アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのセルに入力した文字をシートの見出しの文字に変えるには。

A1に「品名」と入力したときに、シートの見出し文字が「sheet1」から「品名」に変わるようにしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です!


前回のコードを少し訂正してください。

A1セルが空白になった場合の処理をしていませんでした。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Cells(1, 1) = "" Then Exit Sub
ActiveSheet.Name = Cells(1, 1)
End Sub

ではどうでしょうか?
どうも何度も失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数パターンで確認してみます。

お礼日時:2010/06/16 21:54

こんばんは!


一例です。

難しく考えずに、ものすごく単純にやってみました。

Sheet見出し上で右クリック → コードの表示 を選択して
↓のコードをコピー&ペーストしてみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
ActiveSheet.name = Cells(1, 1)
End Sub

A1セルに何かを入力すればそれがぞのままSheet名になると思います。

以上、参考になれば良いのですが
的外れならごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 1

質問者さんの意図とは多少違うかもしれませんが、参考URLにあげたようなアドインソフトがあります。


これではだめでしょうか?

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kiyopon/soft/cellname.htm

この回答への補足

本シートを配布するため、アドインは避けたいです。

補足日時:2010/06/16 19:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!