはありません。今のところ日本テレコムが一番お得のようですが、いかがでしょうか?
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

法人向けの割引サービスには、5000円以上で○○%割引といった規定があるものが多いので、逆に個人向けサービスに加入されたほうがよい場合があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報