アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる人から、『みんなで飲みましょう』と誘われました。

私は22歳で彼は26歳です。
先日までは同じ職場だったんですが、それも終わり、自然と会えなくなってしまいました。
最後の日に飲み会もあったのですが、色々あり、まともに話せないまま、最後に挨拶もせず、その場を後にしてしまいました。

その翌日に彼から『今度みんなで飲みましょう』とメールが来ました。
最初は社交辞令かなと思ったんですが、具体的な日にちこそ決まってませんが、今月中にとの事で現実的になりそうです!!
メンバーは全員知り合いで今の所、3:1(1が私)の4人しか決まってません…

アプローチするには大チャンスと思いますが…

今まで好きな人と少人数で飲みに行った事がありません!!
むしろ少人数で異性と飲みに行った事がありません…
全員仕事上の先輩に当たる方なんですが、まず座る位置も悩みます。
少人数なので席移動もないと思います。
隣に座るべきでしょうか、それとも向かいに座った方がいいんでしょうか?

気になる人とたくさんお話したいですが、その人の立場的に(男性の中では一番下)なので、私がずっと話し掛けるのもどうかと思いますし…
彼は若干私の気持ちにも気付いているので、どのようにアプローチしたらいいのか分かりません!!
どうすれば良い方向に持って行けるでしょうか?
宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

「大勢で行くのは苦手なので

二人でお願い出来ませんか?」

と言いましょう!!!

一気にケリが付きますよ。

見事ゴール出来ます!!!!!

絶対ですよ!!保証付きです!!!!!
    • 2

質問者さんの質問というより、相談事で、、貴女の気持ち良く分かります。

再三声を掛けられることは、それだけ、好かれてる証拠です。アプローチするには、大チャンスです。したがって、席に座る位置は、無論、その人の隣に迷わず座ることです。そのように、背中を押します
 この、座り方による心理があるので、今後のお二人共に御参考になるかもしれませんので、話しをします。
 「テーブルの座り方で相手の心理を見抜く」といいますが、二人で話をするとき、席の座り方にいろいろあるが,話慣れている相手の場合には気にならないが、あまり親しくない人と話すときにはどこに座ったらよいのか迷うことがある。
 テーブルの座り方には、四種類の座り方があります。

1)1人が真っすぐ前で、もうひとりは、横に座る・・・この座り方は、最も一般的であり、気軽な雑談の際に利用される。この座り方は互いにリラックスして話ができるので、医者が患者を診察したり、問診したりするときにも利用されています。

2)二人並んで座る・・(隣同士)二人が共同して何かをしょうとするときに利用される。この座り方では身体の接触が起こりやすいので、恋人同士などに好まれています。

3)向かい合って座る・・普通の話し合いにも利用されるが、対立したり、競争したり、説得したりするときにも使われる。改まった話をする際によく使われています。

4)向かい合って、斜めに座る・・疎遠な関係を表わす座り方であり、会話を避けようとする気持ちが示されている。図書館などでよく見られてますね、個別に自分の仕事をしたいときに利用されている。

相手の座る位置には、以上のような深層心理的な意味があって、座る位置によってあらかじめ相手の気持ちを知ることができれば、それにふさわしい応対をすることで、適切な交渉を行うことができるようになります。
 飲み会の席であれば、隣同士、非常に話しやすいでしょう。話題のキッカケ材料沢山ある。酒の話、食べる話、Hの話、男の話、女の話、ここから、自然と自分の話(アピール)をしやすくなります。(側に相手がいれば、自然とリラックスになる)             頑張ってください。 
    • 1