プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が急に変わってしまったので戸惑っています。皆さんもこんな経験あるのでしょうか??

今まで、若い頃は無意識に結婚したい異性とお付き合いしていました。
最近は子育てに苦手意識が高まり、そこに集中するあまりに子育てに興味なさそうな異性に惹かれて何故か意気投合して付き合い、結婚もトントン拍子で進んでいましたが子育てはしたくない!!という昔からの私の考えは強く初めは私が拒否していたのに、1年経ったら私が妊娠希望していました!!

とても不思議です。今まで食わず嫌いみたいに子供に関する事全て嫌っていました。なのに…子供を見かけたら自分から声を掛けたり←これさえ信じられない行動なのに、妊娠したいって私どうしちゃったの??
ホルモンの変化とか体で何か変化が起こっているのでしょうか?!

今更子供が欲しいと言っても誰も信じなさそうなくらい、苦手で嫌っていたのにです。

A 回答 (3件)

何も変わってはいないんですよ、実は。

貴方の多面の中の一つ。
苦手意識があるという事は。逆に意識をしている部分を避けたり、見ないように
してきただけ。
やり過ごしているようで。実は常に意識はあったんですよね。
でも今の彼との関係が深まっていく中で、貴方自身だけでは無い、2人で創り上げる
関係としての確固たる足元が出来上がってきた。相手に対する親愛や信頼、安心感。
貴方が気がつかないうちにね。
だからこそ、避けたり苦手だと思っていた部分にも自然に目が向くようになってきて。
安心して2人の関係の積み重ねの先にあるものを見据えられるようになって。
それが妊娠に対する素直な希求にも繋がったと。
これも貴方自身なんですよ。
正直な姿なんですよ。
今更~なんていう言葉は必要なくて。
今の自分にとって大切にしたい気持ちを彼としっかり分かち合って。
2人で仲良くしていってください☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。実は常に意識していました。
関係が成長した証拠みたいなものなんですね~とても良い成長が出来ました。

26才の男ですけど分かる所はあります!

僕も昔は動物なんて見向きもしませんでした。でも最近は道端とかで散歩中の犬に近寄ってナデナデしたりテレビで動物番組を好んで見るようになりました。

自分が思うにストレスから癒しを求めてるのか、ただ年をとって余裕が生まれたからかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごい近い感覚です。出来れば大人の余裕だといいな。

母性本能とかではないですか?

• 0
この回答へのお礼

自分にも母性なんかあったのかぁ~と思いました。