プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルを印刷禁止にする方法を教えてください。

ホームページビルダーでHPを更新中ですが、リンクで貼り付けるPDFの文書を印刷禁止にしたいのですが、やり方がわかりません。

ホームページビルダーでやるというよりも元のファイルを設定するんでしょうか? 元の文書もいろいろ探したのですが、印刷禁止にする操作がわかりませんでした。

印刷禁止と貼り付けたりするとマル秘みたいなのが出るようにしろ、と言われたのですがよくわからなくて…

どなたかお力を貸してください。

A 回答 (4件)

PDFのパスワードによる印刷禁止であれば、


PDF-XChangeViewerで設定可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
PDFを開き、ドキュメントのプロパティから、セキュリティです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかできました。色々探してあたふたしていたので助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 11:30

>もともとはワードの文書だったものをPDFで保存したのですが、ワードの段階で何かすれば印刷禁止を設定できたのでしょうか?



ワードはそれだけではPDF保存できないので、なにかのソフトを使っているはずです。例として「いきなりPDF」を使って印刷制限をする場合の設定画面を添付します。
ご参考までに
「PDFファイルを印刷禁止にする方法を教え」の回答画像3
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よく仕組みがわかっていなかったので教えていただいて助かりました。
画像もつけていただいてわかりやくて、感謝しています。

お礼日時:2010/06/18 11:32

Acrobat (Readerではなく)なら、ファイル・タブ - プロパティ - セキュリティ・タブ で設定できます。


Acrobat Reader なら設定はできませんが、セキュリティ・タブで状況を見ることはできます。

ホームページビルダーではそのようなことはできません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Acrobat Reader なので設定はできないようです。

もともとはワードの文書だったものをPDFで保存したのですが、ワードの段階で何かすれば印刷禁止を設定できたのでしょうか?

初心者のため的外れな質問でしたらすみません。

補足日時:2010/06/17 12:59
    • good
    • 5

こんにちは。



 PDFファイルの文書のプロパティ→セキュリティで印刷禁止やコピー禁止の設定が可能です。
 Adobe Acrobatは可能ですが、サードパーティ製のソフトは可能なものと不可能なものがあります。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PDFといってもこちらの使用しているソフトによって違うのですね…

まったく知識がなかったので勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!