アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校の学費について。

私は今公立高校の3年生なのですが、公立の通信制高校(東京)への編入を考えています。

このまま公立高校を卒業するのと、通信制高校に編入するのとではどちらの方が学費が安いですか?
また、通信制高校の方が高いとしたらどれくらい違いますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


よほどの理由があってのことなんでしょうね。
事情はわかりませんが、がんばってください。

ご存じの通り、今年度4月分から高校の授業料の実質無償化がスタートしています。
通信制も対象です。
ただし、今、文部科学省のサイトで確認したところ、対象になるのは授業料で、
入学金は対象外だそうです。
ですので、「どれぐらい違うか」については、志望されている通信制高校の編入学の費用を調べる必要がありそうです。

また、授業料が非常に高い私立(概ね公立の2倍以上)ですと、限度を越えた分の授業料を負担することになります。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/129 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。助かります。
サイトのアドレスも載せて下さってありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!