プロが教えるわが家の防犯対策術!

SF(?)コメディ映画を探しています。

ゴーストバスターズやバックトゥザフューチャー、アダムスファミリー、そしてメンインブラックなどといった、
現実ではありえない世界観でのコメディ要素を多分に含んだ映画を探しています。

お勧めあれば、簡単な内容とともに教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (10件)

DVDで見れる作品からのチョイス!



モンキーボーン(2001年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id236 …

スペース・トラッカー(1996年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id836 …

ハイ・クルセイド(1994年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17707

ビジター:おかしなおかしな訪問者(1992年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3544/

ロボフォース/鉄甲無敵マリア(1988年)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id258 …

ロマン・ポランスキーの吸血鬼(1967年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80% …

...ややマイナーですかね???
    • good
    • 0

「不思議惑星キンザザ」


ソビエト映画 というのがポイントかも
路上で困っているおっさんと関わったために、遠い銀河の彼方のキンザザ星雲につれてこられた
おじさん二人が、苦労しながら地球に戻ろうとする話し
かなりシュールな世界観が特徴かな
マッチ棒が絶大な価値があったり、突然キンザザ語講座が始まったり、
ハリウッド映画とはテンポも価値観も大幅に異なるので、ゆる~い笑いかもね。
合言葉は「コー!」
結構、ファンも多い映画です。
    • good
    • 0

それなら、次がお薦めです!



◎「マーズ・アタック」

 火星人が地球に攻めてくるストーリーです。「宇宙戦争」のパロデイといった感じです。出演者も、ハリウッド・スターが、チョイ役でかなりたくさん出てきます。監督は、ティム・バートンです。

◎「宇宙の7人」
 
 タイトルからして、およその内容が分かると思います。宇宙の平和を守るため、悪の支配者に立ち向かう7人の勇者の話です。

◎「ギャラクシー・クエスト」

 「スター・トレック」のパロデイ版です。

◎「フレッシュ・ゴードン」

 アメコミ「フラッシュ・ゴードン」の、ポルノ・パロデイ版です。

まずは、観てみて下さい!
    • good
    • 0

ゴーストバスターズと同じ監督の大作の部類に入る「エボリューション」は好きです。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

最近DVDで見た「ビッグバグズパニック」は、以外や以外よく出来ていて、B級映画と呼ぶにはもったいない位の拾い物でした。
有名な「スターシップトゥルーパーズ」が絡んでいたのも納得の、ビックリ変身シーンは堪りません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ロバートロドリゲス監督の「スパイキッズ」シリーズ3部作もオススメです。
何たってあのダニー.トレホが善人役をしている時点で笑えますし。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

各映画の詳細を書き込もうかとも思いましたが、サイトのコメントを読まれるのも一考かと思いまして。

割と有名な、SF(?)コメディーっぽい物を選んでみました。
いかかでしょう。
ご承知でしたらご容赦を。
    • good
    • 1

ちょっとひねって、問題作(?)二作をご紹介します。



銀河ヒッチハイクガイド
 BBCのラジオドラマが原作という変り種。ある日、宇宙人の襲来に
よって人類が滅亡してしまい、たった一人残された男が、伝説の書
『銀河ヒッチハイクガイド』を手に宇宙を旅する、というとんでも
ない物語です。
 話はかなりぶっ飛んでますが、意外と見やすいです。展開もすさまじく
強引ですが、ちょっとした考えオチになっています。

ドリームシップ エピソード1/2
 基本的には「スタートレック」のパロディなんですが、恐れ多くも、
カーク、スポック、マッコイを模したキャラが、全員オカマとなって
います。そこに、プリンセス・レイアっぽい女性と、ハン・ソロっぽい
宇宙タクシーの運転手がからみます。
 バカバカしいギャグの連発ですが、信じがたいことに、スピード感
溢れる戦闘シーンや、汚しが決まった宇宙船などは原作に負けない
かっこよさです。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが「バーバレラ」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13973/
SFとはちょっとずれるかもしれませんが「オースティンパワーズ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30813/index …
はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「三大怪獣 地球最大の決戦」(1964年 日本映画)



旧作ながら、キングギドラ「初登場」作品。
なんで「コメディ」かと言いますと、クライマックスシーンのバトルの前に、ゴジラとラドンがモスラに「説得」されてしまうと言う、怪獣映画にしては「信じられない場面」が有るからです。
子供心にも、少し白けた「思い出」が有りますネェ・・・。

参考URL:http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E4%B8%89%E5%A4%A7% …
    • good
    • 0

『コーンヘッズ』が大好きです。


頭がコーン(円錐)型の宇宙人の話しで地球に来た宇宙人夫婦が
米国籍を取得して暮らすって映画で面白かったです。

『ブルースブラザース』と同様「サタデーナイトライブ」出演から映画化されました。
『コーンヘッズ』『ブルースブラザース』『ゴーストバスターズ』とも
コメディに欠かせない ダン・エイクロイド主演です。
    • good
    • 0

「ショーンオブザデッド」


ゾンビ物ホラーですが大変よく出来たコメディです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …

「キングコング対ゴジラ」
東宝創立30周年記念作品、怪獣が大暴れしますがコメディです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3% …

「キャプテンスーパーマーケット」
呪いの書の力によって悪霊が跋扈する中世に放り込まれた不幸な男の奮闘記です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …

「スターシップ・トゥルーパーズ」
宇宙からの侵略者と激しい戦争を描いた物語です。
原作はシリアスですが映画版は監督の志向なんでしょう、非常に悪趣味なコメディに仕上がっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

「ギャラクシー・クエスト」
人気SFTVドラマの出演者たちを本当の勇者と思いこんだ無垢な宇宙人が救いを求めてやって来ます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

 「ギャラクシー・クエスト」をオススメします。


これはなかなかマニアックで凄く複雑な造りをしていますが、真面目なギャクSF映画です。
出ているメンバーも凄いですよ。

詳細はこちらで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!