70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず思いついたのを...



AC/DC - Whole Lotta Rosie

Aerosmith - Walk This Way

Alice Cooper - School's Out

Black Sabbath - Paranoid

Blue Oyster Cult - Godzilla

Deep Purple - Black Night

Dr.Feelgood - She Does It Right

Fleetwood Mac - Dreams

Foghat - Fool for the City

Heart - Crazy on You

Jethro Tull - Aqualung

Kiss - Rock and Roll All Nite

Led Zeppelin - Whole Lotta Love

Queen - Bohemian Rhapsody

Ram Jam - Black Betty

Rod Stewart - Maggie May

Sex Pistols - God Save The Queen

UFO - Doctor Doctor

うーん、偏ってる?
    • good
    • 0

イーグルス


「ホテルカリフォルニア」 M-17
http://wmg.jp/artist/eagles/WPCR000014049.html

クリーデンス・クリア・ウォーター・リバイバル
「プラウドメアリー」   1-7
「雨をみたかい」     2-5
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

ピンク・フロイド
「吹けよ風呼べよ嵐」
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …

シカゴ
「長い夜」
「サタデー。イン・ザ・パーク」
http://listen.jp/store/album_603497988396.htm

などはどうでしょうか。すべて試聴できますので、ぜひ一度お聴きください。他にもアーティストとしては、クイーン ブラックサバス EL&P グランドファンク・レイルロード などを思い出します。
    • good
    • 0

ディープパープルの


スモーク・オン・ザ・ウオーター
    • good
    • 0

ありきたりですが、



Led Zeppelin 「Stairway to Heaven」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70年代洋楽、この曲の曲名・アーティストは?

多分70年代にヒットした、アイドルバンドだったような気がします。
今日某所で有線で耳にした懐かしい曲です。

合ってるかどうかわかりませんが
「I don't wanna wait to Sunday♪Sunday is just so far away」のような歌いだしで、「Monday~♪ Tuesday~♪」と歌詞は続いていきます。

「日曜日まで君に合うことを我慢することはできない」という意味の歌でした。

この曲のタイトルとアーティスト、分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

今晩は
懐かしいですね。
バスターの「すてきなサンデー」だと思います。↓

http://tatsumih.de-blog.jp/tatsubo/2006/02/bustersunday_afcd.html

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=4536

Q70年代のロックバンド(洋楽)

70年代で、ビートルズのようなバンドいませんか?(男性が4人くらい)
ハードロック、カントリーロック等でギターとハモリが綺麗なバンドが居たら教えてください。

あと皆さんが好きな70年代のアーティストをよければ教えてください*

Aベストアンサー

同じイギリスでは
Kinks,DeepPurple,DaveClarkFive,Led Zeppelin,
Faces,RoxyMusic,Free,HumblePie他

アメリカでは
Eagles,GrandFunk,GreatfulDead,TheBand
AllmanBrothersBand
あたりですかね!

Q70~90年代の超有名洋楽POPS CMソングなどを教えて

定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか
どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており
いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^;
POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが
おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが
それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。

持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは
・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpenters・Jhon denver・Bon Jovi
・Aero Smith・Doobie Brithers・Eagles・Queen・Eric Clapton
等々です。中にはPOPSとは言い難いものもありますが・・・。

希望としてはもっとしっかりポップミュージック然とした、というか
マドンナの「Like A Virgin」、ワムの「last christmas」のような
洋楽を全く聴かない人でも耳にしたことのある超!有名曲や
「Little Green Bag」、「Have you ever seen the rain」みたいな
CMで使われていて皆がよく耳にしたであろう曲を探しています。

CDショップにある「洋楽ヒットベスト」みたいなやつも聞いたのですが
あまり聞いたことのナイ曲も結構多かったですし
5枚組みとかのやつは高くて買うのは躊躇してます^^;

色々聞いて「聞いたことある!この曲か!」と感動したいので
色々情報教えてください。よろしくお願いします。

定番の洋楽(POPS)を集めています。ギターをやっていたりする影響からか
どうもバンドやロックなどギターよりのものを中心に聞いてしまっており
いわゆるPOPSはほんとに疎いのです^^;
POPSをいっぱい聞きたいのでまずは誰もが知っている超有名曲から色々聞きたいのですが
おそらく曲を聴けば「あ~、この曲か!」となるのでしょうが
それがなんという曲で誰が歌っているのか分からないので探せません・・・。

持っている中で誰が聞いても分かるはずの定番のものは
・Bay Ctiy Rollers・Beatles・Carpent...続きを読む

Aベストアンサー

再び投稿です。
また思い出したので・・・
年代ジャンルはバラバラです^^
・Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
・The Messengers - That's The Way A Woman Is
・The Byrds - Mr. Tambourine Man
・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie
・Jigsaw - Sky High
・Donna Summer - Hot Stuff
・Suzi Quatro - The Wild One
・The Runaways - Cherry Bomb
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Mr. Big - To Be With You
・Bruce Springsteen - Born In The U.S.A.
・Village People - YMCA
・C.C.R. - Have You Ever Seen the Rain?
・C.C.R. - Midnight Special
・Daniel Boone - Beautiful Sunday
・Gazebo - I Like Chopin
・Wham! - Freedom
・Wham! - Careless Whisper
このくらいで。
書いてて懐かしいです・・・

再び投稿です。
また思い出したので・・・
年代ジャンルはバラバラです^^
・Sheena Easton - Morning Train (Nine To Five)
・The Messengers - That's The Way A Woman Is
・The Byrds - Mr. Tambourine Man
・Michel Polnareff - Tout Tout Pour Ma Cherie
・Jigsaw - Sky High
・Donna Summer - Hot Stuff
・Suzi Quatro - The Wild One
・The Runaways - Cherry Bomb
・E-Rotic - Willy Use A Billy...Boy
・Mr. Big - To Be With You
・Bruce Springsteen - Born In The U.S.A.
・Village Peop...続きを読む

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

Q洋楽は60年代70年代にもっと売れていたのですか・

「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。

本当でしょうか?

「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。


クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。

レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。

当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。

ベイ・シティ・ローラーズのブームが熱狂だったよ。当時の邦楽アイドル雑誌、「明星」だか「平凡」だかの人気投票でも、全邦楽歌手を抑えて一位に輝いたんだ・・・」

父の話は続きます。


現在はまた、人気を回復しているのかどうか、その辺は僕には分かりません。レディー・ガガなんか、良く話題になっています。



ある回の『オールジャパン・ポップ20』、せんだみつおと高橋小枝子の掛け合いが面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=MkfB8_e6N8c

「60年代70年代は、もっと洋楽が売れていた。レコード店の半分が洋楽だった。」と、父が言っていました。

本当でしょうか?

「『オールジャパン・ポップ20』という洋楽の番組があって、俺は毎週聞いていたもんだ。


クラスでもレッド・ツェッペリンやT、レックス、カーペンターズ何かが話の種になっていたよ。

レコードを学校に持って来て、友人同士で借り貸ししていた。

当時売れていたスージー・クアトロや、ミッシェル・ポルナレフ、エルトン・ジョンは、ヒット曲をたくさん出していた。

ベイ・シテ...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、お父様と同年代の者です。

60年代は小学生だったのでそれほど実感がありませんが
70年代~80年代は洋楽は売れていましたね。

そもそも、レコード自体が今よりはるかに売れていました。
日本の歌謡曲もミリオンセラーがゴロゴロ出ていました。
学校では気の利いたやつはラジオの洋楽番組や音楽雑誌をまめにチェックして情報を仕入れていました。
今のようにインターネットでいつでも必要な情報が手に入る、という状況ではありませんでしたから好きな奴は必死でした。

レコードが売れていたのは、当時は情報量や発売されるレコードの種類が少ないので、ヒット曲やビッグネームにセールス集中しがちだった、という理由があるかもしれません。

70年代半ばは今聴くとなかなかものすごいロックバンドがいたんですが「ロックは米英が本場」という意識が強く、今ほど邦楽のロックバンドが評価されていませんでした。

80年代には国内版が出ないアーチストを扱う輸入盤屋が渋谷や新宿にたくさんありましたし、そのうちに海外資本のタワーレコードやヴァージンも出店しました。
タワーもはじめは洋楽しか扱っていませんでしたね。

おそらく、お父様と同年代の者です。

60年代は小学生だったのでそれほど実感がありませんが
70年代~80年代は洋楽は売れていましたね。

そもそも、レコード自体が今よりはるかに売れていました。
日本の歌謡曲もミリオンセラーがゴロゴロ出ていました。
学校では気の利いたやつはラジオの洋楽番組や音楽雑誌をまめにチェックして情報を仕入れていました。
今のようにインターネットでいつでも必要な情報が手に入る、という状況ではありませんでしたから好きな奴は必死でした。

レコードが売れていたのは、当時...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報