アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットのアドバイスカードの意味

タロットカード初心者です。
アドバイスカードでスターの逆位置がでました。どういった意味でしょうか?

又、アドバイスとしてみる場合の意味が書いてある本などありましたら、ご紹介
願えないでしょうか?

A 回答 (3件)

意味はNo.1さまが回答なさっていますね。



タロットは「丸暗記」ではできません。
同じ一枚のカードでも、質問内容によって解釈が(微妙に?)違ったりします。
レイアウトの現れた場所にもよるでしょう。


まず、どんな絵が描かれているか
それをどう感じるかを大切に、イメージを広げることが大事でしょうね。
解釈本は基本的なものです。それをどう応用できるかが腕の見せ所ですよ。
慣れないうちは本とにらめっこもOKと思いますがね。

そんなに肩肘張らず、インスピレーションを大切に、カードの『世界』を楽しんでください^^


ちなみに私も何冊かタロット解釈本を読みましたけど
著者の経験を踏まえて、著者なりの解釈が書かれていましたよ。

※〇〇の場合、××のカードが出たことが多かった…とか
質問内容や出たカード、その解釈(できればその後の結果も)を記録しておくと
あなたご自身の『タロット解釈ノート』が出来上がりますよ。


タロット解釈は、あなたが経験・語彙を増やしていくほど、豊かに楽しくなっていくと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ありがとうございました。
・・でも、難しいですね^^;

お礼日時:2010/06/21 08:45

捕捉としては、その引きが一時的なものが長く引っ張っているものか自分に問い掛けの意識づけをして取り組んでいくと、読み取りの能力的なものや感受性、リーディングなどが発達しやすいのではと思いますね。



一度に人は3つの思考を平行処理できるくらいにはなれるようだから、脳内がクリアに保てるようにトレーニングしたり工夫するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 18:46

良いカードの補足なら、希望が叶う前に心理的な障害がある…かな。



基本逆位置の解釈としては
固執する、それだけしか認めない、望みすぎる、夢見がち、
自分勝手な理屈や希望、横暴さや傲慢さ、周囲との断絶 etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!