1980年代後半、一度だけ聴いた曲で、曲名が分からないので質問させてください。

当時中学生で、ラジオから曲の一部だけテープに録音し繰り返し聞いていました。

覚えている部分は・・・
『胸に耳を寄せ 鼓動 ひくく数えながら あなたのすべてを…』
という部分だけです。
女性の声で、非常に静かな曲だったと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

徳永英明さんの『ガラスの星座』という曲ではないでしょうか。





参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=7 …
    • good
    • 0

『KAORI』という方の、『世界が終わりを告げていても…』ではないでしょうか。

この回答への補足

もう回答がつかないかと思っておりましたが、ありがとうございます。

しかし、いろいろ検索してみましたが、どうも違うようです。
聞いた時代もいまから20年ほど前ですし。

ほとんど楽器の音が入らない静かな曲だったように思います。声は斎藤由紀さんに似ていたような気がします。どなたかご存じないでしょうか。

補足日時:2010/06/29 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前と同じ曲名の歌を歌われるのって

 やっぱり、からかわれているのでしょうか?

 16歳の女子です。
私の名前は「あずさ」なのですが、カラオケに行くと、私の目の前で「あずさ2号」という曲を歌われる事があります。

 この歌は有名な曲なのでしょうか?私がそこに居る事は関係なく歌われるっていうくらい有名な曲なのでしょうか?
 
 昭和の歌だし。昭和世代の人が歌うのならともかく、平成世代の人でも歌われます。
男性が、目の前に居る女性の名前と同じか、近い曲名の曲を歌うのって
なにかしら特別な意味があるのでしょうか?

 私の他のも、「私も、自分の名前と同じ曲名の曲がある。」とか
「私の名前と同じ曲名の曲を歌われた」経験のある人はいますか?

Aベストアンサー

 14歳の女子です。

> 私の他のも、「私も、自分の名前と同じ曲名の曲がある。」とか
>「私の名前と同じ曲名の曲を歌われた」経験のある人はいますか?

 私の名前は「沙羅」と書いて「セイラ」と読むのですが
ボブ・ディランっていうアメリカの歌手の「SARA(発音はセイラ)」という曲にちなんで名づけられたそうです。
だから「英語で名前を書くときは「SARA」と書きなさい。」と親から言われてきました。
はっきり言って、私の名前を一発で読めた人は居ません。

 それはさておき、「FENCE OF DEFENSE」っていう人達も「SARA」と言う曲を歌っているのですが
この曲は、一緒にカラオケに行ったりすると、私の目の前で歌われたりします。

 歌っている人だって、自分が生まれる前の曲だろうに「なんで?」って思ったりします。

やっぱり、私もからかわれているのでしょうね・・・

Q1980

ともさかりえ出演映画で「1980」って映画があると聞きました。
もう上映しているのでしょうか?
まだでしょうか?まだならいつからなのでしょうか?
それとももう終わっていまったのでしょうか?

インターネットで調べると8月から上映になってたんです・・・
でもそれ以外の情報が無くって・・・

ご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m


知っている方よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは!

8月時点での情報ですが初冬に上映されるようです。

因みに今日付でオフィシャルサイトがUPされていました。

http://nss.sub.jp/archives/000078.html

http://www.1980-movie.jp/

参考URL:http://www.1980-movie.jp/

Q映画挿入歌の曲名

映画挿入歌の曲名
「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、シングルマザーのモーリーンが歌っている曲の曲名を教えてください。とてもいい歌ですね、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

Richard Leigh の
'Don't it make my brown eyes blue' だと思います
http://www.youtube.com/watch?v=gLMVrXB3ZUE

映画で歌ってる(吹替えてる)のはRuth Sheen

http://www.youtube.com/watch?v=gLMVrXB3ZUE

Q1980年代に見たホラー映画のタイトルが知りたいです

昔見た邦画のホラー映画なのですがタイトルが分からず、ずっと気にかかっていたので質問させていただきました。1980年代の映画で、内容は断片的にしか覚えていないのですが、以下の内容だったと思います(うろ覚えで申し訳ないのですが)。

1.夏休みか何かの長期休暇で数名の若者達が田舎に旅行にいく。
2.老婆と白い猫がいる民宿(のような田舎の古い家)に宿をとる。
3.老婆は妖怪か幽霊で、白い猫は化け猫でした。
4.その民宿らしき老婆の家で、若者達が一人一人不可解な死を遂げていく。
5.主人公らしき女性が最後まで生き残るのですが、最後、老婆に体を乗っ取られる。
6.老婆に体を乗っ取られた女性と白い化け猫が、その民宿で次の来客(獲物)を待つ。

という、ハッピーエンドではないストーリーでした。老婆は若い女性の体を代々乗っ取ることで、生きながらえていくという感じです。途中、庭の井戸でスイカを冷やすシーン(スイカは後に人の頭に変わります)がありました。子供ながらに非常に怖く、後味の悪~い映画でした。
この時以降、再放送などで目にすることもなく、ずっとタイトルが分からないままでいます。たぶん、レンタル屋さんにも置いてないのではないかと思います。
もしこの映画のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

昔見た邦画のホラー映画なのですがタイトルが分からず、ずっと気にかかっていたので質問させていただきました。1980年代の映画で、内容は断片的にしか覚えていないのですが、以下の内容だったと思います(うろ覚えで申し訳ないのですが)。

1.夏休みか何かの長期休暇で数名の若者達が田舎に旅行にいく。
2.老婆と白い猫がいる民宿(のような田舎の古い家)に宿をとる。
3.老婆は妖怪か幽霊で、白い猫は化け猫でした。
4.その民宿らしき老婆の家で、若者達が一人一人不可解な死を遂げていく。
5....続きを読む

Aベストアンサー

大林宣彦監督の『ハウス』です。

Q6月16日のMステで福山雅治が歌っていた曲名。

今日、6月16日のMステで福山雅治が歌っていた曲名を教えてください。

曲名部分を見忘れてしまい、曲名がわかりませんでした。

Aベストアンサー

「あの夏も 海も 空も」ですね。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/frame_disco.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Q超能力-1980年代

こんばんは。
ある映画を探しています。邦画です。

内容はうっすらしか覚えていないのですが、少年少女-数人が
一人一人超能力を持っています。
みんなで力を合わせて悪と戦うような内容だったと思います。

雰囲気的には「ぼくらの七日間戦争」みたいな感じだったと記憶しています。
年代は僕がテレビで見た記憶があるのが1988年ごろだったと
思うのでそれより前のものだったと思いますが定かではありません。
朝にテレビで2時間ほどやってたのを記憶しています。
再放送だと思います。
ひょっとしたら映画ではなくて2時間ドラマ?かもしれません。
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「テラ戦士Ψ BOY」とか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17602/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17602/

Qよく結婚式などで歌われる、有名なソプラノ(女性)の曲名は?

大変、曖昧な質問で申し訳ありません。
よく結婚式などで歌われる有名なソプラノの曲名ってなんでしょうか?
女性の美しい声で歌われる曲名・CD名があればご教示、願います。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら賛美歌の「Amazing Grace」でしょうか?
だとしたら多くのアーティストが歌っていますが
最近だとヘイリーあたりはどうでしょう?↓

http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/discography.html

あとはSarah Brightmanの歌う「Time to Say Goodbye」も
一応可能性があるということで・・・↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SMW/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Fimg%5F2/249-1596558-3911517


もしどちらも違ってたらごめんなさい。

Q「ロックよ静かに流れよ」で

最後の方のライブのシーンで演奏していた、「知らず知らずに、お前の好きだったあの歌今も口ずさむよ…」っていう曲(確か泣いて歌えなくなって、歌い直しした記憶があるのですが)あの曲のタイトルなんだったでしょうか?歌詞はある程度思い出せるんですが、タイトルが分かりません。

Aベストアンサー

当時ファンでした(笑)
LONELYで間違いないですよ。
サビが
「JUST LONELY FRIEND 何故俺だけを置き去りにしたのか もう一度…」
って感じの歌詞でしたね。

ちなみに曲の途中で泣いてしまった後、「LONELY」を歌いなおしたのではなく、「ROLLIN IN THE DARK」という曲を歌ってました。

何でこんなに覚えてるんだろう(^-^;

Q鎌倉音楽祭で、ふくい舞さんが歌った曲名について

9月26日(水) にBS12で放送された番組、鎌倉音楽祭 鶴舞2011で、
ふくい舞さんが、歌った歌の曲名を教えて下さい。

途中から聞き始めたのですが、『ヒロイン』という歌の前に歌われた曲の、
曲名を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「いくたびの櫻」ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=PfrcH1x9Hqc

Q1980年代か90年代の邦画のタイトル教えて下さい

確か1980年代の邦画ですが、全く題名が分かりません。
テレビの深夜に放映され衝撃を受けた印象があります。
内容は殆ど覚えていませんが、キーワードは次のとおりです。

1. 独身女性がどこからか小学生か中学生ぐらいの男の子を預かることになる。
2. 男の子の母親を探す旅に出る。
3. 旅に出る前か旅に出ている最中に男の子にSEXを教えてしまう。
4. 母親に男の子を返す。
5. 元彼か何かとSEXして映画終わる。

どなたか記憶にございませんか?

Aベストアンサー

もしかして、こちらの映画でしょうか?

『カナカナ』1995年公開
http://www.youtube.com/watch?v=jWm6iDdB1Uo&feature

もし、間違いならすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報