人気雑誌が読み放題♪

二日前に同じ質問をしたんですが、現役時代にソコソコの実績をあげた選手で、現在どうしてるのか分からない前回の質問で出さなかった選手たちを思い出してしまいました。
その下の元選手たちの中で、現在どうしてるのかというのを知ってる人がいたら、この中の一人でもいいんで教えて下さい。 カッコ内は僕が思ってる、その選手の印象です。

加藤博人(元スワローズのサウスポー、カーブが魅力だったような)
山崎賢一(元大洋、シュアなバッティングが魅力だったと思う)
山口哲治(バッファローズ初優勝のときの中継ぎエース、結構イケメンだったような)
飯島秀雄(東京オリンピック百メートル日本代表から俊足を買われて代走の切り札としてロッテ入り)
大野久(阪神からダイエーに行って盗塁王にもなったと思う)
中野佐資(阪神で和田・大野とトリオで「少年隊」と呼ばれてたような)
遠井吾郎(元タイガースの強打者、田淵と同時期に活躍したと思う)
酒井光次郎(松山商時代に甲子園でPLの桑田と投げ合ったと思う。のちファイターズへ)
河野博文(日本ハム・巨人で活躍したサウスポー)
藤田浩雅(元阪急の捕手、新人王もとったと思う)
熊野輝光(元阪急の捕手、新人王もとったと思う)
渡辺智男(速球派投手として高校時代は桑田・清原のPLを破り甲子園V、のち西武でも活躍)
工藤幹夫(元ファイターズの投手、日本シリーズでも活躍し、最多勝のタイトルもとったと思う)
伊藤敦規(阪急・阪神で活躍したアンダースロー投手、たしか去年まで現役だったような)
伊藤隆偉(元オリックスの投手、いつの間にか巨人に移ったと思ったらいつの間にか選手リストから名前が消えていた)

A 回答 (6件)

こんばんわ。

河野博文だけ。
去年かおととしぐらいにズームイン朝に出てましたが、その時は現在の職業に対して特に触れていなかったので無職っぽかったです。
最新だと月曜日オープンしたiモードの巨人応援公式サイトみたいなものに山倉・岡崎と一緒にコメンテーターみたいな感じで参加してました。
あと、イープラスでコラムめいたものをやっていたような・・・(まだやってるかは不明)

伊藤敦規はどこかでコーチをやっていませんでしたっけ??(ものすごく曖昧)

この回答への補足

>伊藤敦規はどこかでコーチをやっていませんでしたっけ??

今年の12球団のコーチリストには、彼の名前はなかったみたいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

河野 博文は居酒屋をやってたような気がします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

もうひとつ追加。

工藤幹夫>故郷秋田でスポーツ店経営&野球チーム指導
伊藤隆偉>台湾大連盟金剛 現役かどうか不明
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

んで、追加情報。

加藤博人>台湾大連盟太陽で現役 今年は見当たらず(解雇?) 
山崎賢一>ダイエースカウト九州担当
渡辺智男>西武スカウト四国担当
熊野輝光>オリックススカウト
酒井光次郎>台湾でコーチ修行中らしい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
それから質問の訂正なんですが、熊野輝光は現役時代は捕手じゃなかったです。すいませんでした。

もう少しご自分でも調べて見ましょうよ(笑

とりあえず、阪神に在籍した選手はここが猛烈にくわしいので、大野・遠井・中野・伊藤敦のその後はわかります。

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/index.html

この回答への補足

>もう少しご自分でも調べて見ましょうよ(笑

そのとおりですね、すいませんでした。で紹介サイトで見たところ、大野久が高校教師になってるのには驚きましたね。

• 0

山口哲治氏は、現在、近鉄の育成担当(多分、球団職員扱い)としてがんばっておられます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました