プロが教えるわが家の防犯対策術!

 WINDOWSで通常画面右下にある短いタブと言いますか、文字の入力モードとか変換モードとかを変える、IMEパッドとかCAPSロックとかのある・・・(うまく説明できなくてすみません!)これがないんです。いつもなら無くなってもその辺りをクリックしたらでてくるんですが、なくなっちゃいました。これがないと不便で困ってます、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

タスクバー(スタートというボタンがある灰色のバー)の


タスクトレイ(小さいアイコンや時計が表示されている所)に
ペンの形をしたアイコンがありますので

(もしもペンの形をしたアイコンなかったら、
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]で
"タスクバー上に状態を表示"のチェックボックスにチェックを入れ
「OK」をクリックします)

それをダブルクリックして下さい。
そうすると消えていたIMEのツールバーが表示されます。

次にIMEのツールバー上で右クリックすると
メニューが表示されますので[プロパティ]を選択します。

プロパティの画面の[表示]のタブをクリックし
"直接入力モードで非表示"のチェックボックスに
チェックが入っていないことを確認して下さい。

万が一チェックが入っていたらチェックをはずし
「OK」をクリックします。

これでIMEのツールバーが消えてなくなるという現象は
起きないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2001/04/04 19:46

コントロールパネル→キーボード→言語の「タスクバー上に状態を表示」に


チェックを入れてみて下さい。
違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます、助かりました~!

お礼日時:2001/04/04 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!