アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IllustratorCS5、PhotoshopCS5について御教授願います。

イラストを本業としている者です。

当方は未だにIllustrator10.0.3 Photoshop7.0.1で
イラストを制作しています。

お恥ずかしいことですが・・・CS4の時点でバージョンアップもしませんでした。

自分の仕事のレベルが低いからだとは思いますが・・・
常日頃の仕事では、10.0.3&7.0.1に全く不便を感じていないのです。

但し、これだけ最新のものとバージョンが離れていれば
何か取り残されているようで気になります。もちろん購入も考えています。

自分で調べれば良いのですが・・・この機会に大変甘えた質問で申し訳ないですが

CS5は10.0.3&7.0.1より特出した機能や便利さがございますでしょうか?

どなたか御教授願います。漠然とした答えでも結構です・・・

A 回答 (1件)

CS5は買いましたがまだインストールしていません。


PhotoshopCS4の印象では、スタンプツールとスポット修正ツール(これはVer7にはなかったですよね)が進化して使いやすくなっています、画像の切り抜きもやりやすいです。
細かいところでは白黒フィルター、これまでグレースケールにしていましたけど、RGBのまま白黒にできるのでGoodです。

イラストレーターはストリームラインが絶版になったので、これが合体しました。
重なりの色が変えられる機能も多用してます。

両ソフトともツールの展開が変わって、当初は戸惑いましたが・・馴れました。

ちょっと前ならアップグレード対象外でも下取りセールで安く買えたのに残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また何かあれば宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/06/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!