星野歯科駒沢クリニック(世田谷区駒沢)でインプラントを検討しています。
実際に治療を受けられた方がいらっしゃいましたら、
ご意見やご感想をお伺いしたいと思っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

星野歯科でインプラント受けました。


昔から私は虫歯が多く、30代の時点で2本の歯が欠損となり、部分入れ歯を宣告されました。当時受けたショックの大きさは今でも忘れられません。

たまたまその後引っ越しをすることになって歯医者が変わった時に、インプラントという選択肢を提案されました。そこでインプラントについて自分なりに情報収集してみることにしました。あれこれ調べていると、かなりの数の手術実績があり、相談メールも公開している先生を見つけました。その先生にこれまでの治療経緯や私の希望を伝えたのですが、診察後に提示されたインプラント計画は私にとって納得できるものではありませんでした。

そこで再度ネットで検索していたところ、「星野歯科駒沢クリニック」のホームページを見つけたのでした。サイトには、歯の健康について総合的に記載されていましたし、治療のメリットだけではなくデメリットに関しても開示されていて、治療の流れや治療費も分かりやすく掲載されていました。また同じような悩みを持つ方々の相談メールもとても参考になり、すぐに私はメールを送ったのでした。

その後実際に診察して頂くと、星野先生が「大丈夫ですよ!」と笑顔で言ってくださったことが心強く、ほっとしたのを今でも憶えています。医院の場所も、人気のある駒沢で、明るく活気ある通りに面していて通いやすいです。

そしていよいよインプラント手術。当日はさすがに緊張しましたが、説明があった通り腫れも2~3日で治まり、その後は全く違和感もなく、星野歯科駒沢クリニックを選んだ私の選択は正しかった、という気持ちです。先生はこちらの希望を尊重し、かつベストな治療方を提案してくれるので、とても安心してお任せできました。やはり信頼できる、ということはすごく大切ですよね。

また、いくらインプラントにしてもしっかりケアしなければ意味がない、というアドバイスのおかげでオーラルケアに対する意識が高まりました。

本当に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごありがとうございました!
先生に「大丈夫」と言われるとほっとしますよね。
まずは私も相談のメールを送ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/16 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯科医院のうがい用のコップって

歯科医院の治療椅子の横に、うがい用のコップがありますよね。

うがいをして空のコップを置くと自動的に水が出て適量がたまります。
ということは、私が椅子に座ったときにすでに満たされているコップは、
前の患者が最後にうがいをしてから、そのままなのでは・・。

歯科医院の内情を知っている方、教えてください。
うがい用コップって、患者が変わるごとに洗浄しているんでしょうか?

Aベストアンサー

肝炎等に感染したら困りますので、うがい用コップとか
鉗子、ピンセット、ミラー,注射針は使い捨て、等患者に触れた物は全て
殺菌消毒(ステアライジング)してますので安心して下さい。

Q実際にインプラントされた方、どうですか?

いつもお世話になります。

このたび、左上の奥歯がひどい虫歯で折れてしまい、抜歯しなければならなくなりました。
ブリッジかインプラントにしなければならないようです。
ブリッジだと保険がきいて安くでできるのですが、まったく無傷の歯をけずってしまうのに少し抵抗があります。それに、ひっかけてぶらぶら浮いた状態の歯が大丈夫なのかどうか、疑問ものこります。
インプラントだと10万円だと言われました。長く使うものだし、出して出せない金額でもないのでいろいろHPなど見て調べてみたのですが、なんかネジみたいなのをあごの骨に埋め込むとか書いてあって、思ってたより大がかりな感じですこしびびってます。

そこで、実際にインプラントされた方、その使い勝手っていかがですか?大金をはたいて半年もかけて埋め込むだけの価値のある快適さですか?
もしくは同じような状況でブリッジにされた方、どんな感じですか?

インプラントのHPをいろいろ見てみても、「おすすめ!」「画期的!」みたいな売り込み記事ばかりでなにやら信用がおけません。
率直なご意見、よろしくお願い致します。

いつもお世話になります。

このたび、左上の奥歯がひどい虫歯で折れてしまい、抜歯しなければならなくなりました。
ブリッジかインプラントにしなければならないようです。
ブリッジだと保険がきいて安くでできるのですが、まったく無傷の歯をけずってしまうのに少し抵抗があります。それに、ひっかけてぶらぶら浮いた状態の歯が大丈夫なのかどうか、疑問ものこります。
インプラントだと10万円だと言われました。長く使うものだし、出して出せない金額でもないのでいろいろHPなど見て調べてみたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私もNo.1さんとほとんど同意見ですが投稿いたします。
読んで見て思ったのは、インプラントに10万円とは安い!です。 私も30万くらいかかりました。20万の手術費に10万の義歯料という感じです。私の場合は歯医者さん2人(セカンドオピニオンを聞いた)にすすめられたのとインターネットで経験者に聞きまくったのとで、インプラントにしました。両脇の歯が健康だったので削りたくなく、手術は怖かったのですがインプラントにしました。びくびくしていたのですが、手術はなんてことなく終わりました。でもあんなボルトを歯茎の中にねじ込めてしまうくらいの大事なので、アフターケアはきちんとしています。見た目も自分の歯のようですし、かみ心地も部分入れ歯の時と比べて全然違います。すごくいいです。 私はブリッジをしたことがないのでブリッジの具合と比べられずすみません。

また、左上の一番奥の歯ですか? インプラントをした歯は前歯なのですが、実は私は左上の一番奥(親知らずではない)も抜歯しているんです。抜きっぱなしのままです。人によるそうですが、たいていこの歯はなくても下の一番奥と上の奥から2番目の歯が重なるので不自由はないから、抜いてもそのままにする人が多いと歯医者さんに言われました。実際同じところの歯を抜いてそのままという人も他に会った事があります。また、両脇に歯がなくてもブリッジってできるんですか? 手前の一本の歯しか土台にできないとすると、奥歯で硬いものをかむのに不安定ではないですか? 素人意見なのですが、どうでしょうか。 

インプラントにするのでしたら経験のある歯医者さんに行かれることをおすすめします。値段は多少高くても、経験や技術の方が大事です。 お大事に。

はじめまして。私もNo.1さんとほとんど同意見ですが投稿いたします。
読んで見て思ったのは、インプラントに10万円とは安い!です。 私も30万くらいかかりました。20万の手術費に10万の義歯料という感じです。私の場合は歯医者さん2人(セカンドオピニオンを聞いた)にすすめられたのとインターネットで経験者に聞きまくったのとで、インプラントにしました。両脇の歯が健康だったので削りたくなく、手術は怖かったのですがインプラントにしました。びくびくしていたのですが、手術はなんてことなく終...続きを読む

Q通っている歯科で、先生のオッパイが頭に当たりました。むぎゅっと。あと、

通っている歯科で、先生のオッパイが頭に当たりました。むぎゅっと。あと、コップを渡される時も、手の平に触れられました。
あと何度か治療に行かなければ行けないのですが、これはどんどん患者をこさせようとする歯科院の営業戦略でしょうか? おっぱい代の追加料金があるかと思いましたが、会計は明朗でありませんでした。

しかし怪しすぎます。この怪しい歯科院の謎を暴くために、私はここに通いつめ、なるべくおっぱいに頭を押し付けるようにしてみようかと思うのですが、いかがでしょうか?
毎日でも通って、謎をとく意欲で満々なのですが、危険な行動となるでしょうか?

Aベストアンサー

危険です。おやめなさい。
代りに私が暴こう。で、どこの歯医者よ?

Q歯科Aに行ってたが怖いのでB歯科に変えたが治療の途中でやっぱりA歯科に戻りたい

歯科Aに行ってましたが怖い先生でした(技術の評判は良好だが先生が怖いという評判もある)
最近近くの歯科Bに行きましたが、値段がべらぼうに高くびっくりしたこともあり人に相談したところ、評判がよくなく(理由は私が感じた事と一緒でした)歯科Cにしようかと思いましたが、家も近いしやはり歯科Aに戻りたくなりました



今回歯科Bで治療した歯とは別の歯を歯科Aで見てもらうつもりですが、つい先週治療したばかりの歯を見て「別の歯医者に行った」と分かってしまうものでしょうか。。

AもBも田舎の町内にあります

「別の歯医者に行ったが合わなかった」ということは言わずに何か言い言い訳はないものでしょうか

(例)遠方の寮に住んでたが最近実家に戻ったとか

歯科Aの先生は「虫歯を憎むあまり私まで憎んでるの?」と思ってしまう感じの目をしていますが技術の評判がいいのです。値段にも違和感を感じた事はありません。でも少し怖いです

よいアドバイスがございましたら教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

うそ方便でA歯科さんがお休みの時に痛みが出てB歯科さんが休み出なかったので急遽そちらで診察してもらったと言い訳すれば良いのでは!!

Q皆さんは歯科を選ばれるときどうされていますか?質問させてください。

皆さんは歯科を選ばれるときどうされていますか?質問させてください。

数日前から噛み合わせによるあごのダルさ、偏頭痛に悩んでいます。多分親不知から来てると思うんですが…
ちなみに朝起きるとあごに圧力がかかっただろうな~みたいな感覚があります。きっと歯ぎしりしてると思います。肩も凝るので。
私は30歳を過ぎた大人なのですが歯医者がものすごくものすごーく大っきらいです!
痛さが嫌とかではないんです。(痛いのも嫌ですが)注射や点滴は全然平気なので。治療の為に大口あけるのも全然平気。
怖いんですよ!口の中どうやって治療されてるかわからないし(耳鼻科にも通っているのですが同様に怖いです)あんな恐ろしい器具で削られたり、音や振動、痛み…、血や金属の味やいろいろ、診療台に横になるのも嫌!治療の為に医者といえども他人に口の中手をつっこまれるのも相当嫌です。

でもほっとくわけにはいかないので行く決心をして以前通っていた歯科に予約の電話を入れたんです。その受付の方を通してすごく不信感が募りました。理由は、向こうが世間話か大きな声で話ながら出た、という事がひとつ。以前通っていてもう一度通いたいので、とりあえず休みを教えて(その病院はデパートのテナントに入っていて診察券に時間と休日の記載がなかった)と言ったら、いつでも、やっているのでと言い、病状をまったく聞かずに予約を入れようとした事の2つです。
細かい事かもしれませんがこういうことって病院の品位、質にも関わっている気がします。不振に思い、一応病状を説明したんですがハイハイ、みたいな感じで…あと3年ほど前の記憶なんですが、今時うがいコップがアルミの使い回しなんですよ…エプロンも布だった…。それも嫌です。この歯科は家から遠く電車で45分かけて通ってました。理由は、昔からある、デパートのテナント歯科なんでヤブ医者だったらデパートの品位にも関わるので長く開業されてる歯科は大丈夫なのでは?という事のみ。正直新しくてきれいな歯科ではありません。(それはどっちでもいい)ただひとつの救いは以前治療した先生が今回も担当してくださるそうです。
素人判断ですが担当医師が替わらない、数年経っても辞めずにそこで勤務されてるというのは良い歯科なのでは?という事です。あ、以前の治療はまぁ良かったと思います。

地元にもたくさん歯科はあっていくつか通った事がありますが…
・ひとつは、子供の頃から通っていた歯科で、おととしも通っていたんですが、虫歯の治療期間中に他の虫歯が見つけられなかった。(何度か不調を言ったのに関わらず!)しつこく不調を訴えたら子供の頃治療した隙間から虫歯が出来て大変な事に!神経を抜いてブリッジみたいなの埋めて被せものした大掛かりな事になり完治後、少しして膿んではれました。もちろんその治療費も取られました。
・ひとつは、以前、予約をせず別の歯科を訪ねたとき待ち合いに誰一人居てなくて(5時半ぐらいだったのに)怖くなってやっぱり別の日にしますと言って逃げました。
・ひとつはうちあごに当たって痛い親しらずを少し削るのにけっこうな流血!
この3歯科はもう行きません!

ネット検索もしたんですが当てにしていいんでしょうか?
歯科に求める条件は、保険適用、適切な治療、説明、真摯な態度、医療器具等の清潔、紙コップ、エプロン、手袋など用品の使い捨て、最後に適切な治療費です。
当たり前の事だと思うのですが…
ネットとかで見ると、やさしいですよーとかイケメンの先生とか病院はきれいとかどーでもいい情報ばっかで…。
あと頼んでもいないのに歯石取ったりとかどうなんでしょう?一回ならまだしも上記のブリッジ歯科は2回ぐらいされました。あれもお金かかるんですよね?歯磨き指導とかも。
治療とかではないのでこういうことをしますか?とか聞いてくれればいいのに…ヘアサロンみたいに…

なんか最近、病院て必要じゃない事も勝手に点数とって医療費上げてる気がしてなりません。
(最近通ってる耳鼻科で製薬会社の営業の人が看護婦さんに『うなぎ』なんとか…と書かれた紙袋を渡してました。賄賂?なんかちょっと不信感です)
いい先生も居てるのは確かです。(以前通った病院の先生は何も言わないのにくすりをジェネリック出だしてくれたり、長い時間かけて症状を聞いて治療に対しての不安感を軽減してくれたりなど)

長くなりましたが最後にお聞きします。
初めての歯科に行く前に電話で紙コップ等の事を聞いても失礼ではないんでしょうか?

これは非常識な話ですがネットで人気の病院に電話してそちらは通いたくても通えないので地元に近いおすすめの歯科を紹介して頂く…無理ですね

もうなんだか解りません!長文を読んでくださりありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

皆さんは歯科を選ばれるときどうされていますか?質問させてください。

数日前から噛み合わせによるあごのダルさ、偏頭痛に悩んでいます。多分親不知から来てると思うんですが…
ちなみに朝起きるとあごに圧力がかかっただろうな~みたいな感覚があります。きっと歯ぎしりしてると思います。肩も凝るので。
私は30歳を過ぎた大人なのですが歯医者がものすごくものすごーく大っきらいです!
痛さが嫌とかではないんです。(痛いのも嫌ですが)注射や点滴は全然平気なので。治療の為に大口あけるのも全然平気。
怖い...続きを読む

Aベストアンサー

poizon19です。お礼いただきまして、ありがとうございます。

チェーン歯科医について再回答させていただきます。

私の考えとしては「チェーン歯科医」は、オーナーとなる歯科医がいて、その歯科医に見込まれた人が、院長みたいなのを任されていると思うので、悪くは無いと思います。問題が起きれば、全医院に波及するわけですから、自ずと治療も対応も丁寧になると考えます。

Q有心会インプラントセンターでインプラントされた方

今のところ有心会インプラントセンター京都院でインプラントを検討しています。
こちらのグループで受けられた方で感想をお聞きしたいです。
ネットでは情報が色々ありすぎてどこがいいのかよくわからなくなってきました。

また大阪近辺でどこか評判のいいところとかもあれば感想とか金額も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

歯科治療は治療する歯科医師の腕の問題が大事です。

インプラント治療希望であれば日本口腔インプラント学会専門医・指導医がもっとも無難な歯科医師になります。
プロフで要確認です。

あとは、歯科大になるので阪大病院とかです。

歯科大は1本約40万前後します。

Q重なったコップの外し方を教えて下さい

ガラスのコップの中に、
陶器のコップがピッタリ入って抜けなくなりました。

洗剤の入った洗い桶の中につけてみましたが、
ぜんぜん抜け落ちることなくピッタリなままです。

洗い桶の水がコップの内側に入っているので、
コップとコップの間に隙間があるのがわかります。

どうやったらこの重なったコップを外すことが出来るんでしょうか?

宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

いったん洗剤分を洗い流し、コップとコップの隙間に洗剤を垂らし、軽くかくかくと動かしてみましょう。
ケガ防止の為に、タオルかふきんの上から動かすのが良いでしょう。

Qインプラントにしようか迷っています。最近、骨を削らないNY式インプラントがあり価格も安いと聞いたので

インプラントにしようか迷っています。最近、骨を削らないNY式インプラントがあり価格も安いと聞いたのですが詳しい方教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

傷んだ歯を治療しても5年もてばいいほうですね。それでも治療しないともっと大変なことになります。
NY式をネット検索しましたが実績がわかりません。
従来インプラントは悪評だらけですね。掛かりつけの歯医者さんは薦めませんといっています。入れ歯ですむなら入れ歯のほうがいいでしょう。

Qコップの表面をスポンジで覆ったら中の水は?

コップの表面の内側と外側の全てを、スポンジのような水を吸いあげる素材でコーティング(薄く覆う)したとして、そのコップの中に水を入れたら、コップ表面のスポンジによって水がコップの内側を登りコップの外側を伝いコップの外側の底から滴るような現象は起きますか?

例えば、超流動ヘリウムが、容器の外にこぼれるような現象がこの場合水でも起きますか?

Aベストアンサー

サイフォンで水が水面より高く昇ることができるのは、密閉された高い部分が水の重力によって負圧になるからです。スポンジの水が昇るのは、スポンジに濡れ広がろうとする水が表面積を増し、増えた表面積を表面張力が減らそうとして負圧を作るからです。何れにしても負圧によって水をコップの縁まで押し上げることができれば後は落ちるだけです。
スポンジに濡れ易いものを選べば、即ちスポンジ素材の表面張力が大きく水とスポンジの界面張力が小さく、目の細かい物を選べば、ゆっくりですが、仰るようになると思います。コップの水の高さが水が落ちる場所の高さまで下がれば止まりますから、永久機関にはなりません。

Qインプラントについて。歯医者さま、ご回答いただけますか?

メインテナンスに気をつけていても残念ながら寿命が尽きたり駄目になった場合、再度インプラントを施すことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

多くの場合、再インプラントは難しいですが
最近では、顎の骨を回復させる技術もあるので、以前から比べると、早期に気がつけばかなり成功の確率は高くなっています。

ですから、定期健診は欠かさず行なって下さい。


人気Q&Aランキング