プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の管理栄養士をしている者です。
勤務先は200床程で主に急性期の患者を対象とした病院ですが、リハビリ病棟もあり、長期入院される方も3~4割いらっしゃいます。
最近、長年給食を担当していた管理栄養士が退職し、献立作成を任され、色々と悩んでいます。。
すごく基本的なことをお聞きしますが、献立のサイクルって大体どのくらいのスパンなんでしょうか??
うちの施設は急性期なので、2週間サイクルで教えてもらいましたが、長期入院される方には献立が飽きた…との声もあり、根本的な見直しが必要かと思い、質問させていただきました。
少しでも情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本メニューは2週間かな。

 
副菜の果物やコンビネーション等は季節に合わせて変化させているようですけど。

飽きるのは、メニューではなく味付です。
仕方がないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
基本2週間ってのはうちと同じですね~
仰るとおり、味付けに飽きた~という声、耳が痛いほど聞きます。ヘコみます。

予算内に済むよう、工夫してるつもりですが…治療食には限界を感じてしまいます(;_;)

ありがとうございました~

お礼日時:2010/06/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!