ヘルシア緑茶のCMで香川照之さんが女性のウエストを見ているCMがありますが、あの女性達がされている運動はなんですか?教えてください。痩せそうなので…

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A 回答 (1件)

ベリーダンスではないでしょうか。


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83 …
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Qウエスト痩せのタオルを使った8の字体操

タオルの両端を持ち、8の字を書くように腰を曲げて
ウエストをやせさせるという体操があると聞きました。二週間で数センチ?やせるとか??
テレビで紹介されていたそうですが、私はそれを見て
いないため、人から伝え聞いたやり方でやっています。
しかし、ちゃんと正しいやり方で行いたいので、もし
それを紹介しているサイトがあれば教えてください。
またはわかりやすく説明していただければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊東家の食卓
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
ですよ。

このページの「ウエストがラク~に細くなる裏技」をクリックした後のページの一番下の「チャレンジャー裏技へGO!」をクリックしてください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

Q自分引きこもりなんですけど、 運動不足で腰がいたいです。 どのくらい運動すれば運動不足になりませんか

自分引きこもりなんですけど、
運動不足で腰がいたいです。
どのくらい運動すれば運動不足になりませんか?
ストレッチとかでも、効果はありますか?

Aベストアンサー

私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで 途中ラジオ体操でもいれてみるかーとなり
 気が向いたらラジオ体操する感じでyoutubeのURLをブクマしときました
 ラジオ体操は3回すると 結構な運動量になりますし
 三回目には筋肉の柔軟性があがるし、うごきもらくになり気持ちいいですよ
http://www.akari-house.com/archives/2314
コチラの筋肉の特性についての記事をおよみになってみてくださいね

こうして 
基礎体力的な(最低限の体力といいますか^^;)部分を付けました


それを2~3ヶ月つづけてから自転車をのり
 あまり人気のない道で30分自転車をひきながら歩き
  また帰りは自転車でかえる という運動をしていました

この歩くという行為で腰痛が1ヵげつほどで全く無くなりましたね
  歩くだけで 腹筋背筋がつきます。
 (腹筋背筋の 筋力のおとろえは腰痛を産むみたいです。)

一戸建てでしたら ウォーキングマシーンも
 お求めやすい価格になってますし、オススメです

ただし歩く部分が坂に 斜めになっているものじゃないと
   平坦なものは効果が薄いそうです。

私が経験がありますので おこたえします

まず 
 普段私は立っていることからはじめました
私は寝すぎて褥瘡(床ずれ)ができたのでとにかく立たねばという始まりでした

折りたたみの机があったので
何台か重ねてその上にさらに軽量の机をのせて
 立って頭の高さくらいにノートpcが置ける状態にし
インターネットするときは 立ちながら行うを①ヵ月はじめました

たちながらだと 疲れたら屈伸をしたり
途中アキレス腱をのばしたりだとかで出来ますから
ずっと座ってるよりかなり有意義です

そうすることで...続きを読む

Qヘルシアの効果

僕は少しおなかの脂肪が多く、腹がでています。
最近はやっているヘルシアは本当に脂肪が減るのでしょうか?
実体験した方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

効果はありますが、目に見えるほどではないです。
むしろ胃に悪いし、肝機能障害のリスクもあるのでカナダでは輸入禁止されているほどです。

どちらかと言えば、黒烏龍茶のほうが同じように効果があって、体には優しいです。しかしお腹が緩くなりますが。

どちらにしても、他人から見て体型が変わるほど大きな効果はありませんから、コストのかかるおまじないぐらいに考えておいたほうが無難です。
太めが気になっている人の場合は、明らかに体重が重かったり太かったりするんだろうけど、そういうのを改善する程じゃありません。
半年ぐらい続けて、データ上でならハッキリ効果が出た(実際の見た目にはわからんけど)ぐらいな感じです。

そして、その効果は飲み続けている間だけで、その習慣を止めると元に戻ります。これはどんな事でも同じですけれどね。運動でも食事制限でも。

Q超運動不足かつ運動苦手な人のフィットネス

デスクワーク中心。「超」がつく運動不足で体がなまっています。
意を決してフィットネスクラブ体験に行ってみたのですが、エアロバイクと負荷を超軽くしたマシンだけで翌日・翌々日は仕事にならない位のだるさでした。2km歩いただけでもばてばてになってしまいます。
今は特に問題はありませんが、健康の危機を感じています。
少しずつ(仕事や家事などに支障をきたさない範囲で)体を作り直していく方法をご指導お願い致します。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●運動する習慣を付けるには、生活の中に取り入れてしまうことが一番簡単です。

例えば、「通勤で一駅前で降りて歩く」とか、「エレベーター、階段は使わない」とかです。
外出される方は、積極的に歩くだけで運動不足が改善されてしまいます。

田舎の人の方が、車を多用するので運動不足の人が多いです。

●昔は高かったのですが、マグネットバイク、エアロバイクが安くなりました。

ホームセンターの9800円で結構、使えます。

<質問:体力をつけるため、ランニングを行いたいが・・。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2261101

1日15分、汗をかくだけで体力が付いてきます。
出来ればTVを見ながらということではなく、この15分間集中してこぎます。

●運動をいきなりやると、逆に体を壊してしまうことになります。
少しづつペースアップをしていきます。
出来れば、3ヶ月くらいかけて徐々にハードにします。

<質問:筋トレしているとすぐに疲れてしまう・・・>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2186415

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●運動する習慣を付けるには、生活の中に取り入れてしまうことが一番簡単です。

例えば、「通勤で一駅前で降りて歩く」とか、「エレベーター、階段は使わない」とかです。
外出される方は、積極的に歩くだけで運動不足が改善されてしまいます。

田舎の人の方が、車を多用するので運動不足の人が多いです。

●昔は高かったのですが、マグネットバイク、エアロバイクが安くなりました。

ホームセンターの9800円で結構、使えます。

<質問:体力を...続きを読む

Q全身運動になる女性にできる職業?

32歳♀です。
全身に筋肉をつけたい!と最近思っていまして(全然運動していないので)、車を売って自転車通勤にしました。普段の生活も階段を使うようにしたりもしています。
最近、仕事自体も身体を程よく使う仕事があればなぁ、と考えるようになりました。
(そんなに給料が~とか長期で働く~とかは考えなくてもいい環境にあります。)
そこで、「全身にほどよく筋肉がつきそうな仕事」どんな仕事がありますでしょうか。
ご存知の物があれば是非教えてください。
女なので、できたらあまり危険な仕事は避けたいところですが・・・
比較的女性が多く働いているような職種であればなおうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 本屋
 朝の入荷時、トラックから裏口までしか商品を下ろしてもらえないので、それらを裏口から店舗へ運び入れるのがけっこうな肉体労働でした(背筋から腕にきます)。少女雑誌の発売日など地獄でしたね。
 また、小説などは箱詰めで送られてくるので、かなりの重さです。


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