アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺虫剤以外で、飛び続けてるハエに効く良い駆除方法教えてください。
室内で犬を飼っているせいか、犬がよく居る玄関や居間にハエが多く困っていますA’ω’;)ハエ取り紙を吊るしてありますが、あまり留まらず同じ所をぐるぐる回り続けているようなハエで、留まらず効果がありません(>_<)
ハエの種類はわかりませんが、普通のハエより気持ち小さい感じがしますが、よく台所に発生するようなコバエほど小さくはありません。
犬が居るので、スプレーの殺虫剤などは使いたくありません。市販で売られている物で、置いたり、吊るしておくだけで効果のあるような物が理想ですが、種類が多く、どれが良いのかわかりません。
個人的には、ハエ取り紙やゼリー状の物のように、取れたのがわかる方が『やった!』って気持ちになりますがA^^;)留まらないって事は、寄せつけないような商品が良いのかなぁとも思うのですが。
お勧めのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電撃殺虫機なんかどうでしょうか 吊るすタイプとかラケット型で積極的にやっつけるタイプとかあります


殺虫剤があまり効かない虫が大量発生したときかなり効果的でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電撃殺虫機は頭にありませんでした!少し調べて見たいと思います

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 10:11

以前、仕事で製菓会社の製造工場に行った時に聞きました。



スプレーや薬剤がこぼれたり飛び散ったりする可能性がなく、
かつ・もっとも効果的なハエ対策は、
ずばり!昔ながらの「ハエとり紙」だそうです。

ハエとり紙の使用時は、1匹ペタっと捕獲されたらすぐに取り除かず、
呼び水ならぬ呼びハエとしてそのままにしておくと、次々捕れると言っていました。
メーカーまでは具体的にオススメできず申し訳ないのですが、ハエとり紙はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハエ取り紙は使用しているのですが、残念ながら効果がないんです(>_<)
ハエが丁度人間の目線辺りから少し下辺りを飛び回っていて、いくらなんでもそこには吊るせないので、取り付けてある位置がよくないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!