プロが教えるわが家の防犯対策術!

このスペックでCOD4は動かせるでしょうか。

TOSHIBAのQOSMIO F50/86Jをつかっています。
スペックはこんな感じです
CPU : Intel(R) CoreTM 2 Duoプロセッサー P8600 2.4GHz[デュアルコアCPU]
メモリ : 2GB×2(デュアルチャネル対応)
HDD : 320GB(5400rpm、Serial ATA対応)
グラフィック : モバイルインテルGM45 Express チップセットに内蔵 (モバイルインテルGMA 4500MHD搭載)
ディスプレイ : 15.4型ワイドWXGA(1280×800)高色純度・高輝度Clear SuperView液晶

今CODモダンウォーフェア2をやっていますが、最低画質(影やアクションを最低限に)してやっと動くかんじです。銃撃が激しいところでは重くなります。

また
銃撃が激しい場面で重くなる症状を軽減できる方法がありましたらそれもお願いします。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

> グラフィックチップを買い足す事は出来ますか?

仮に、それが販売していたとして、どうやって設置しますか?
チップなのですから、基盤に精密なハンダ付けです。
決して意地悪で言っているのではなくて、
そこまで自分で出来るスキルを持っていますか?

そして、それ以前に、単体のグラフィックチップは秋葉原でさえ売っていません。
また、自作パソコンのイメージで「買い足し」を考えているのかも知れませんが、
メーカー製パソコンはデスクトップ型パソコンでさえ、
自由にパーツの載せ替えが出来るような前提で作られていません。
それがノートパソコンなのですから、なおさら自由度は低く不可能なことです。

> COD等の3Dゲーム専用のPCを買う場合いくらほどの値段がするのでしょう?

プレイするつもりのゲームの公式サイトを調べて、
その動作環境に見合うスペックのパソコンをどうぞ。
例えば、下記のサイトをご参考にどうぞ。
基本、ノートパソコンでのゲームプレイは全くお勧めできません。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html
    • 0

> TOSHIBAのQOSMIO F50/86Jをつかっています。

ゲーム自体は起動しますが、要求している動作環境に全く足りません。

デスクトップ型パソコンで言うところのグラフィックボードに相当する、
独立したグラフィックチップが備わっていないからです。
つまり、ゲームプレイに重要な3D性能が全く足りていません。

> 銃撃が激しい場面で重くなる症状を軽減できる方法

元々、ゲームプレイに向けたパソコンではありませんので、
ゲーム内の画面設定を極力低くするしかないでしょう。

この回答への補足

> 独立したグラフィックチップが備わっていないからです。
グラフィックチップを買い足す事は出来ますか?
もしできるようでしたら大体の金額を教えてもらいたいです。

新しいPCを買った方がいいでしょうか
COD等の3Dゲーム専用のPCを買う場合いくらほどの値段がするのでしょう?

• 0