アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンプラを作ろうと思っています。
買ったのは「マスターグレード 1/100スケールのシャア専用ザク」です。
お店で完成品を見た時から格好いいと思って衝動買いしました(笑)
それで家に帰って箱を開けた途端に当たり前の話しですが、パーツ数の多さにびっくりしています。
説明書を読んでもなんだか頭の中が軽くパニックを起こしていて一体どこから手をつければ良いのかわかりません(´;ω;`)ウッ
そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが、どこから手をつけるのが良いのでしょうか?
説明書通りに作れば間違いは無いのでしょうか?
ちなみに当方、女性で手先はあまり器用じゃないですが、数十年前にフィギュアにハマって海洋堂さんから出ていたドラゴンボールのフィギュアやコトブキ屋さんから出ていたデトネイター・オーガンを作ったりしました。
その時はとりあえずは形にもなって完成はさせました。
でもプラモデルはまだ作ったことが無く、不安になってます。
初心者と言うことでどなたか暖かいアドバイスを頂けると助かります。
くれぐれも「説明書通りに作れ」とか「無理無理、諦めろ」などと言う言葉は勘弁して頂きたいです(^^;)
どうしても自分の手で好きなシャア専用ザクを作ってみたいのです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

説明書に順番が書いてますよね。

パネルごとにアルファベット、パーツごとに番号が振ってあるので、説明書とにらめっこしながら切り取り、組み立てていけば難しくはありません。
まさに「説明書通りに作れ」が正論なのですが・・・。

難しいことを考えずにまずはやってみてください。
楽しく作れたら少しずつ難しいものにチャレンジすればいいのです。

ZZなどの可変タイプは更にパーツが多くて楽しいですよ。
パーフェクトグレードなんて見たら目玉が飛び出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

説明書に順番書いてありますね。
それの通りに組み立てて行けばいいわけですね(笑)
単純なのですが、あまりのパーツ数にびっくりしてしまってパニックしてます。
落ち着いて順番通りに作ろうと思ってます。

慣れるとパーツ数が多いのも楽しいらしいですね。
買ったお店の方が言ってました。
これが出来たらまた何か違うものを作ろうかと思っていますが、まずはこのザクを完成させたいと
思っています。
ありがとうございました。

初めてなら、説明書通りに作ればいいと思いますけど、何か問題でも?

漢字が読めないの?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

質問にも書きましたけど、初心者な上に初めて買ったガンプラでパーツ数の多さにびっくりしています。
説明書の漢字も全て読めます。
…こう言ってはなんですが、こんな書き方されるくらいなら何も言わずにスルーされた方がマシです。
言葉尻のきつさに悲しくなりました。
おかしな質問してすみませんでした。