プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑中見舞いなどに使うイラストがないかな~と
探していたところ、満タンWEBのHPへたどり着きました。
とってもかわいらしいイラストが多くって
うれしくなりました!


しかし・・・
色々と利用規約を読んでみたのですが、
いまいちよくわからないのです。
使用したことのある方、教えてください。

結局、満タンWEBは個人の私用目的であれば
無料なんですか??
それとも、ひとついくらという感じで有料なんでしょうか?
右クリックで、画像を保存する方法が載っているけれど、
カートのイラストがあって、購入しなければならないような印象も受けましたし・・・。

私の、利用規約の読解力がないだけなのですが・・・
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

メンバーになるのは無料ですが、イラスト等を利用するのは有料です。

一点一点値段がついています。
実際に右クリックで保存してみるとわかりますが、サイトで紹介されている画像は荒く、引き伸ばすと実用に耐えない程度のものをサンプルとして表示しています(小さくてもいいぞ、という場合は使えそうですがおすすめしません)。また、細かいきれいな画像にはすかし模様を入れ、コピーしても使えないようにしてあります。
いくらでも使い放題のコースというのもあるようですね。

他の無料サイトも紹介しておきますね。すてきな暑中見舞いを作ってください。
http://bj.canon.co.jp/otasuke/

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
右クリックで保存もできるのに、なんで??と思っていたのですが、
やっとこさ納得できました。

すかし模様が入っていたりとか全く気がつきませんでした。
丁寧に教えていただき感謝します。

更に、無料サイトも教えていただいて・・・(T_T)
感謝の一言につきます!
教えていただいたサイト、早速見てきたのですが
すごくたくさんあって、それでいて見やすくって
役に立ちそうです!

ここで、イラストを頂戴してきます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/07/10 13:37

 行ってみましたが、そこはイラストを販売しているサイトです。

個人経営の素材サイトではありません。
 インターネットショップですね。

 よって、無料でダウンロードできるのはサンプルだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、本当に助かりました!
どうもありがとうございます。

やはり販売しているサイトなんですねー。
無料のものを探していたので、ちょっと残念です。

でも、これですっきりしました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/10 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!