去年の夏、朝刊を取りに玄関を出たらエアコンの外機の下にへびがとぐろを巻いていました。へびは守り神とも言われていますが、やはり嫌いなのです。へび除けの庭に置く錠剤は知っているのですが、他に方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

蛇はタバコの煙が嫌いだと聞いたことがあります。


タバコの吸殻をビンにでも入れておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/04 18:05

ニコチン液を撒くのはどうでしょうか?


吸い殻でかまわないので、ほぐしたものを水に浸けておくと
ニコチンが溶けてきます。
これを撒くのです。
蛇は間違いなく寄ってこなくなります。

ただし、ニコチン液は猛毒ですので、作り置きとかしないこと。
何かの拍子に口に入ったりすると一発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q朝刊のみ購読したいのですが

読売新聞を購読したいと思っているのですが、ネットで調べた結果うちの地域では朝夕セット購読が基本みたいです。
自分としては朝刊のみの購読を希望しているのですが、販売店に頼んで朝刊のみにしてもらえることは可能なんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能ですよ、我が家はそうですから。

Qイラスト用フリー素材のサイト知りません?

今日の午前中にパワーポイントでプレゼン資料を作る羽目になってしまいました。(泣)

できるんだろうか・・・・・・
<他人事みたい

もし、フリー素材のサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
特に人のイラスト(ちょっとマンガ風)なら、うれしいです。
たとえば、歩いている姿とか、バンザイしている姿勢etc...

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトをちょっと検索してみました。
下記に何点かURLを紹介します。
検索サイトで紹介されているフリー素材をあたってみてはどうでしょうか。

○使える!!イラスト・素材集
 http://www.unyuroren.or.jp/home/menu/otoku/illst/cut.htm
○イラスト・写真のリンクです。(検索サイトより)
http://dir.lycos.co.jp/computer_internet/internet/authoring/image_collection/photo_illustration/

http://search.goo.ne.jp/computers/00665/00770/00784/00787/

Q昨日の朝刊のニュースをネットで見たいです

知人が昨日の読売新聞の記事になっているらしいのですが、ネットで見ることができないものでしょうか

図書館に行ってみればいいのかも知れませんが、できれば今すぐ内容を確認したいのです

何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください、お願い致します

Aベストアンサー

読売新聞のホームページです。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/

Q官公庁HPにWord等フリー素材のイラスト掲載は?

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wordの方はまぁ問題ない、著作権フリーの方はなんか微妙かなぁ。」とのこと。「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」とも言っていました・・・。


どなたか、このような役所と著作権等の兼ね合いにお詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。
私としては、Wordのクリップアートだけでも使えれば問題ありませんが、著作権フリーのものが使えれば、なお良いなとは思います。

また、イラストの加工は全くするつもりはありません。
そのほか、もっと違った切り口でイラスト掲載できるような方法があれば、そちらもお教え願います。

どうぞよろしくお願い致します。

官公庁に勤めています。


担当部署のホームページを修正する役割を任ぜられたのですが、上司にイラスト等を挿入し、見やすくしてくれと言われました。

そこで、著作権等に抵触することなく、利用者が見て楽しく、わかりやすいホームページにするには、何を利用すればよいかを教えていただきたく思います。


自分なりに調べると、Wordの「クリップアート」か、ネット上の「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題なく掲載できるのではないか、と思いました。

広告代理店勤務をしていた友人に相談すると、「Wor...続きを読む

Aベストアンサー

官公庁HPでも企業HPでも、「著作権フリー素材」ならば著作権等の問題ないと思われますが、
心配でしたら、「著作権フリー素材」を製作者に、メールでの承諾確認をしたほうが良いですね。

「著作権フリー素材」の使用目的は原則個人を対称にしていると思われますので、政府(役所)や企業で使う場合は、「著作権フリー素材」が收入等に繋がる使い方と判断されますので、「著作権フリー素材」の使い道に承諾しているかどうかは、「著作権フリー素材」製作者に確認して下さい。

そう言った事から、友人は「自分の会社のHPならどちらも使っていたが、役所はどうかなぁ。」っと言われた物と考えられます。

正直に申告すれば、「著作権フリー素材」製作者さんは丁寧に返事してくれると思います。
「著作権フリー素材」製作者さんのメールアドレスが全然分からない場合は、オールOKでしょう。
「著作権フリー素材」は個人使用に限るとか、收入目的に使う事は禁止とか、フリーでも使い道に条件をつけていないかよくご確認下さい。
 
 
P.S.
ANo.1さんの回答は悲しい回答ですね。
 
 
 

Q木酢液は猫除けにどの程度の効果がありますか?

木酢液は猫除けにどの程度の効果がありますか?

ホームセンタや100円ショップの猫除けコーナーには
顆粒状や
タブレット状や
ジェル状の
置き型、散布型の猫除けグッズがあります。

このうちの幾つかは木酢を主原料としていました。

それならばと、木酢液そのものはどうかと手に取って見ると、虫除け、猫除けの効果をうたっていました。

コンクリートの所なので、粉や粒を撒くより液体の方が使い勝手が良く、
また、ゴミなどの消臭にも使えるようですので、
最悪でも猫の尿の臭いだけでも消してくれればと購入し、散布しましたが、効果のほどは如何なものでしょうか?

使い続ければ自ずと答えは出るだろうと言われればそれまでですが、
実際に使って効果があったとか、無かったとか、
どういう使い方が良いとか、
どのぐらい、どの頻度でやらないと効果が無いとか、
木酢液使うぐらいなら、○○を使った方が良いとか、そういうのが聞きたいです。

Aベストアンサー

100円ショップの木酢液を原料とする猫よけは、顆粒・タブレット・液体と使ってみましたが
残念ながら効果はありませんでした。
まいてるそばで平気で寝ています。

No.3の方も書いていますように柑橘類の方が効果はあるようです。
しぼったあとのレモンなどを置いておくと、しばらくは近寄らないですね。
近所の方はまるごと置いている人もいます。

もし、プランターなどを置くことができるのなら、
ハーブのレモングラスやレモンバームを植えてみてはいかがでしょうか?
ハーブティーとして飲むこともできますし、それなりの効果はあるようです。

私は集合住宅在住なので、ベランダでレモンバームを栽培してたまに葉っぱをまいています。

参考URL:http://nekoyoke.sblo.jp/

Qフリー素材こんな風なイラスト。

こういうイラストの画像が置いているサイト知りませんか?

Aベストアンサー

こんなの?
https://www.google.co.jp/search?tbs=simg:CAES2AEa1QELEKjU2AQaAggBDAsQsIynCBpgCl4IAxIo_1A6iHKccoRzjG7sOnAX6BNwb-g7JI_1Ej8yPXLO8j7COzI7Yg1Cy0IxowEiXIBl4SBO_1txL3oIofw3PTv7bEMENUo5pj5cBnnwFWBtYQokfuLV2yaqFlzVYKSDAsQjq7-CBoKCggIARIEy7R6UwwLEJ3twQkaRQoFCgNhcnQKFwoVc3VwZXJuYXR1cmFsIGNyZWF0dXJlCgcKBWFuZ2VsChEKD3BlcmZvcm1pbmcgYXJ0cwoHCgVkYW5jZQw&q=angel+wallpaper+hd&tbm=isch&sa=X&ei=LlsCVZnbAYOxmAWeyoLQAg&ved=0CCgQsw4&biw=1920&bih=956#imgdii=_

画像をクリックすると、更に他の画像も見る事が出来ますよ。

Q木酢液や、竹酢液はセミ除けにもなりますか?

夏の風情を感じさせてくれるセミの鳴き声ですが、
尋常じゃないぐらい出没して、コーポの階段にひくっりかえってごろごろいるので、気持ちが悪いのです。
隣の家が大きな庭を持ち、そこへよってきたもののあまりというか、ついで?というか・・・。泣き声も
エコーがかかって普通じゃありません。
家に竹酢液があるのですが、廊下にまいて階段の分だけでも避ける事はできませんか?
もたほかによい方法がありますか?
また、もともと虫嫌いなのですが、竹酢液を使ったら、寄ってきてしまう虫はいませんか?
すべての虫除けになるのでしょうか?

Aベストアンサー

効くでしょうね。
ただ、元気な蝉には効くと思いますが、力がなくなりつつある蝉には効かないように思います^^;
不時着?ってかんじで^^;

状況は私の環境に似てますね^^;
向かいの家の構造上音というものが異常に大きく聞こえるところに居ます。
携帯でヒソヒソ話してる声もはっきり聞こえますから^^;
寿命が尽きてきている蝉も階段などによく居ます。
今日、「あぁ、蝉の季節になってしまった」と思ったところです^^;;;

木酢液、竹酢液はあらゆる虫を寄せ付けないですから、逆に寄ってくる虫は居ないでしょう。
(益虫も寄ってこない)
動物にも使用する場合があります。(猫、犬避けなど)
(人によってはとても嫌う人もいるくらいです)

Qフリー素材について

代理質問ですがよろしくおねがいします。

社内の文章をWORDで作ることになり、WORD内に画像やイラストを挿入したりしたいのですが、インターネット上にあるフリー素材となっているものをWORDに挿入したりブログにアップしてしまうと著作権にひっかかってしまうのでしょうか?

それとおすすめのフリー素材を置いてあるホームページを教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンクをはればOK
商用とは
 サイト作成業者の作成代行
 金銭のやりとりが1円でもあれば、商用
 アフリエィト程度なら非商用
 お店の名前が1箇所でもあれば、商用
 郵送・料金支払い方などのページがあるサイト
 その素材をキャラクター商品にする。

ざっとあげるとこんな感じです。管理人さんによってまちまちなので、使いたいページの規約やよくある質問などを熟読して、わからなければ、メールなどで問い合わせしてください。管理人さん(=著作権者)の意に反していれば、著作権にひっかかる(?)可能性が高いです。

「社内の文章」はたぶん想定外だと思います。フリー素材はホームページ用の画質の荒いものなので、印刷というと嫌がられるかもしれません。確認された方が確実でしょうね。

フリー素材のサイトを管理されている人によると思います。
サイト内の規約や、ご利用上のご注意、等を熟読ください。

フリーでも、いろいろです。
 加工も、再配布も、個人の趣味ならOK
 個人の趣味ならOK。加工はダメ。
 個人の趣味ならOK。ただし、リンクを貼ることが条件
 個人の趣味で、アフリエイトまでならOK。
 ダウンロードした本人が使う時はOK。代理はダメ。
 商用もOK。
 商用はリンク。
 商用や、ある分野のサイトは使用不可。
 商用は、不可。
 メールはリンク...続きを読む

Q昨日12/25の読売新聞の朝刊…

今朝、昨日の朝刊をゴミで捨ててしまいました。

1ページ目の下の『本』の広告の欄に
13歳からの子育て~ といった本の紹介があったと思うのですが
何処の出版社のどなたの本だったのかを調べて頂きたいのです。。。

メモをしておこうと思いながら忘れてしまっていました(泣)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さきほど25日付朝刊を全ページ見ましたが見つかりませんでした。ところが、24日付朝刊一面下に「頭がいい親の13歳からの子育て」という本が紹介されています。コスモトゥーワン社発行、木村愛子・高橋愛子両氏の共著みたいです。アドレスはhttp://www.cos21.com だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報