プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性で「カチューシャ」

派遣で来ている36歳の男性が髪の毛が邪魔になる
らしくカチューシャをしています。
男性がカチューシャを使ってる事に正直、違和感を
覚えました。偏見なのはわかっていますが
みなさんはどうですか?

A 回答 (10件)

違和感ありますね。


職場にそんなの居たらムカつくと思います。
そんなに邪魔になるなら切れ!と言いたい。

無論偏見なのは承知しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取引先の方から派遣の服装や髪形について
クレームを受けています。
「カチューシャ」についての注意があったか、私は知りませんが
製造現場なので作業着を着ていないと駄目ですし
髪染めもイメージが悪く不評です。

社長から頭髪は茶色程度は大目に見ますがそれ以上明るい色(金髪等)は
禁止になっていますが守られていないのが現状です。
出勤・退勤・休憩時間の歩きタバコもダメですが
守れない人も多々おります。

カチューシャの男性も採用から一ヶ月後くらいに散髪して
カチューシャをしなくなりました。
私たちの工場以外の夜間アルバイトもしていて忙しい
ようで頑張っているのは解るんですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:32

ダサいW

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 22:04

職種によりますが、クリエイター系ならば別に気になりませんが、営業系ですと違和感を感じます。


事務ですと派遣なら仕方が無いとも思えちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製造現場の派遣です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:41

スカートでもそうなんですが、花柄とかフリルひらひらなら違和感がありますが、


男性向けのデザインならかまわないと思います。

和服って言い換えれば巻きスカートですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:40

私も30歳くらいのころはかなり髪が長かったのでカチューシャをしていました。


かれこれ25年ほど前のです。

束ねようとしても長さが足りない毛や後れ毛がどうしても出て邪魔なので、デスクワークの時にはカチューシャをしていました。外仕事ではたいていヘルメットを被っていたのでカチューシャは使いませんでした。
プラスチックや金属を布で装飾したものもありますが一番使い勝手が良いのはチューブ状のニットのやつですね。

そのころにそんな事をしている男は今より少なかったかもしれません。けっこうに珍しがられました。中には嫌っている人もいたでしょうね。
まあこっちも刈り上げ頭や整髪料で固めてセットが崩れない奴について、なんだあれ男のくせにこぎれいにまとめやがって、と思っていたんだからお互いさまですね。


まあ、早い話がそんな邪魔なら髪を切れ、ってことなんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:39

男性が短髪で女性がロングヘアーという時代では無いと思うので私的にはOKです。


むしろ前髪を長くのばして一本でまとめていたりするアパレル系の男性にグッときます(笑)
でも女の子のようにシルバーのギラギラしたカチューシャなどはNGです。
オシャレかつ清潔に見えるならいいと思います。
私は逆にピンで前髪を止めている人に「いや!」と思います。オシャレに欠けているというか・・・ピンでとめるならスプレーでセットしてこい!と思います。これまた偏見でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この件とは違いますが
スポットでお願いした派遣の若い男性が来たんですが
仕事で前髪が邪魔になるらしくちょくちょく
髪をいじっていたんですがその分、作業が遅く
製造ラインの先頭を担当させましたが1時間程度で
移動させられました。こんな派遣ばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:38

今、ちょうどいいのがあれば欲しいところです。

(^^)v

前髪が後頭部まで届かなくて束ねられない中途半端なところで・・・。
いいなぁ。

オフの時はサングラスでかき上げておけるのですが、デスクワーク中あればいいですね。

40代サラリーマンとしてマイナス評価は承知の上、クビにならない程度に髪やアクセ以外のところでプラス評価稼いでおけば無問題♪

引き続きカチューシャ探し続けます。

ちなみに若い男性でスカートが似合うと本気で感じた方を先週、はじめてみました。
あれはオヂサンには無理!!かな?(笑)
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:33

ハマダーですね。


いいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハマダー?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:32

数年前に流行り出した頃は「へえ」と思っていましたが、似合っている人のは結構好きです。

36歳かあ。若く見える36歳なら似合う可能性があるかな。似合う似合わないは主観ですけどね。ちなみに私はアラ半のおばさんです。ついでに言うと、違和感のあるものは嫌いではありません。

ちょっと違うんだけど似合ってる例。
http://www.tbs.co.jp/tumbling/cast/cast_03.html

好きな違和感の例。
http://www.amazon.co.jp/Diamond-Dogs-David-Bowie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:19

 日本代表の遠藤や闘莉王が用いているのがカチューシャならば・・・あれは不細工だと思います(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、違和感がありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!