アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車マニアの50代の男性に職場の仲間から贈り物を考えています。予算は3000円~5000円くらいです。何か喜ばれるものはないでしょうか?気さくな方なのでかたぐるしいものでなくてかまいません。どなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

鉄道ファンの45歳です。


職場の方から贈り物をされるなんて、とても良いお人柄の先輩なんですね。
私もタイピンは良いかと思います。 仕事柄ネクタイは着用しませんが、アクセサリーや小物感覚で
集めています。
参考URLのショップは鉄道車両を実際に作っている会社なのでいろんな鉄道グッズがあって楽しいですよ、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/pins/goods-ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 01:00

私は「贈られる方」の方と立場が似ているのですが、収集は一切やってないので他の回答者さんの言われるようなものを貰っても困ってしまいます。

売り飛ばすことも紛失することも出来ませんし・・・。

ですので、有効期限の長いフリーきっぷが良いんじゃないですかね。例えばこういうの。多少地域が違っても、こういうのがあれば「乗りに行く・撮りに行く」って人は少なくないですよ。
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 01:01

その方のマニア度がわからないので、断言はできませんが、趣味に関するものは避けた方がいいと思います。


趣味の領域では、入門したての方ならともかく、一定の域に達していれば、すでに持っているものと重複したり、本人があえて興味がない品にあたってしまう可能性があります。50代だとある程度年期の入ったマニアである可能性があります。
あなたが同僚の趣味仲間ならば、何を持っていないか把握できるでしょうが、そうでないなら図書券や商品券など、当人が自由に使えるものの方がありがたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 01:01

 以前レールの文鎮が欲しいと思った事があります、その他


犬釘文鎮もあるようです、イヌクギと聞いただけで
喜ぶ人も沢山いますよ。
参考までに
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~tsk-1803/buntin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 01:02

最近タイピンが復活しているらしいとのこと。

贈り物には最適ですね。
アマゾンで見つけましたが、初代新幹線「0系」モチーフのネクタイピンがありました。個人的には、これはほしいです(元・鉄道ファン談)。これは少々安いですが、探せば、いいお値段のものもあります。ご検討、よろしくお願いします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B00372E2XY?tag=eokuri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/18 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!