人気雑誌が読み放題♪

二日前に同じ質問をしたんですが、現役時代にソコソコの実績をあげた選手で、現在どうしてるのか分からない前回の質問で出さなかった選手たちを思い出してしまいました。
その下の元選手たちの中で、現在どうしてるのかというのを知ってる人がいたら、この中の一人でもいいんで教えて下さい。 カッコ内は僕が思ってる、その選手の印象です。

加藤博人(元スワローズのサウスポー、カーブが魅力だったような)
山崎賢一(元大洋、シュアなバッティングが魅力だったと思う)
山口哲治(バッファローズ初優勝のときの中継ぎエース、結構イケメンだったような)
飯島秀雄(東京オリンピック百メートル日本代表から俊足を買われて代走の切り札としてロッテ入り)
大野久(阪神からダイエーに行って盗塁王にもなったと思う)
中野佐資(阪神で和田・大野とトリオで「少年隊」と呼ばれてたような)
遠井吾郎(元タイガースの強打者、田淵と同時期に活躍したと思う)
酒井光次郎(松山商時代に甲子園でPLの桑田と投げ合ったと思う。のちファイターズへ)
河野博文(日本ハム・巨人で活躍したサウスポー)
藤田浩雅(元阪急の捕手、新人王もとったと思う)
熊野輝光(元阪急の捕手、新人王もとったと思う)
渡辺智男(速球派投手として高校時代は桑田・清原のPLを破り甲子園V、のち西武でも活躍)
工藤幹夫(元ファイターズの投手、日本シリーズでも活躍し、最多勝のタイトルもとったと思う)
伊藤敦規(阪急・阪神で活躍したアンダースロー投手、たしか去年まで現役だったような)
伊藤隆偉(元オリックスの投手、いつの間にか巨人に移ったと思ったらいつの間にか選手リストから名前が消えていた)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ。



河野博文だけ。
去年かおととしぐらいにズームイン朝に出てましたが、その時は現在の職業に対して特に触れていなかったので無職っぽかったです。
最新だと月曜日オープンしたiモードの巨人応援公式サイトみたいなものに山倉・岡崎と一緒にコメンテーターみたいな感じで参加してました。
あと、イープラスでコラムめいたものをやっていたような・・・(まだやってるかは不明)

伊藤敦規はどこかでコーチをやっていませんでしたっけ??(ものすごく曖昧)

この回答への補足

>伊藤敦規はどこかでコーチをやっていませんでしたっけ??

今年の12球団のコーチリストには、彼の名前はなかったみたいです。

補足日時:2003/07/09 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/09 22:52

河野 博文は居酒屋をやってたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/11 23:59

もうひとつ追加。



工藤幹夫>故郷秋田でスポーツ店経営&野球チーム指導
伊藤隆偉>台湾大連盟金剛 現役かどうか不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/12 00:00

んで、追加情報。



加藤博人>台湾大連盟太陽で現役 今年は見当たらず(解雇?) 
山崎賢一>ダイエースカウト九州担当
渡辺智男>西武スカウト四国担当
熊野輝光>オリックススカウト
酒井光次郎>台湾でコーチ修行中らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
それから質問の訂正なんですが、熊野輝光は現役時代は捕手じゃなかったです。すいませんでした。

お礼日時:2003/07/09 23:49

もう少しご自分でも調べて見ましょうよ(笑



とりあえず、阪神に在籍した選手はここが猛烈にくわしいので、大野・遠井・中野・伊藤敦のその後はわかります。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/index.html

この回答への補足

>もう少しご自分でも調べて見ましょうよ(笑

そのとおりですね、すいませんでした。で紹介サイトで見たところ、大野久が高校教師になってるのには驚きましたね。

補足日時:2003/07/09 23:45
    • good
    • 0

山口哲治氏は、現在、近鉄の育成担当(多分、球団職員扱い)としてがんばっておられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/09 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪急が神戸市営地下鉄に乗り入れするなら・・・?

阪急が地下鉄に乗り入れして、「西神中央~阪急梅田」の直通列車を運行する予定で
それに伴い阪急三宮を地下化する計画があるそうですが、そこで
私は、以下のような提案をしてみたいと思います。

・県庁前(神戸市営地下鉄・山手線)~阪急三宮
・花隈~三宮(神戸市営地下鉄・山手線)
・阪急三宮~阪神春日野道

この3つの連絡線を作って、阪急三宮と阪急春日野道を地下化すれば
「西神中央~阪急梅田」と「山陽明石~谷上」の列車が運行可能になります。
ただし、従来通り「新開地~阪急梅田」の列車も残します。
阪急が地下鉄に乗り入れすれば、「西神中央~谷上」の本数を減らすことになりますが
阪急は県庁前から阪急三宮のほうに行くので、このままでは「三宮~谷上」の区間が過疎化します。
そこで、山陽方面から列車を乗り入れさせることで補います。

地下鉄沿線から阪神沿線の利便性も向上させるために
「須磨浦公園~高速神戸~花隈~阪急三宮~阪神春日野道~阪神梅田」の列車も運行します。

あなたは、この提案に賛成ですか?

Aベストアンサー

おぉ、すばらしいですね。
そのまま、阪急に提案してあげたらどうですかというくらい。よいです。
もろ手をあげて賛成!!

Q田淵幸一氏の現役時代(阪神・西武)時代や監督時代(ダイエー)、野球解説者としての仕事ぶりに付き

田淵幸一氏の現役時代(阪神・西武)時代や監督時代(ダイエー)、野球解説者としての仕事ぶりに付きどう考えますか?

僕は(ユニークだけで持っているな---)と解説では思います。

Aベストアンサー

選手としては文句なしの実績だと思います。数字も素晴らしいものを残しているし人気もありました。誰も否定出来ない選手だと思います。
解説者としては『う~ん…』です。
プレーを見て、自分は専門家ですから瞬時にいろいろな事に気強いているのでしょうが、一般の人がどこまで分かってて、何を説明してあげるべきかの考えが充分じゃないと思います。

監督としては当時あまり注目してなかったので覚えてません。結果はだせなかったですよね?(結果って優勝です)

Q“ヴィトンラーメン”というラーメンを売る、「ヴィトンラーメン屋」があったとしたら・・・

まず、のれんがヴィトン柄、椅子とテーブルの模様もヴィトン柄、壁紙もヴィトン柄、箸も特注のヴィトンで、自称ヌードルパティシェ(要するにおやじ)のエプロンと帽子もヴィトン柄、履いている長靴もヴィトン柄、ラーメン丼ぶりとレンゲもヴィトン柄・・・

もう何から何まで LOUIS VUITTONの、「ヴィトンラーメン屋」の唯一のメニュー
“ヴィトンラーメン”ってどんなラーメンだと思いますか?
どんな具?どんな味?

Aベストアンサー

まずスペイン産イベリコ豚の叉焼には全部例のLVの焼印が。スープはおフランスのブランドらしくフォン・ド・ボーがベースで、箸ではなくフォークとナイフとスプーンで頂く。メンドクセ!
当然おフランスのブランドだから地中海産オマール海老やムール貝やフランス直送フォアグラなんかも入っていて、味のアクセントとして溶かしたベルギー・チョコレート(甘くない奴)がサーッと線引いたみたいに掛けてあって、真ん中にはロシア産5つ星キャビアがこんもり乗っかっていてスライスしたフランス直送トリュフがちりばめられている。なにせ看板を掲げたところには徹底的にイメージを死守しようとするブランド・メーカーなだけに素材や味に抜かりはない。





…けど、ぬるい。尋常でないほど、ぬるい………

Qこの名選手たちはいま…

下の選手たちは現役時代の実績からしたら、コーチや解説者になっても不思議ではないと思うんですが、彼らは各球団のコーチリストにも名前がなく、またどこかで解説者になってるという情報もないみたいです。
彼らは現在、野球に関わる仕事についてるんでしょうか…下の元選手たちの中で、現在どうしてるのかというのを知ってる人がいたら、この中の一人でもいいんで教えて下さい。

松浦宏明(元日本ハム)
津野浩(元日本ハム)
藤本修二(元南海)
西川佳明(元南海)
村田勝喜(元ダイエー)
竹内昌也(元阪神・日本ハム)
古溝克之(元オリックス・阪神)
石本貴昭(元近鉄)
欠端光則(元大洋)
有働克也(元横浜・中日)
森田幸一(元中日)
西村龍次(元ヤクルト・ダイエー)
内藤尚行(元ヤクルト)
畠山準(元横浜)
猪俣隆(元阪神)
高橋智(元オリックス・ヤクルト)
鈴木康次郎(元ヤクルト・近鉄)

Aベストアンサー

わかる範囲で。

松浦宏明>神奈川で整骨院やってる
津野浩 >プロゴルファーを目指しているらしい
藤本修二>阪神管理部(ファーム用具担当)
西川佳明
村田勝喜>会社経営?
竹内昌也>中日打撃投手
古溝克之>オリックス打撃投手>?
石本貴昭>近鉄打撃投手
欠端光則>ベイスターズ広報部
有働克也>台湾でプロ>?
森田幸一>普通に会社員?
西村龍次
内藤尚行>JSKYスポーツ野球解説&タレント等
畠山準 >ベイスターズ広報部
猪俣隆
高橋智 >台湾でプロ、昨年帰国
鈴木康次郎 

Q電車で阪急園田駅から阪急六甲までの距離を教えて下さいませ。

電車で阪急園田駅から阪急六甲までの距離を教えて下さいませ。

Aベストアンサー

距離はgooglemapで測定できます。
https://goo.gl/maps/BQ6tHdEu6LL2
園田駅と六甲駅付近でそれぞれ右クリックしてください。
最初の地点で「距離を測定」、次の地点で「ここまでの距離」を選びます。
ちなみに私がやると19.8kmと出ました。

Q現役プロ野球選手で大卒の選手は?

古田選手が立命館卒っていうのは有名ですが、
他にも現役選手で大卒の選手っていますか?
教えてください。

Aベストアンサー

現役で大卒は、それこそ星の数ほどいますが、
殆どが
・スポーツ推薦
・一芸入試
・指定校推薦
・体育系学部
への入学の何れかです。

それ以外の一般入試となると
既出の
ヤクルト古田(兵庫県立川西明峰高校→立命館大学)
横浜川村(神奈川県立厚木高校→立教大学)
横浜松家(香川県立高松高校→東京大学)
以外に
日ハム江尻(宮城県立仙台二高→(二浪)早稲田大学)
ロッテ小宮山(芝工大柏高→(二浪)早稲田大学)

が一般入試を突破して大学に入りました。
案の定、野球での有名高校ではなく進学校ですね。

Q阪神梅田~高速神戸~阪急梅田の路線を途中改札を通らないで利用した場合

阪神梅田→(阪神本線)→阪神三宮→阪神元町→高速神戸→阪急三宮→(阪急神戸線)→阪急梅田

スルット関西のカードで阪神梅田駅から阪急梅田駅までを途中改札を通らずに上記ルートで利用して阪急梅田の改札を通る場合
阪神区間・阪神梅田~阪神元町間の310円
神戸高速・阪神元町~高速神戸~阪急三宮間の150円
阪急区間・阪急三宮~阪急梅田間の310円

3社合計770円がスルット関西のカードから差し引かれて改札機を通ることが出来るのか
それとも改札機が対応出来ずに(カードの乗車駅情報が阪神の駅になっていて、下車駅が阪急の駅になっている為などで)エラーになって改札機を通ることが出来ないのかどちらでしょうか。

Aベストアンサー

聞いた話ですが、スルッとエリアの自改機は基本的に2社まで、阪急or阪神-神戸高速-山陽のように需要の多いルートだけ3社連絡に対応しているそうです。

なので、同じ梅田駅だから、ということではなく、そもそも阪急-神戸高速-阪神の連絡が対応していないと思われます。

自分が自信を持っていえるのは、「こういう乗り方はマニアぐらいしかしないでしょう」ということです。

Qプロ野球の現役選手で最年長選手とは?

先日、阪神の広沢選手が引退しました。

「現役最年長の広沢が引退」
という記事を見たのですが、広沢選手が抜けた今
最年長選手は誰なのでしょうか?

どなたか御存じの方教えてください。

Aベストアンサー

ANo.#1さんANo.#2さんの回答のとおり工藤が最年長だと思います。たしか昭和38年うまれで唯一の現役だと思います。
そして引退撤回した元巨人の川相(たぶん39年うまれ)が来年も現役ならば、彼が工藤の次になると思います。
ついでスワローズ古田・タイガース八木・ドラゴンズ山本昌・オリックス吉井といった、いわゆる「40年会」の選手たちになると思います。

Qオークションでヴィトン

ヴィトンモノグラムの所に出てる
JellyKellyってのはヴィトンのコピーなんでしょうか?
JellyKellyってゆうブランドなんでしょうか??
ヴィトンではないのであればヴィトンのカテゴリに
載せてるのはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンではありません。
いわゆる偽ブランド品です。
出品者曰く、「LV」のロゴを入れていないので、商標権を侵害しないとのことですが、明らかにヴィトンを真似て作っている為、100%商標権の侵害です。
買ってしまうと、買った方も罪に問われますので、間違っても落札しないようにしましょう。

Q嗚呼 阪急ブレーブスの名選手たち

名実共に風前のともしびの「阪急ブレーブス」ですが、どんな名プレーヤーが活躍していたのでしょう。

回答者さまの思い入れが強い方を教えて頂きたいので、できれば2~3人まででお願いします。

あんな名シーン、名勝負があったなというのも紹介して頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんはー。

ちょこっと参加させていただきます(^^)。

私が好きだったのは「簑田浩二 」選手です。

野球の醍醐味はホームランや三振を奪った瞬間などの派手なところではありますが、打って・守って・走れるという能力を兼ね備えたアスリートとしての魅力に満ちた選手でしたねー。
ほんと「職人」という称号がぴったりな選手でした。

外国人選手なら「ブーマー・ウェルズ」選手かな。

「ブーマー」というのはもちろん愛称ですが、なんといっても外国人初の「三冠王」を成し遂げた選手です。
落合選手とのハイレベルなタイトル争いは観る私達も楽しませてくれましたねー。

愛嬌のある顔(^^)も、打席に入っている時の仕草(ズボンをきゅきゅっと上げる)なんかも印象に残ってます。

名シーン、名勝負ではありませんが、野球選手にとって頭部への死球がいかに危険であり、あってはならないものであると認識させてくれたのは簑田選手でした。
日本的な駆け引きもいいのですが、一野球選手としてのプライドをかけた「真っ向勝負」がやはり野球の魅力であって欲しいと思います。

こんばんはー。

ちょこっと参加させていただきます(^^)。

私が好きだったのは「簑田浩二 」選手です。

野球の醍醐味はホームランや三振を奪った瞬間などの派手なところではありますが、打って・守って・走れるという能力を兼ね備えたアスリートとしての魅力に満ちた選手でしたねー。
ほんと「職人」という称号がぴったりな選手でした。

外国人選手なら「ブーマー・ウェルズ」選手かな。

「ブーマー」というのはもちろん愛称ですが、なんといっても外国人初の「三冠王」を成し遂げた選手です。
落...続きを読む


人気Q&Aランキング