ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

MDクリニックダイエットについて

最近このダイエットサプリに麻薬と似たような成分が入っているとかなんとか言われていますが、もしこれが本当だったら服用者は警察に捕まったりはしないんでしょうか?

とあるサイトの口コミで麻薬成分云々のことをサラリと書いていたのでなんだか気になってしまったんですがどうなんでしょうか…?

A 回答 (1件)

MDクリニック・ホスピタルダイエットなど海外から個人輸入する方が増えてますね。

輸入されてる商品(MD・ホスピタル)の中には、麻薬及び向精神薬が入ってる場合があるそうです。

日本では、向精神薬の個人輸入が禁じられてます。

ちなみに向精神薬の無許可輸入には懲役1年以下か20万円以下の罰則があります。

それにわざわざ麻薬が入ってますとか書いてる代行業者はありません。

個人的な意見ですが薬の内容は厚生労働省のHPでも記載されてますが、そのどれかのカプセルや錠剤に麻薬成分など混ざってる場合があると思います。

何かで警察に捕まった時など手荷物検査などがあった場合、MDやホスピタルがバッグの中に入ってたとすれば警察に問いただされると思います。

任意同行になるとは思いますが、尿検査などが実地される場合もあります。

麻薬(覚せい剤など)が入ってた場合、尿検査ではすぐに反応がでます。

覚せい剤などが体から抜けるまでに最低でも一週間ぐらいはかかります。

覚せい剤などの反応がでた場合は、たぶん1年6ヶ月の懲役になると思います。

服用者は警察に捕まるかと言ったら、上記に書いたとうりよっぽどのことがない限り捕まるというのはないと思いますが・・でも国内で禁止されてる成分も入ってるようですし服用するのはやめたほうが無難ですよね。

ダイエットで薬を頼りにしてても健康だった臓器なども破壊されてくだけです。

それよりも食事療法などで長めのダイエットした方が本当の美しさを手に入れれると思います。
    • 0