アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアの私にも出来るダイエットを教えてください
高校3年の女子です。
155cm58kgでとにかく来年の春(大学生になるまで)にどうにかしたいと思っています。
とりあえず元の体重まで戻したいです。まだ時間はあるのでゆっくりでいいので痩せたいです。
中学3年の冬に椎間板ヘルニアになってしまい運動が全然出来ない状態で受験も重なっていて、それからどんどん体重が増えてしまい現在までに10kg以上体重が増えてしまいました。
ご飯自体は特にたくさん食べる方ではなかったのですが、運動不足と動けないストレスなどでついつい間食をしてしまったりしたのが原因だと思います。
このままでは駄目だと思い、ここ1年は間食をやめてみたり半身浴をしたりと、運動が出来ないなりに出来ることをしようと試してきましたがあまり効果が出ません。

太ってからは持っていた服が着れなくなったり合うサイズが無かったりとファッションに制限が出来てしまいました。
それに大学生になれば毎日私服なのでやっぱりファッションを楽しみたいです。

運動が出来ない私にも出来るダイエットをぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

私は、水飲みダイエットで痩せました。

もちろん、普通にご飯を食べても構いません。
とくに運動もしてません(私も腰弱いです)。
守るのは、一日2リットル以上のお水を飲むこと。
2リットル以下ではダメです。むくむだけです。
人間は水分を2リットル以上取ると、体の機能的に溜まった水分を排出しようとするみたいです。
その際に、水分と一緒に体の不純物や脂肪のもとなどが流れるらしいです。
私はこれに、お夕飯は炭水化物抜き(朝と昼は普通)にして、一ヶ月で5キロ落としました。
うちの母は、昼と夜をサラダと蒟蒻だけにして、二ヶ月で12キロ落としました(あまり健康的ではないですが)。
ダイエットサプリ・器具などを買う必要がないので、コストはゼロです。
必要なのはやる気だけです。
水は、私は浄水器を通した水道水でやりましたが、嫌いでなければコントレックス等のミネラルウォーターの方が、より効果があがるそうです。
夕方以降に飲むと、夜にトイレに頻繁に行かなければならないので、できれば夕方までに飲み切るほうが良いです。
飲みにくい場合は、レモンなどを少し加えてもいいかも。

!注意!
腎臓などが弱い場合、このダイエットはやめてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これならお金をかけずに出来そうなので学生の私にも出来そうです。
しばらくこの方法を実践してみたいと思います。

はじめまして、よろしくお願い致します。

間食をしないこと、食事の量を効率的にする(栄養のバランス)

規則正しい、生活、ヘルニアですが、無理をしても一日数分は散歩をするです。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅から学校の往復で1時間近く歩くのですが
時間に余裕のある日は散歩をして歩く時間を増やそうと思います。