アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯をこっそり見たことは,ばれますか? 彼の携帯を勝手に見てしまいました。出来心とは言え,マナー違反で,後悔しています。彼とは遠距離で,めったに会えません。携帯を見たことを彼に話してなかったのですが,後日彼から「携帯見たでしょ?」と聞かれました。メールを削除したり,未開封メールを見たりはしていないのですが,見たら何かしら履歴が残るものでしょうか。(彼の携帯はドコモのSHです)それとも,私の反応を見るための彼のはったりだったのか・・・。最悪なことには,彼の問いに思わずしらを切ってしまい,彼の信用を失う取り返しのつかないことをしてしまいました。今からでも謝るべきなのか,このまましらを切り続けたものか悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はSH903iTVを使っていますが、この機種は履歴が残ります。



メールだけでなく、iモード、iアプリ、マイピクチャなども、それぞれ最近見たものから5件、見た日付と時間が表示されます。

同じ機能があるなら、正直に謝った方がいいですよ。

ちなみにSH903iTVでは、この履歴は項目単位で削除できるので、彼が履歴を削除した上で質問者さんと会っていたら、見た後履歴を削除してしまえばばれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り説をみたのですが,同じ機能は無いようでした。
でも,謝った方がいいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/17 00:18

例えばれなくても、他人のケータイを見て得することは何もないですよ。


見たら悪いほうに転ぶだけです。覚悟はしてましたか?

いずれにしろ、後悔しているのならすぐに素直に謝るべきです。
こんなところで質問している暇はないですよ。
誠実な気持ちが一番大事です。嘘や駆け引きはせず、素直な気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
最初はばれているはずがないと思って彼に疑われたということがショックだったのですが,後から自分のしたことを思い,取り返しのつかないことをしてしまったと。このまま黙っているのも罪悪感でいっぱいなのです。彼に嫌わるのが怖いですが,それだけのことをしたのだと,覚悟を決めなければいけませんね。

お礼日時:2010/06/17 00:23

状況が詳しくわかりませんが、SHの一部の機種には待ちうけ画面が携帯をクローズ・オープンのたびに


入れ替わる機能があったような気がします。そのあたりから「おや?」と思われたかもしれません。
正確な機種名がわかったら最近は取り説もPDFでダウンロードできますから、そのあたりを調べてみては?
それ以外だと、メール打ちかけの画面をクリアして、待ちうけに戻した、とか以外はわからないような
気がするんですが。いかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。SH906です。取り説もみてみましたが,メール受信日時が表示されるだけで,メールを開くたびに日時が表示されるような機能はなかったと思います。彼が起きた後,他の人へ電話をかけていましたが,その日は別に何も言われなかったので・・・なぜ時間がたってから聞かれたのかが気になって質問させていただきました。

補足日時:2010/06/16 23:08
    • good
    • 0

正直に言った方がいいでしょう。



ドコモのSHなら、彼は分かっているでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直,まだ勇気が出ないのですが・・・嘘を重ねるのは良くないですよね。

お礼日時:2010/06/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!