明日から高校2年の男です。
この間好きなコに告白して、昨日OKをもらえました。
もう春休みも終ってしまうので、
次に学校が休みになるときにでもデートに誘おうと思っています。

とっても良い子(だと自分では思います)なんで、どこへ行っても笑って
喜んでくれると思うんですが、無理して笑って欲しくないです。
お互い本当に楽しんで、笑ってデートしたいです。

そこで、一体どこへ行ったらよいでしょうか?
結構ボーイッシュで、映画とかはあまり好まなさそうな子です。
ウォーカーとか読んでも、高校生では費用の問題などで
行けないようなところしか紹介されてないんで、わからなくて困っています。

そんなにお金もかからなくて、2人で楽しめるようなところ、ないでしょうか?
ちなみに名古屋まで400円くらいで行けるところに住んでます。
名古屋のスポットならば範囲内です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

よかったですね。

yumuさんとしては、何とか彼女に喜んでもらおう
と努力する気持ち痛いほどわかります。

が、しかし、彼女としては、yumuさんと
いっしょに出かけること(デ~ト)が嬉しいのでは
ないのでしょうか?

そして、yumuさんの、「なんとか彼女に
楽しい思いをさせたい」という
そんな彼女を思うやる心が、彼女に伝わることで
更に、いいシ~ンへ発展しそう・・・。

つまり、すでに、ご回答のみなさまのアドバイスの
通り、どこでもいいのではありませんか。

鈴鹿サーキット、長島スパーランド(今もあるかな?)
犬山モンキーセンター、明治村、名古屋港、名古屋駅
大須観音(へへへ)どこでもいいのです。

どうか、楽しい時間と思い出をお作りください。
熊本から応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、どこでもいいんですかね?
けど、「どこでもいい」が結構クセモノで、こうして質問させてもらってるわけです。
鈴鹿サーキットは行った事無いです。
遊べるところなんですか?もしよろしければ詳しく教えて下さい!

2年前まで、4年間ほど名古屋に住んでいましたが、

名古屋付近でお金を使わずにデートできる場所で
この季節にお薦めなのは「鶴舞公園」です。
桜からチューリップまで花満開になってて、
天気がいいと最高だと思います。
公園だから無料だし(笑)。
(ただ、この時期だと花見の酔っ払いがいるかもしれません…)

名古屋港付近も水族館(入館料1500円だったかな)や
遊園地なんかがあってデートスポットだとは思いますが。

と、とりあえず、自分のお薦めを二つほどあげましたが、
本人に直接遊びに行こうって誘って、「どこ行きたい?」
って聞くのが一番よさそうですね。がんばれよぅ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鶴舞ですね。地下鉄で行けるところかな?
酔っ払いもイベントとしてはおもしろいかも!

デートスポットの紹介、参考にしますね。

彼女も貴方と一緒にいれば楽しいと思いますよ。

プランは二人で考えるのはどうですかね。朝、公園などで待ち合わせしてから、「これからどこへ行こうか?」などと話してても楽しいのではないですか?

今の季節、暖かいのでアスレチックも面白かもしれません。(名古屋に住んでいないので、場所などはわかりませんが・・・)

お金はかけずに楽しんだほうが良いですよ。

今は何をしても、彼女といれば楽しいときですよねー。(のろけですよ(笑))
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、彼女がいればいるだけで凄く楽しいときです。
2人で考えるのもありですね。
アスレチックですか。参考にさせていただきますね!

名古屋ですか・・・名古屋の人間ではないけど少し住んだことがあって、親戚に連れて行ってもらったのですが、名古屋駅のとこにパノラマタワーってのがありますね。

あれ
凄かったですよーーー!その下にも、安くご飯を食べられるところもあるし、ショッピングできるようなところも沢山ありました。女の子は買わなくてもお店をウロウロするのって結構好きだと思いますよっ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
パノラマタワーですね!参考にさせてもらいますね!
けど、調べようと検索してもそれらしいURLが見つかりません。
もしよろしければ、もう少し詳しく教えてくださると
ありがたいです。

お暇があったらまた書きこんでください。
少しあつかましい事言ってスイマセン。