AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

高校1年で高卒認定を取得するのはやっぱ大変ですか?勉強期間が1年なんかでは取得できませんか??(;O;)

A 回答 (3件)

一年でも大丈夫ですよ。

頑張ればの話ですけど。
修了単位が一年間の分だけなので、後の2年間分の未修了の科目を取得すればいいですよね。
高校に行って、自分がどれだけの単にを習得しているか証明書を出して貰う必要があります。

高卒認定を取得しても、大学受験資格があるのは18歳以上と言う事だと思います。
高卒認定を取る為の学校もありますよ。
諦めないで、取得した方が良いと思いますけど。
    • 0

受験資格はありますが、合格しても18歳未満の場合には18歳になるまで合格証書の効力はありません。

取得に関しては過去問を見れば可能かどうかはご自分で判断して下さい。
本屋さんに行けば過去問や関連の本が置いてあるはずですので・・・
    • 0

三年行かないと高卒認定は取得できません

この回答への補足

回答ありがとうございます。3年行かないととは、そういう高卒認定を学ぶところにですか?でも、二年も勉強に手をつけていなかったのに、三か月で8科目取得した人もいるみたいですよ。それとも3年試験を受けにいかなきゃという意味ですか?どういう意味でしょうか?

• 0