あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

TOPSのケーキの賞味期限
父の日のプレゼントでTOPSのケーキを考えているのですが
下のURLのチョコケーキとかでどのくらい持つものでしょうか?

父と別々に暮らしているので送るつもりなのですが直前に買って送った方がいいのか迷ってます。
予定の関係で出来れば明日か明後日には買いたいと思うのですが。。

どなたか分かるかたお願いします。

http://www.tops-saxon.co.jp/cake_list_photo/ex_c …

A 回答 (1件)

生クリームを使ったケーキは一般的にその日、もしくは翌日です。

TOPSのケーキの賞味期限を知りませんが、生なのでそう思った方がいいです。
また当日食べるのが一番おいしいと思います。

明日か明後日しかないならその日、翌日
に届く設定にして、時間指定などしてその日のうちに受け取れるようにした方がいいかと思います。
届くまで間がある場合は違うのを選んだほうが無難だと思います。
(以前同じようなことをして、カビが生えたことがあります)

あともしくは冷凍にして届けるのも手ですが
ケーキを解凍して食べるのはちょっと・・・と思う人はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

カビが生えたことがあるならやめた方がよさそうですね...><
当日か翌日に届くようにしてみます!

ありがとうございました。