プロが教えるわが家の防犯対策術!

PR-200NEへPCと無線ルーターを交互に接続した場合の最低電源断時間は?

こんにちは。
NTTからレンタルしている光モデム? PR-200NE についてお願いします。

NTTで電話回線を光にしてモデム?はPR-200NEを設置されました。
現在は外付けの無線ルーターを接続しています。

質問は
PR-200NEのLAN端子から無線ルーターを外し、パソコンを接続する場合(また、その逆)PR-200NEは電源断からどれ位の時間で使えるようになるのでしょうか?

フレッツスクエアーの設定を忘れていたようなので再設定したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PR-200NEの設定画面を開けたいのならば、PR-200NE、無線LANルータとも電源を切る必要も無線LANルータを配線を外す必要もありません。



PCのLANケーブルをPR-200NEに配線するだけで設定画面にアクセスできるはずです。

できないのならば、以下あたりを確認
・PCの再起動
・ローカルエリア接続が無効になっていないか
・デバイスマネージャのネットワークアダプタの状態
・LANの設定
・インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ
・ファイヤーウォールの設定

あと、もし東芝のPCなら、http://192.168.1.1/ を信頼済みサイトに登録してみて。
    • good
    • 0

PR-200NEのルータ機能をOFFにしてるなら、フレッツ・スクエアの設定は無線ルータ側で行うはずですが……


設定値が分からないので見たい、という話でしょうか?
#無線ルータをブリッジモードにした方が楽じゃないかと思います。
    • good
    • 0

No.1 補足/PR-200NE(192.168.1.1)の設定画面を開きたいのです。


・残念ですがPR-200NEをブリッジする使い方を承知していません。
・しかしこれをブリッジにしたら192.168.1.1ではなくなると思います。pingを通してみたら分かると思います。ipconfig /all
・なお、PR-200NEがブリッジでしたらフレッツスクエアーの設定はPR-200NEではなくて無線ルーターではないですか。
・私はPR-200NEをルーターのままbuffalo(のルーターを)ブリッジにして Flet's Square も Flet's Square V6 も使えますよ。

・どうしてもPR-200NEの(192.168.1.1)を出したいのでしたら PR-200NEを初期化(INIT)してやり直す手もあります。
    • good
    • 0

》PR- 200NEは電源断からどれ位の時間で使えるようになるのでしょうか?


・3分も間を置けば大丈夫です。もっとも無線ルーター(ハブモードでお使いと思いますが)の電源も一時落としましょう。
・電源投入は1)PR-200NEのランプ点滅が安定してから2)無線ルーターの電源入れの順です。

この回答への補足

e0_0e_OK様こんにちは。

PR-200NEのルーター機能をOFFにして無線ルーターのルーター機能をONにしています。
無線ルーターとPR-200NEの電源を切り、約10分経過後電源を入れ、PR-200NEへパソコンをつなぎましたがダメでしたので、PR-200NEの電源切り時間が問題と思いここへ相談しました。

PR-200NE(192.168.1.1)の設定画面を開きたいのです。
良い知恵がありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2010/06/17 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!