アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20数年、離婚すべきか悩んでいます。大学生の息子が2人います。主人は、20年位前に浮気をして、今また、少し疑わしいのです。3年半大阪に単身赴任して、1年半前に戻ってきました。でも、現在大阪に隔週で出張があり、仕事の前日から向こうに行ったりしています。夜中に外に電話しに行ったこともあります。会社のトラブルだと言いますが、信じられなくて・・・浮気は、していないと言いますが、どうしても信じる事が出来ず、喧嘩になります。どうしたら 夫を信じる事が出来るのでしょうか?普段仕事の話は、あまりしません。管理職なので、会社のメールも度々くるので 携帯は、いつもロックしています。こんなに信じられないならと離婚すべきかと悩んでいます。 

A 回答 (4件)

『すべき』かどうかは あなたが判断されることです。

私も大学生の息子がいますが 質問者さんは
離婚後、自分で生計が成り立ちますか?
もう 感情云々で行動できる年齢ではないと思いますが・・・

我慢しろと言ってるわけじゃないんですが
現実を考えたほうがよろしいかと・・・
先の見通しもなく 事を起こしても結局自分が苦しむだけですよ。

私があなたなら 準備してから調べます。
『疑惑』と『確定』では 精神状態も違ってくるはずですから。

まあ、妻の勘は 間違いないと思いますが・・・

冷静に、計画的に対処される事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・・調査依頼するには、新幹線の時刻とかホテルの名前とか必要ですよね。聞き出すのが難しいのです。でも、何とか調べたいです。考えてみます。

初めまして 二児の母です。

もぅすぐ37歳、結婚17年になります。

信じちゃったらどうですか?
騙されたって良いじゃないですか?
信じられないよりマシだと思います。
信じて 結果的にボロが出たなら その時に離婚を迷わずすれば良いと思いますし、、、、二度目だから と思うなら がっちり慰謝料貰って、住宅ローン完済、年金も半分受給資格も貰って、離婚したら良いですよ。

会社のトラブル って言うんでしょ?
トラブルって言うんだから それに騙されてあげたら良いですよ。
ボロを少しでも見せたら、腹くくったら良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、結婚25年なんです。1度目は、上の息子が お腹にいる時で生まれる寸全まで続いていたので、かなり身も心もボロボロになりました。だから、なかなかさらっと流せなくて。もう少し考えてみます。

ここまで子育てをされ‥。

やっと夫婦の時間が持てる時ですよね~
そう、簡単に離婚と言う文字の20年では無かったと思います。

確かに、ご主人は同じ繰り返しをしているかも知れません。でも、給料は持ってきてくれているのだし
割り切ってもうあなたも自由にご自分中心に楽しんでもいいと思います。

素敵な相手が現れたら離婚すればいいし‥でも、これからまた恋愛も疲れそうだし。
それなら、入れてくれたお給料で好きなようにしてもいいと思います。

旦那さんも疲れたら結局はあなたを頼りに帰ってくるのですから。

でも、旦那さんを憎むくらい嫌いになっていたら別れて下さいね。
ご自分も、相手も一緒にいても傷つけます。

ご結婚20年の夫婦‥簡単には決断できませんよ~。これからですし~
ちなみに私は18年です!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お給料は、旦那が握っているので、好きなように使えないのです。実は、結婚25年なんですが、度々喧嘩になっても任せてもらえないので。だいぶ、夫婦間がこじれているので もう一度考えてみますね。

息子さんが大学生なら、もう離婚して第二の人生を楽しんだほうが良いと思います。

まだお子さんが成人していないなら勧めませんが、大学生ならもう大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

成人していますが、まだ学生なので 難しいですね。