アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の夫や妻の浮気が発覚し、
その不倫相手と話し合うことになったとします。
相手の気持ちは自分の配偶者に対して「本気だった」、「遊びだった」
どちらの方がましですか?

できれば性別と理由も教えてほしいです。

A 回答 (10件)

40代♂妻子ありです。



私はどちらもイヤですね。自分の妻が遊ばれてたと思えば腹が立つし。

本気になられたら、諦めるまで徹底的に‥と意地になりますし。

と、言うよりも私が分かった時点で離婚しないでやり直すのであれば、2人では会わせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですが、遊びだったの方がいいです。
本気で人の家庭をつぶす気だったのかと思うからです。

逆に奥様に聞いた場合、本気だったと言われた方がいいですか?

お礼日時:2010/06/17 22:07

No.5です。


お相手から「遊びだった」と言われるのは、男としてあり得ない、と言うのは、

男が、浮気相手から、「遊びだった」と言われるのは、情けなくないですか? 
せめて、「本気だった」って言われれば、旦那のことを見直すかもしれないし、
相手のことも認められるし、「負けました!」と思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>男が、浮気相手から、「遊びだった」と言われるのは、情けなくないですか?
お互い割り切っていたのなら情けないとは思わないですが、男も女も一人溺れていたら情けないなぁと思います。
「負けました!」とは思えませんね、きっと…。
メラメラしてくると思います。

お礼日時:2010/06/21 20:36

こんにちは。

再度書き込みします。
rurinohanaです。

お返事拝見いたしました。

何故生理的に受け付けない夫と
婚姻関係を継続していたかについてですが。

まず、法的に夫婦であっても
実際、夫婦としての実態が無かったんです。
15年の結婚生活中
14年SEXレスでした。
同じ屋根の下に暮らす、同居人的感覚ですね。

そして、私自身が
結婚の本当の姿を認識せずに
結婚していたからです。

私の両親の夫婦像を見て
結婚とは、結婚した当初はラブラブでも
時間が経つにつれ、絶対にお互いに嫌いあい、
憎みあう者同士に変化し
それを一生我慢する関係だと信じていたからです。

だから、前夫の事を生理的に嫌いでも
世の中の夫婦はすべて
お互いを嫌いぬいているのだから
こんな当たり前の事で離婚してはいけないと思っていたのです。

夫に、妻に
思いやりの気持ちや感謝の心を持つ人間など
いるはずがない。
そういう気持ちは、夫に妻に持つのは
負けである。
結婚とは、どっちの価値観を通すかの
勝負のようなもの。

夫に妻に笑顔を向けるなど
する必要もないこと。

これが私が親から学んだ夫婦像です。

これがおかしいことだと気がつくのに
相当時間がかかりました。

病気は義父だけでなく、義母
同居の前夫の大叔父もいて
3人の老人の世話をしていました。

結婚とは幸せの実現の為の毎日ではなく、
自分の責務を果たすことだと思っていたし、
夫婦で楽しむ、笑顔で過ごすという観念がなかったのですね。


でも、本当は「自分以外の誰かに100%認められたい。」
「受け入れられたい」「癒されたい愛されたい」と思っているのですから
私自身も機会があれば
真剣な恋愛で自分をなんとか支えていたかもしれません。

その人との関係が
この辛い人生を心の支え、生きていく支えになる。

それぐらいの気持ちの交際なら
私も喉から手が出るほど欲しいものですので
納得がいくということなんです。

生理的に受け付けなくなったのは
前夫が義親との同居ゆえの
様々なトラブルに
妻の味方に一切ならずに
敵側に周り、私を義親と一緒に攻める側になったことが続き
女は敵とはSEXできませんので
顔を見るのも嫌、同じ空気を吸うのも腹が立つ
同じ人間とは思わないようにしないと
精神がおかしくなりそうでした。

今に思えば、私も相当酷い仕打ちを
前夫にしているので
前夫が義親側につくのも仕方が無かったと反省しています。

人間同士は合わせ鏡ですね。
自分が嫌いだと思う相手からは嫌われます。
好きだと思えば好いてくれるのです。

夫のことを嫌いで尊重しなかった妻など
夫が大事にして味方になるわけがないのです。
味方にならないから、余計に嫌いになって・・・

悪循環ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容とは違う私の逆質問にお答えいただきありがとうございました。

>その人との関係が
この辛い人生を心の支え、生きていく支えになる。

それぐらいの気持ちの交際なら
私も喉から手が出るほど欲しいものですので
納得がいくということなんです。

回答者様のお考えがよくわかりました。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/21 20:31

こんにちは。

40代既婚女性です。

前の結婚は
前夫の長年の不貞発覚が引き金で
離婚となりました。


発覚した時
もちろん裏切りに対する怒りはありました。
しかし、その怒りは
前夫を愛していたからではなく
私自身が妻としてコケにされていたのだ!という気持ちからでした。

前夫の事は男としても
すでに見ていませんでしたし
生理的にも受け付けないぐらい嫌いでしたから
不貞を知った時
「よくもまあ、こんな心も体も醜い男と
裸でベッドに一緒に入れるな~」と
それが信じられないことでした。

ですから、前夫を問い詰める時
「真剣な気持ちの交際ならまだ許せる。
私はあなたを尊重していなかったし
あなたのことをもう好きと言う感覚すらなくなっていたから。
だから人間として
純粋に自分を好いてくれる人が欲しい
そういう気持ちを持つことは理解できる。
この人のために命を捨ててもいいという
それぐらいの気持ちで交際していたのなら
私も相手を素晴らしい人だと思える。
私があなたにあげられなかったものを
その人はあなたに与えているのだから。
(私だって喉から手が出るほど欲しいと思っているものですから。)
それがただ、家庭の面倒から逃げたかっただけとか
単なる性欲の解消だけなら
汚らしいことだから、
遊びだったら許さない!」と言い放ちました。

当時家庭は
同居の夫の父が倒れ
私は毎日病院へ介護のため行き来し
心も体も疲労困憊

前夫は父の様子を私に聞くだけで
ねぎらいの言葉もなく
父の病室に行くこともなく
仕事仕事と言っていましたが
本当は不貞相手とSEXしていたのですから
私は真剣な恋愛でのSEXならともかく
妻に自分の父親を面倒見させておいて
快楽を求めてのみなら
パチンコ行ったり、漫画喫茶で時間つぶししているのと
同じで
無駄で不毛な時間の使い方!と腹が立ったのです。

妻の苦労よりも
パチンコやマンガ喫茶レベルのSEXの方が
勝ってしまったということで
妻としてコケにされた!と思ったのです。

父の病気などぶっ飛ぶぐらい
妻一人に介護を押し付けている罪悪感など
吹っ飛ぶぐらいの
激しい本当の命を焦がす恋ならいいのです。

私はその本当の愛情の前に
ひれ伏すでしょう。
負けたと思うでしょう。

それが
本人にも相手にも覚悟もない
ただの隠れた遊びだったので
「馬鹿にするな!」と思ったわけです。


するなら命がけで覚悟を決めてしろ!
真心のみが
悪とみなされる不倫ですら
人の心を動かす何かに変化するのだ!

そう思いました。

「命をかける覚悟もないくせに
結婚関係以外にSEXするな!!」と怒鳴り散らしました。

以上が私の答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫をする人は、SEXに重きを置いていないのだと思います。
回答者様はどうして生理的に受け付けられない程になっていたご主人と婚姻関係を
続けていたのでしょうか。
お義父様のご病気があったからでしょうか。
私は義父が余命わずかというというところで旦那の浮気を知りました。
私が一人苦労させられていたわけではなかったからか、
つらい状況から逃げた旦那の弱さも、
私がそれをカバーできなかったことも認めることにしました。
私も似た者同士夫婦なのか辛くなったら逃げるのです。
結局、夫婦の問題だったので、相手女性と話すこともなく、旦那自身の判断で終わりました。

私の方の気持ちが冷めているなら、
「遊び」、「本気」もうどっちでもよくなってしまいます。

お礼日時:2010/06/18 22:40

私は浮気が発覚したら、間違なく離婚なので、『遊びだった』…かな。



裏切った時点で、ざまみろ、位に馬鹿にする男に成り下がるので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫相手が遊びで配偶者に対してざまぁみろということですかね。
配偶者が本気だったらそうなるかもしれませんね。

お礼日時:2010/06/18 22:05

本気と遊びの境界って何でしょうね・・?


お礼を拝見して思いました

本気だったとしても 相手には奥様がいるのを分かっていて
真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはない という本気もあります
家庭をつぶす気・・ということではなく。

遊び と言えば言葉は悪いけど
お互いに事情をわかった上で 一緒に居る時間を大事にする選択もあります

自分だったら どっちがマシ・・難しいですね
夫が浮気して 相手の女性が
「ご主人を大切に思っていた。好きでした」と言われたら 
そっちのほうが打ちのめされる気がします
相手の女性が お尻の軽い女で 何も分かってないような子だったら
それも不快です
まあ・・・どっちもイヤってことですけど
イヤの性質というか 深刻さが違う気がしますね
遊びだけならお灸を据えますが 本気だったら・・・厄介です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本気と遊びの境界って何でしょうね・・?

私は夫にも相手にも家庭を壊す気がないのかということに重点をおきます。
>遊び と言えば言葉は悪いけど
お互いに事情をわかった上で 一緒に居る時間を大事にする選択もあります
これは割り切っているので私の中では遊びです。

>本気だったとしても 相手には奥様がいるのを分かっていて
真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはない という本気もあります
家庭をつぶす気・・ということではなく。

もちろん、心の中はいろいろな気持ちがあると思います。
ただ、話し合いとなった時に、例えばですが、
「真剣に好きだけど家庭を壊すつもりはなかったんです」と言葉にされたら
偽善者で、自分がかわいいだけにしか見えない。
壊すつもりがなかったのならそれは心に留めておいてほしいと思います。

結局は言葉で何と言おうが、ばれている時点で、
配偶者が普段の生活の中で浮つきすぎて脇が甘いのか(これは家庭を壊す気)、
相手がおかまいなしに連絡してきて家庭の時間に入ってきているのか(これも家庭を壊す気)、
何かしらの行動で気付き、それらのいろんな行動から私は自分の中で遊びなのか、本気なのかを判断するので
一緒なんですけどね。
離婚しないなら、双方に「遊びだった」といわれた方がましかなというところです。

お礼日時:2010/06/18 21:58

妻ですが、勿論「本気だった」がいいいです。



お相手から「遊びだった」と言われるのは、男としてあり得ないでしょう?笑

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男としてあり得ないですか?
あり得ると思うのですが。

お礼日時:2010/06/18 21:07

No2です。



妻にも本気と言われた方がいいですね。
ただし、遊びでも浮気でも私の場合「浮気」の時点で離婚確定なので、離婚しないでという前提はないです。どっちにしろ離婚ですからせめて本気が良いというところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答いただきありがとうございます。

どちらにしても離婚なんですね。
それならば、せめて本気の方がいい。
多分、No.1の方も同じで、ご自分にも厳しい方なんでしょう。
私は、夫にも自分にも甘いです。

お礼日時:2010/06/18 21:00

#1です、早速のお礼を有り難うございました。



そうですね、妻には「本気だった」と言われた方が良いですが、私的には「本気なら一緒になれば」となると思います^^

本当は遊びで浮気された方が嫌なんですが、ねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答いただきありがとうございました。

どちらも「本気だった」の方がましなんですね。
遊びで浮気をするなんてもってのほかというところでしょうか。

お礼日時:2010/06/18 20:49

男です。



本気の方がましですね。自分の妻に本気で惚れて口説いてきたのならまだしも、遊びで手を出したなんぞ話し合いにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女ですが、遊びだったの方がいいです。
本気で人の家庭をつぶす気だったのかと思うからです。

逆に奥様に聞いた場合、本気だったと言われた方がいいですか?

お礼日時:2010/06/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!