不正な処理をした覚えがないのにセキュリティタブを開けたら不正な処理をしたので強制終了されますとでます。だからコンピュータを初期化しましたがそれでも出ますどうしてでしょうか?教えてください。
 最初は見ていませんでしたが、なにせセキュリティの問題なので不安で仕方ありません。まだネットをはじめて3ヶ月の初心者です。このままで良いのでしょうかどうしたらいいのかわかりません願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>う~んどうでしょう。


>このままにしていてはだめですか?
>やっぱりちゃんと直さないといけないよねぇ?

やはりきちんと解決しておいた方がいいと思います。



こうしたらどうでしょう。

1.今の質問を回答済にする。

2-1.どうしても解決したいのなら、新しく質問し
    他の人の意見を聞いてみる。
    その際、次のこと書いておいたほうが
    解決策を見つけやすい。
    ・Windowsのバージョン(WindowsX.X)
    ・IEのバージョン(IEX.X)
    ・できたら使っているパソコン(富士通 FMV XXXXX)

2-2.このままで使い続けるなら、何もしない。

こちらもこのままだとなんだか気持ち悪いので
引き続き調べるつもりでいます。なので
新しく質問を出して貰えばそれに回答するようにはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも遅くまでいろいろとありがとうございました。 

質問の仕方もうまくできなくていろいろ参考になりました。
やはりこのままではいけないと思いますので新しく質問したいと思います。
自分ではどうすることも出来ないので、また何かわかったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/05 17:51

どうもIEの問題ではないようですね。



ただ念のため
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
を参考にして修復作業を行い
問題がないことを確認して下さい。

確認後、補足にその結果を書き込んで下さい。

この回答への補足

IEの修復をしてみましたがエラーは出ず、修復作業には再起動して修復しますと出ましたが、結果は同じでした。
詳細にRUNDLL32の一般保護違反で強制終了されますとでています。

う~んどうでしょう。このままにしていてはだめですか?やっぱりちゃんと直さないといけないよねぇ?

補足日時:2001/04/04 23:42
    • good
    • 0

>不正な処理をした覚えがないのにセキュリティタブを開けたら


>不正な処理をしたので強制終了されますとでます。

なにかの拍子でシステムファイルなどが壊れた可能性が
あります。

>このままで良いのでしょうか
>どうしたらいいのかわかりません願いします。

IEの再インストールをお勧めします。

方法は、パソコンについているWindows9xの
CD-ROMをドライブに入れます。

おそらくメニューが起動されますので
その中にIEのインストールのメニューがあったら
それを実行します。

もし、メニューになかったら一旦起動したメニューを
終了します。

[スタート]から
[プログラム]-[エクスプローラ]を選択し
エクスプローラを起動します。

エクスプローラでCD-ROM内からIEx.xという
ファイルを探し実行します。
これで再インストールされます。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございました。
IE5.5を使っていますが、再インストールをしても直りませんでした。
まだIEXPLOERの一般保護違反が出て強制終了されます。
ウィンドウズ98のCDから実行しようとしましたが、ファイルがなかったものでウィンドウズを入れ直したけれど直らなくてマイクロソフトのホームページからIE5.5をダウンロードしたが直りません。

補足日時:2001/04/04 19:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QセキュリティソフトはLAN内からの不正アクセスも遮断してくれる?

マンション全体でLANを構成してプライベートIPを各戸に割り当ててネット接続させる(詳しく知らされていないのであくまで予想ですが)マンションに入居予定です。
入居後しばらくはルーターを挟まないでネットに繋ぐ事になりそうなのですが、この状況で他のLAN使用者から不正アクセスを受けた場合(まず無いでしょうが・・・)、
市販のセキュリティソフトは防いでくれるものなのでしょうか?使っているのはウィルスバスター2008です。

また、LANネットワーク内で自分のPCのファイルなどが共有化(?)しないためにはWindowsXP Homeではどんな設定にすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

まず,マンションの各部屋から他の部屋へ直接アクセスできるかどうかはプロバイダー次第です.業者によっては,セキュリティの観点から直接アクセスを遮断している場合もあるようです.この辺はマンションの管理会社に尋ねるのが一番確実だと思います.

また,もし直接アクセスが出来る状況であっても,ウイルスバスターが入れあり,アカウントにパスワードを設定し,Windows updateやウイルス定義ファイルの更新をきちんとしてあるなら基本的には大丈夫です.ファイル共有などは,意図的に設定しないかぎり起こりません.またウイルスバスターではデフォルトではファイル共有が禁止になっていことが多いようです(2008は使用したことはありませんが,旧バージョンではプリンタ共有にも手間取ったほどです).

最近ではLAN内からの侵入よりも,WEBサイト経由でスパイウェアなどを知らない間にダウンロードしてしまうなどのトラブルの方が多いですので,そちらの方もお気をつけください.

参考URL:http://www-cc.iis.u-tokyo.ac.jp/doc/vb2007/

まず,マンションの各部屋から他の部屋へ直接アクセスできるかどうかはプロバイダー次第です.業者によっては,セキュリティの観点から直接アクセスを遮断している場合もあるようです.この辺はマンションの管理会社に尋ねるのが一番確実だと思います.

また,もし直接アクセスが出来る状況であっても,ウイルスバスターが入れあり,アカウントにパスワードを設定し,Windows updateやウイルス定義ファイルの更新をきちんとしてあるなら基本的には大丈夫です.ファイル共有などは,意図的に設定しないかぎり起...続きを読む

Qどうしてサーバ用のセキュリティソフトとクライアント用のセキュリティソフトがあるのでしょうか?

題名通りなのですが、なぜサーバ用のセキュリティソフト(ウイルスソフトやファイアウォール)とクライアント用のセキュリティソフトに分かれてるのでしょうか?
つくり(構造)が全く違うからでしょうか?
値段もだいぶ開きがありますけど、どうしてそんなに差があるのですか?
例えばですけど、サーバにクライアント用のセキュリティソフトをインストールしても意味がないのでしょうか?もしくはインストールすらできないのでしょうか?

すいません、なんだか質問ばかりになってしまいましたが、ふと疑問に思ってしまいました^^;

Aベストアンサー

サーバにクライアント用のセキュリティソフトをインストールしても意味がないのでしょうか?もしくはインストールすらできないのでしょうか>>>

出来るメーカーと出来ないメーカーがあります。

インストールすれば、それなりに動きます。

バスターのクライアント版は、セキュリーティそのものより、クライアントの使いやすさとか、他の方向のソフトが多くて、バスターのサーバー版より重いと思います。

サーバーに入れた場合、メンテは、自分ですることになると思います。

Qシステム管理者向けのセキュリティ情報サイトと一般ユーザー向けのセキュリティ情報サイトを教えてください。

システム管理者向けのセキュリティ情報サイトと一般ユーザー向けのセキュリティ情報サイトでいいところはないか
探しているのですが教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

警察庁のサイトが、よくまとめられているのではないでしょうか?
http://www.cyberpolice.go.jp/

あと、IPAのサイトなど。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/awareness.html

Qセキュリティについて教えて下さい。 パソコン初心者です。購入時にセキュリティの「マカフイー」が既に有

セキュリティについて教えて下さい。
パソコン初心者です。購入時にセキュリティの「マカフイー」が既に有りましたが、お試し期間が終了してしまいました。最近、ヤフーBBのADSLインターネットを契約しBBセキュリティをつけようと思っています。その際に二つのセキュリティを使用すると不具合が生じます…。との文章を見ました。パソコンとインターネットは別々のセキュリティな必要なのか、一つだけ加入していれば大丈夫なのか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マカフイーを延長し、インターネットを契約でのBBセキュリティをつけないのは?
ウィルス感染はネットから遮断しても、PCのUSB端子からUSBメモリー/SDカードやDVDドライブからCD/DVDから感染する可能性があります。

Qセキュリティのプロがしてることは?

はじめまして。最近セキュリティに興味を持ちまして、まず自分のPCのセキュリティレベルを上げたいです。

早速ですが、質問させていただきます。
セキュリティ関係者(PCに詳しい方)は、どんなことをされているのでしょうか?

自分が調べた内容は、
・ブラウザはFirefox
・砂箱を入れる
・定期的にOSの再インストールをしている
・ソフトは必要最低限しか入れない。また、信頼のできるソフトしか入れない。
・セキュリティソフトは法人向けのレベルの高いやつ
などでした。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分はプロではないが他の方の参考までに。

 ・ブラウザはFireFox2を使いアドインソフトのNoScriptを必ずインストール
 (原則Javascriptはオフで使用。どうしても必要なら一時的にオンにする)
 ・CPUのDEP機能を全てのアプリに対して有効にし、どうしても引っ掛かる信頼できるソフトだけ例外に指定
 ・WindowsUpdateのようにセキュリティホールを塞ぐパッチは手動で公開日又は公開後の初回起動時に適用
 ・サードパーティ製のソフトにセキュリティホールが見つかった場合は直ぐにVersionUPを行う
  (FlashPlayerとかAcrobatReaderとか)
 ・ファイアウォールソフトの有無に関係なくルーターを設置
 ・セキュリティソフトは検出率が高いKasperskyエンジンを使っている製品を使用
 ・怪しげなソフトはテスト環境にしか入れない
  (テスト環境はいつでも再インストール可能な状況にしておく)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報