ちょっと変わったマニアな作品が集結

バイク アンダーカウル塗装 料金

アンダーカウルをできるだけ安く塗装してくれるとこを探しています。

何処かいいとこを知っていたらサイトなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

塗装って、仕上がりと値段は比例します。

安くしたいなら、出来るだけ手間をかけない=汚い仕上がりです。
    • good
    • 0

何か 抜けていませんか?



できるだけ安く塗装してくれるとこを探していても 場所が解らないと・・・

送料で高くなったり 持込で遠くなっても良いのでしょうか?

この回答への補足

送料はかかってもかまいません。

補足日時:2010/06/17 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダーカウルの塗装

先日、マジカルレーシングのアンダーカウルを購入しました。これを、ホンダのキャンディブレイジングレッドに自家塗装しようと思っています。
その塗装に関してなのですが、全くのド素人で、ネットでちょっと調べただけなので、わからないことばかりです。
サーフェイサー、キャンディレッドの塗料(MCペインターというものを使うつもりです)、クリヤー、耐水ペーパーが必要なのは一応わかりました。あと、キャンディ系の色はかなり難しいということも^^;
他になにか必要なものはあるでしょうか?塗料は2本ずつ買った方がいいらしいのですが、そろえるといくらほどかかるのかも教えていただきたいです。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

Daytonaのカタログおよび同梱のマニュアルに詳細は書かれております。
確かにキャンディーカラーは「初級/中級/上級/プロ」の4段階で最上位の「プロ」です。
スプレーでにわか仕込みの技術で同等に目的の色合いを出すのは至難の業ですね。
私は不器用も手伝い何度も失敗しています。

キャンディブレイジングレッド
純正カラーコード R195C
色の組み合わせ H28C+C11+クリア

色種問わず重要なのは「下地の完成度」と思います。下地作りは時間を掛けて丁寧に。
重ねて色を出すキャンディは特に下地の出来と下地塗装で思いっ切り仕上がりが変わります。

順序はカタログ掲載の通り
補修(パテ埋め等ですが新品ならこれは無いでしょう)
足付け(#800水研ぎ)
脱脂(ワックスオフ)
プライマー(PPならPPプライマ、ABSなら無しかマルチプライマなど)
下塗り(サフェーサーシルバー)乾燥3日以上
研磨(#1000水研ぎ)
本塗り(乾燥10日以上)
クリア(捨てクリアの必要がある場合はアクリル系クリア塗布乾燥後#1200以上で水研ぎ
 後本クリア(耐ガソリンペイント)→乾燥3日以上
ざらつきがある場合は超微粒(#1500以上)で水研ぎ後、極細目→鏡面用コンパウンド磨き
ワックス

カウルの材質によってプライマーの種類が変わったりします。PPなら尚更でしょう。
PE以外のABS等でも万能プライマX09(クリアです)を使用したほうがより密着するようです。
下地として「サフェーサーシルバー」
補助塗料でC11「カラークリアファイアレッド」
仕上げとして「耐ガソリンペイント(2液タイプ)」これらは必須なはずです。
必要数は塗装面積で変わります。1缶で約1平米の量と思います。

耐水ペーパーも600番~1500番前後まで細かく揃えたほうがいいと思います。
最終的な磨きに使うコンパウンド極細目~鏡面。

何だかんだで2万弱かかると思います。

Daytonaのカタログおよび同梱のマニュアルに詳細は書かれております。
確かにキャンディーカラーは「初級/中級/上級/プロ」の4段階で最上位の「プロ」です。
スプレーでにわか仕込みの技術で同等に目的の色合いを出すのは至難の業ですね。
私は不器用も手伝い何度も失敗しています。

キャンディブレイジングレッド
純正カラーコード R195C
色の組み合わせ H28C+C11+クリア

色種問わず重要なのは「下地の完成度」と思います。下地作りは時間を掛けて丁寧に。
重ねて色を出すキャンディは特に下地の出来と下地...続きを読む

Qバイクの塗装料金の相場

現在cb400sfを所有しています
2010年に限定販売されたグラファイトブラックのカラーのcb400sfに一目惚れしてしまいました
この限定車がnc42なのに対し、私のはnc39です
私のバイクをこれそっくりに塗装してもらうことはできますか?
可能な場合相場としてはどれくらいの値段になるか教えてください

Aベストアンサー

アドバイスというか実体験ですが、私のCBもそのカラーに一目ぼれしてバイク塗装屋さんに塗装してもらいました。

純正色も可能だったので調色してもらい、ホンダエンブレムも塗装で入れてもらいましたよ。

ホイールも同じゴールドに塗装してもらって合計100,000円くらいでした。タンクとかの形状は違うので極力本物にあわせてやってもらいました。

はく離とか小へこみ修正とかもやってもらって塗装の出来もよく、この値段はお得だと思ってますが、今は料金が変わったらしいです。

塗装してもらったお店のホームページです。一度問い合わせてみては?
http://concrete052.com/index.html

私は直接伺いましたが、親切に対応してくれましたよ。

Qチェーンの寿命は何kmで交換してますか

チェーンの寿命について、交換は何kmで行いますか。

延びきって、調整不可能になるまで。
錆びて、動かないとき。
シールが取れてきたら。(シールチェーン)
スプロケットの磨耗。

大体は、上記の理由で交換されることになると思われますが、
シールチェーンは、どれくらいの距離で交換されてますか?

当方、KLX250にて距離、15000kmです。
上記理由になってませんが、
交換時期でしょうか?

ところで、チェーンルブですが、グリーススプレーで代用しても
構いませんか?(250円くらいのスプレー、5-56の隣りに売っている万能型)

Aベストアンサー

私の場合、ZX-4ですが、大体1万キロくらいで交換してます。
でも、チェーンが伸びてきたり、錆びてきたりすればもっと早く交換する場合もあります。
結構いじっているので、伸びるのが早いので。
社外品のスプロケを使用しているので、これも同時に前後交換しています。
オフロードバイクの場合、トルクのかかり方や泥の付着といったこともあるので、早めに交換したほうがいいと思います。
>チェーンルブですが、グリーススプレーで代用しても構いませんか?

止めたほうがいいです。代用するならエンジンオイルのほうがいいです。


人気Q&Aランキング