アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVキャプチャを使用してPCに録画したTV番組を早くDVDへ焼き増しする方法?

こんにちは。今家にTVがないのでTVキャプチャを買ってPCでTVを見、録画してます。
困っているのが、「Digital TV」で録画した番組をDVDにコピーする際、番組再生時間以上に時間がかかっちゃうんです。

なんとか早くダビングできないものでしょうか?

ちなみに今使っているキャプチャがI-ODATAの「GV-MVP/HZ3」です。よろしくお願いします。

「TVキャプチャを使用してPCに録画したT」の質問画像

A 回答 (2件)

オーサリングというのは、DVDやブルーレイに焼くための圧縮作業の事を指してました。

(私の書いた内容は)
http://e-words.jp/w/E382AAE383BCE382B5E383AAE383 …

メモリは、画像圧縮に必要となるメインメモリの事です。ディスクの方はたっぷり空いてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説、ありがとうございました。

やっぱりこれは簡単に改善しがたい問題みたいですね。

お礼日時:2010/07/02 23:00

ちなみに、これはフルセグ?



まず、パソコンのCPUとかメモリとかCUDA付きのグラボ使ってるかとか、オーサリングソフトは何か書いて下さい。
オーサリングは結構時間掛かる物ですので、速くしたければマシンパワーに任せるしか無いです。
ので、結局はパソコンを高価な物にするか、軽いオーサリングソフトを選ぶかしか無いのですが多分地デジはソフト変更出来ないので高価なハード変更という話になっちゃいます。
残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

オーサリングってどれのことかわからないんですが、どうやって調べたら良いですか?

無知ですいません…

ちなみにフルセグの話です。メモリがこれのことを指しているのかわかりませんが、
「マイコンピュータ」内のローカルディスク容量は141GBでした。

お礼日時:2010/06/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!